『3機種で迷っています。』のクチコミ掲示板

2008年 6月11日 登録

AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/A

[AirMac Express] Draft 802.11nに対応したオーディオ機器などを接続できるモバイル無線LANステーション

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WEP AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aの価格比較
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aのスペック・仕様
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aのレビュー
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aのクチコミ
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aの画像・動画
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aのピックアップリスト
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aのオークション

AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月11日

  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aの価格比較
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aのスペック・仕様
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aのレビュー
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aのクチコミ
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aの画像・動画
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aのピックアップリスト
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > Apple > AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/A

『3機種で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/A」のクチコミ掲示板に
AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aを新規書き込みAirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

3機種で迷っています。

2010/04/30 17:11(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > Apple > AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/A

スレ主 kame65218さん
クチコミ投稿数:123件

アップルのexpressか、extremeか、NECのAterm PA-WR8700N-HPかの、3つで悩んでいます。

環境は、一軒家に家族4人。2階にMac Book2台、1階にWindows XPのノートパソコン1台。
計3台を無線LANにて同時使用したいです。年内にiPadも購入予定。

これまでの回線契約が100Mbpsだったのですが、来月1000Mbpsに契約しなおすので、無線LANも買い直ししようと思いました(現在使用中のものは4年ぐらい前のもの)。

3つの中でオススメはありますか?

書込番号:11300470

ナイスクチコミ!0


返信する
one2074さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/30 21:43(1年以上前)

こんばんは。
私も最近、PCの買い替えに合わせて回線を1Gbpsに変えたばかりで、expressで無線ライフしています。
(auのギガ得あたりでしょうか?)

「Extreme」の利点は
「Express」のWANが100BASEなのに対して、
「Extreme」はギガbitに対応しているので、
1Gbpsを超える回線なら多少なり「ギガ」の恩恵が受けられるのではないかと思います。
さらに「Express」はWANポートひとつしかなく、HUBとして機能しません。

ただハブついてはExpressに噛ませて対応できますし、Expressにしかない「AirTunes」は魅力的です。
コストパフォーマンスも良いので、「Express」でも良いと思います。

総合的には「Express」、拡張性の「Extreme」ですね。

書込番号:11301517

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/02 08:57(1年以上前)

「one2074」さんのご意見に賛成です。

私は「Express」,「Extreme」の両方を持っていますが,
家では「Extreme」を,出先では「Express」を持ち歩いて,
使わせていただいています。

出先では,それほど重労働をさせないので,
体感的にはストレスありません。

ただ「kame65218」さんの環境ですと,
「Extreme」の方がより良いのかも知れません。

書込番号:11307494

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kame65218さん
クチコミ投稿数:123件

2010/05/02 09:20(1年以上前)

one2074さん、110EDさん、どうもありがとうございます。

1000Mbpsの環境なら、extremeのほうがよさそうですね。
ただextremeにしたとしても、実使用のの速度が100Mbps以下なら、expressでもいいのかもしれませんが(AirTune使用できるのも魅力ですし)。


アップルストアの口コミで、extremeの評判がすごく悪いのでNEC8700Nも候補にあげたのですが(こちらは価格コムの口コミがすごく良いのです)、110EDさんはextremeは快適に動いていますでしょうか?

書込番号:11307565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/02 09:32(1年以上前)

わたしもこの板の書き込みには,ずいぶん悩まされました。

かなり高度な知識をお持ちで,難しい(素人では考えられない)使い方をなさっているような方もいらっしゃるようで,
だとすると,そういう方には,私には見えないところが見えてしまうのかもしれないと思います。

ただ,現実に私が使ってみて,友人たちが使っている他社の無線ルーターに比べて,劣るところはないような気がします。
むしろ,Macを使う身にとっては,設定がとても楽な分,メリットが大きいのではないかと考えています。

ただ,AIrTuneは,まだ使ったことがないので,今度やってみようと思います。

書込番号:11307604

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/A
Apple

AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月11日

AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング