『マニュアルモードでの高速連射は?』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

サイバーショット DSC-HX1

毎秒10枚の高速連写機能/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能を備えたデジタルカメラ(910万画素)。市場想定価格は55,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:390枚 サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション

サイバーショット DSC-HX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

『マニュアルモードでの高速連射は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX1を新規書き込みサイバーショット DSC-HX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マニュアルモードでの高速連射は?

2010/04/30 19:33(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

鉄道写真を撮影する為、フジのHS10を購入しようとしたところ、あちらのクチコミ板でHX1もお勧めというアドバイスを頂戴しました。
鉄道写真を撮るという事で高速連射は必須なのですが、このカメラではマニュアル設定 (シャッタースピード・F値・ISOなど) した内容でも連射は可能でしょうか?
またどの撮影モード (夜景などを除く) でも高速連射はできますか?
取り説をダウンロードして見たところ、可能であるようですが…

先ほど家電量販店の店頭で確認しようとしたのですが、電源が入らず確認できませんでした。


私はこのカメラで、沿線で走行中の鉄道写真の撮影用にと購入を考えています。

購入後に後悔しない為にも、ご意見・アドバイス等があれば宜しくご教授頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:11300929

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2010/04/30 19:57(1年以上前)

M(マニュアル)
A(絞り優先)
S(SS優先)
P(プログラム)

どのモードでも高速連写可能ですよ^^
もちろんMモードで各設定も自由に弄れます。露出補正はオートです。

書込番号:11301026

Goodアンサーナイスクチコミ!1


cococucuさん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:23件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2010/04/30 20:08(1年以上前)

出来ますよ~
流さなくてもいい場合に有効な予測型コンティニュアスAFのアドバンストスポーツモードではISOとOEVのみ変更可能ですが連写はOKです。
手持ち夜景モードという合成モードでも流し撮りに応用できます。当機過去スレもご参照あれ。
AFはこのクラスとしては速い方かと思います。

書込番号:11301071

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2010/04/30 20:57(1年以上前)

>オフマスター さん
>cococucu さん

ご返信、ありがとうございました。^^
できるようですので、こちらの機種に決めちゃおうかなと思います。
HS10にはHS10の良さもあると思いますが、やはりこちらのほうが性能や画質が上のような気がしますし (ユーザーレビューを見た見解で)、手持ち夜景なども魅力ですしね。

ところで画質的には同社のHX5Vと同じ感じなのでしょうか?
一時期HX5Vを使った事があるのですが、画質的にはちょっとという感じだったので…
(あくまで個人的見解です)

書込番号:11301287

ナイスクチコミ!0


cococucuさん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:23件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2010/04/30 22:50(1年以上前)

北の大地の北斗星さん、
センサーの違いもあるのでしょうがレンズの違いもあるようですのでちょっと異なるように思います。
高感度は裏面照射センサーに分があるようですが明るいほどレンズの良さがわかる気がします。フレアなども少ないです。
HS10も面白そうですがこれも面白いですよ。

書込番号:11301903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2010/04/30 23:30(1年以上前)

>cococucu さん

ご返信ありがとうございます。
カメラにも個性がそれぞれあり、手を出すとキリがなく、ハマッてしまいますよね。 ^^:

とりあえずコンデジで高速連写や高倍率ズームなどは(一部機種を除いて)普通なく、鉄道撮り用には厳しいカメラです。
(もうあちらこちらの機種のクチコミ板で、どれほど書いた事か…)

ようやく辿り付いたのがこのHX1なのですが、最初はメモリースティックのみという事で毛嫌いしてました。
ですが安価なメモステもあるようですし、この際この機種専用の記録カードと割り切れば問題ないと判断しました。

金銭的に余裕がある訳ではないのであれこれ買い替えが出来ないので、慎重に機種選びをしているという次第です。

デジイチにしたほうが良いというご意見をこれでもかと頂きましたが、根っからの撮り鉄ではないですし、やはり価格的にも手軽なネオ一眼をと思っております。

この機種で綺麗に、且つ失敗なく (高速で走る列車を目押し一発で撮るのは難しいので連写に頼ります) 撮れそうであればこれに決めようと思ってます。

これから天気も良くなる時期季節ですし、早くカメラ持って撮りに行きたい!

書込番号:11302117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2010/05/01 01:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

確かにAFはデジイチに敵いませんが天気が良ければ全く問題ないと思います^^

写真は鉄ではありませんが同じこちらに向かって来る被写体と連写です。
置きピンで撮れば問題ないです。
ご参考になれば。
連写はメディアへの記録時間が長いのでご注意ください。

HX1は伸縮の鏡胴ではなく外側の固定鏡胴にテレコンを装着出来ます。
そうしますと換算952mmとなり720mmのHS10より光学ズームでのテレ端の距離は稼げます。
HS10にもテレコンは付けれますが伸縮鏡胴に付けるしかなくレンズへの負担を考えると少々不安で私も二の足を踏んでいます。


書込番号:11302548

Goodアンサーナイスクチコミ!1


OGA◎さん
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:10件

2010/05/01 08:36(1年以上前)

連写モードはどの速さの連写でも、10コマまでしか撮れない仕様が、若干くせ者ですよ(^^;
しかも、撮った後は書き込みにかなり待たされてイライラする事もあるかも?
HX1の数少ない欠点の様な気がしています。

10コマ/秒なのは特殊だとしても、3コマ/秒ぐらいで、
エンドレス連写出来ても良さそうなんですけどね…。
遅い連写ならエンドレスで撮れる仕様にして欲しかったですね…(´・ω・`)

HX1は、HS10よりはいろいろいいと思いますし、
コンパクトデジカメの中では良い選択肢だとは思うのですが、
撮り鉄ならEOS 40Dの中古とかに行く方がお薦めですけどね(^^;

コンパクトデジカメで、鉄道の動画撮るならかなりいい選択肢だとは思いますw
HS10の動画なんて、ユレユレで見れたもんじゃないですからねw

書込番号:11303135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2010/05/01 12:56(1年以上前)

>オフマスター さん
>OGA◎ さん

ご返信とサンプル画像、誠にありがとうございます。
かなり綺麗に撮れるんですね。

GWですし、欲しくてたまらなかったので、先ほど買って参りました。
地元のケーズデンキで店頭価格 39,800円から500円引いて、更に安心パスポートで3%引き。
38,121円でしたが、結構お買い得だったでしょうか?
(サンディスク2GBのメモステが 1,500円でしたので、合わせて買ってきました。 動画は撮らないので2GBでも十分かなと…)

これからこのカメラで撮りまくりたいと思います。
価格以上に使わないと勿体ないですからね。

書込番号:11303934

ナイスクチコミ!0


cococucuさん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:23件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2010/05/01 15:17(1年以上前)

北の大地の北斗星さん、早速購入されたのですね。おめでとうございます。
撮り鉄の成果、Mモードで連写流し撮り、アドバンストスポーツモード、はたまた手持ち夜景モードなど、いろいろ拝見させてくださいね。他にも楽しまれたら是非UPしてください。
私も実物で楽しんでみたいのですが、なかなか出来ず以前はこんなのやってみました↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000027421/SortID=10269165/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%97%AC%82%B5%8EB%82%E8
オフマスターさんのモトクロスはいいですよね〜

書込番号:11304317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2010/05/01 15:48(1年以上前)

>cococucu さん

お写真拝見しました。
Nゲージ模型とはいえ、流し撮りすると本物っぽくなりますね! ^^
実物もこんなに撮れれば最高なのですが、こればかりはテクニックを要しそうで、またカメラの設定などにも詳しくならないと難しそうです。

本日買ってきたHX1は、只今まだ充電中…
早くなれなれ満タンに!

早速明日、試し撮りに出かけてみようと思います。

書込番号:11304408

ナイスクチコミ!0


OGA◎さん
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:10件

2010/05/01 21:24(1年以上前)

ご購入おめでとうございます(^ω^)
HX1仲間が増えて嬉しいですw

何か撮影されたら、良かったら載せて下さいね♪

書込番号:11305611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2010/05/02 01:41(1年以上前)

北の大地の北斗星さん

早速購入されたんですね^^
自由なモードで連写できる。
そんな用途ならベスト・バイでしょうw
やっぱり気に入ったら買ってしまった方が精神的に健全ですよね^^

cococucuさんの作例が非常に参考になりますね!
OGA◎さんの言うように連写自体の自由度が少ないのは残念ですが^^;

充電完了したら撮りまくってまたアップして下さいw

書込番号:11306843

ナイスクチコミ!0


cococucuさん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:23件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2010/05/02 17:06(1年以上前)

オフさん、なんかHS10側で勘違いな突っ込み入れられちゃってましたね。(;^_^A
こっちとはまた雰囲気違うようですし、こっちで遊んでましょうよ!
HS10、裏面照射センサーのイマイチなところ、赤外線過剰反応や発色具合など他機種と変わらないようですし、30倍はすごいものの、フレアやゴーストなどレンズ性能もズバぬけてはいない。AFも速くなさそうですし重さまで考えるとHX1から買い替えて満足出来る機種ではないように感じています。
hakuさんやkameさんもデジ一に目が向いちゃってるようですね。私もずーっと気になったままですが、自分の使い方を考えるとしばらくはHX1を手放したくはないし、とすると今度出るαのミラーレス&パンケーキ系なんか意外と合ってたりしてと思いはじめちゃいました。まだわかんないですけどね。
HX1はやっぱり楽し。(^.^)b

書込番号:11308934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2010/05/02 18:33(1年以上前)

cococucuさん

あらま、見ておいででしたか。お恥ずかしい^^;
私はHS10の画質は嫌いじゃないのでコストパフォーマンスを考えれば買っても良いかなと考えてはいますよ。ただFUJIは好きなんですけどどうもあっちの板には他のメーカーを腐したり人の悪口を平気で言う輩が数人いてそれを見てるとついつい口出しちゃうんですよね・・これでも我慢して流してるのも多いんですけど・・ーー;

正直相手の顔も見えないNET上だからと調子に乗ってる奴はムカつきます。
相対峙できないNET上だからこそ礼儀を持って接して欲しいものです。

また脱線失礼しましたm(__)m

ところで北の大地の北斗星さん
何か撮られましたか〜
是非アップして下さいね^^

書込番号:11309227

ナイスクチコミ!0


hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2010/05/02 23:08(1年以上前)

北の大地の北斗星さん 
OGA◎さん 

はじめまして^^

楽しんでおられるようでこちらも嬉しくなります

cococucuさんが
>hakuさんやkameさんもデジ一に目が向いちゃってるようですね。

と言ってますがいやいや全然!HX1も同じ位宝物でまだまだ現役ですよ〜
てか一眼には出来ない事HX1はしてくれますからね。
やはりパノラマやバリアングルや手持ち夜景、人物ブレ、広角から望遠等・・・
常時できる頼もしい機種だと一眼持って再確認しました

また色んな画像アップしてください^^


cococucuさん

cococucuさんもソニーのミラーレス買うの?ふ〜ん・・・(笑)

俺がK-x買ったのはどうも裏面の画像が好きになれなかった事、どうやらHX2が出ないというのが大きかったです
もしこのままHX2出ないならHX1は一生もんになりますね。


オフマスターさん 

またやっちゃってるんですか〜^^
マスターの気持ちはよ〜くわかりますが知識が無いもんで参加できませんw
陰ながら応援してますよ、いつも^^;

書込番号:11310351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:11件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2010/05/02 23:41(1年以上前)

北の大地の北斗星さんへ

ご購入おめでとうございます! またHX1の仲間が増えてうれしいです!^^ 使いやすくていいカメラですからいっぱい楽しんでくださいな! 画像のアップも楽しみにしてますよ!^^

書込番号:11310510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:11件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2010/05/02 23:54(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

CX3のサンプルです。

オフマスターさんへ

相変わらずやってますな〜〜、、^^; も〜、、アホは相手にしない方がいいですよ! 世の中には頭のおかしい奴がいっぱいいますからね〜。^^; 私はここの板で懲りました… おかしい奴は無視することにしてるんですよ。^^  話は変わりますが、裏面照射型CMOS搭載のリコーCX3を買ってみたんですけど、これが良く出来たカメラですっかり気に入ってしまいました。^^ AFスピードを含め、レスポンスが早くて使いやすいカメラですよ! 連写は5枚/秒ですがエンドレス連写で、撮影後の書き込みスピードが1〜3秒(連写枚数による)で終わります。このスピードがHX1にあれば…^^; ああ、、SONYがんばってくれ!って感じです。^^; 

書込番号:11310570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2010/05/03 01:24(1年以上前)

hakuさん

お恥ずかしい(汗
でも応援ありがとう(笑
今はK-xばかり持ち出す事でしょう。
でもちょっと遠出だとか旅行になるとこのコンパクトで軽く写りも良いHX1にまた惚れ直すんですよね〜
何でもこなせるって頼もしいですもんねw


りゅう坊さん

そうですね^^;今回の方は言ってる事がメチャクチャでキャッチボールが出来てないようでした。いつかの誰かによく似てました。あの人の発言履歴を見ると以前の方と入れ替わるように出て来てますし主張も良く似てるので同一人物かも(笑

CX3は噂通りの名機なようですね。GRDが単焦点なんでそれではつまらないとCXシリーズに流れても満足できる画質だとか^^
リコーもちょっと前までは日陰の存在で一部マニアックな人たちに受けるモノ造りを展開してましたがあの頃のリコーが好きでした。
今ではすっかりGRでメジャーになっちゃって・・真面目にコツコツやってきたのが報われた感じです・・老婆心?^^;
連写の書き込みが速いのはいいですね〜
画質はもちろん良いに越したことはないですがストレスのない撮影が出来るってのもホント重要ですね。
HX1も連写後の書き込み時間以外はストレスなく操作出来て良いので惜しいもんです。


北の大地の北斗星さん

良い鉄撮れてHX1を気に入ってくれると良いんですけど^^

書込番号:11310904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:11件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2010/05/03 06:22(1年以上前)

北の大地の北斗星さんへ

先ほどリコーCX3のレビューを拝見させていただきました。^^ 私も先日購入いたしましたがたいへん気に入っております。^^ 連写時の画質に付いて書かれていましたが、ISO感度の設定のせいじゃないでしょうか? 連写モードではISOをオートに設定してると上限まで上がってしまうみたいですよ。 たとえばISOオート400上限では晴天下の明るい場面でも400まで上がってしまいます。 私も最初は、明るいのに何で上限まで上がるんだろう…?とちょっとご立腹だったのですが、たぶん連写モードは動体を撮影することを前提とリコーさんは考えておられるんでしょう。 したがってなるべく早いシャッタースピードを稼ぐように感度を設定された上限まで上げる仕組みになさったのではないでしょうか。 もし低感度でも画質が汚いのであれば故障かもしれませんね。私のCX3は感度を下げた状態では連写モードでも単写でも画質に差はありませんよ。^^

書込番号:11311247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2010/05/03 08:31(1年以上前)

当機種

皆々様、ご返信誠にありがとうございます。
今日になってしまいましたが、今朝撮ってきた写真をアップしてみます。
本当は昨日も撮ってみたのですが、ブレないようにシャッタースピードを上げ過ぎたら暗くなってしまいまして失敗してしまいました。

今回のはどうでしょう?
今度はちょっと白っぽくなってしまった気もしますが、昨日のよりはマシです。

天候は晴れの順光でしたが、このような条件の時はこうした設定のほうが良いとかアドバイスがございましたらご教授頂けると幸いです。
何しろ今までオートばかりで撮影していた初心者で、マニュアルでの撮影は殆んど初めてですので… (^^;


>りゅう坊 さん

そうなんです。
CX3の連写はISOが400まで上がってしまうようなんです。
設定でISOで下げられましたっけ…
取説ほよく読んで、試してみたいと思います。

でもこのHX1のほうが連写も早く、使いやすくて満足しています。
CX3は画質も大変良いので普段の持ち歩き用に、このHX1は連写も望遠も必用なここ一番の撮影用にと使い分けたいと思います。

書込番号:11311481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2010/05/03 16:42(1年以上前)

北の大地の北斗星さん

「きたぐに」バッチリじゃないですか^^
特段明るすぎるとも思いませんよ。白トビも最小限ですし。
もしもう少し暗めな方が好みなら露出補正をマイナスに振ってもいいですしSSあげても暗くなりますから色々試して下さいw
またPLフィルターなどを付けてもグッと絵が締まるんじゃないでしょうか?
そのままではHX1にフィルターはつけれませんがこの板で検索すれば色々ヒットしますので探してみてください。
CX3と比較画像などもアップしていただけると色々参考になるのでお手すきの時にでもよろしくお願いします^^

書込番号:11312972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2010/05/03 17:41(1年以上前)

別機種
別機種

>オフマスター さん
>CX3と比較画像などもアップしていただけると色々参考になるので・・・

ではご要望にお答えして。(笑)
撮影日は違いますが、全く同じ場所、同じ時間、天候も同じ、ズーム倍率もほぼ同じです。
ご存知の通りCX3はマニュアル撮影ができないのでオートでの撮影です。

ちなみにもう片方の写真もCX3の連写で撮りました。
クッキリ感がないというか、少し拡大して見てみると細部が潰れてしまっていますがどうでしょう?
(CX3は連写にするとISOが上がるから?)

書込番号:11313152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2010/05/03 19:03(1年以上前)

北の大地の北斗星さん 

早速のアップ有難うございます・・・てホント早かったですねw
これだけ瓜二つのアングルとタイミングで撮っていただけると比較しやすいですね〜
時刻までピッタリ。電車の正確さが現れてます^^

なるほどCX3はリコー独特の暗めの絵ですね。今もこの辺りの絵作りは変わってないですね〜

こうしてみるとやはりHX1の圧勝ですね。
感度が上がってノイズ面で不利だとしてもそれだけで解像感がここまで違う事はないのでやはりレンズの違いでしょう。
HX1も伊達にGレンズを冠してるわけではないのがよく分かります。
あと絞りもF11ってのは絞りすぎてて回析現象も起きてそうですね。
HX1でもSS優先などで無理な露出を組めばF20とか無茶なF値が出たりしますが最近のコンデジに時々見られますね・・オートで撮ってるのにF値が異常に高くなったりするのw

でも回析現象でもここまで差は出ないので結論はやはりレンズの差かと。

私が言うことではありませんがこれならHX1買い増しして正解だったんじゃないでしょうか^^

書込番号:11313452

ナイスクチコミ!0


OGA◎さん
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:10件

2010/05/03 19:55(1年以上前)

>北の大地の北斗星さん

作例UPありがとうございます(^ω^)
CX3も気になるカメラでしたが、HX1のしっかりした写りはやっぱいいですねー☆
描写が繊細というか、なんと言うかw

CX3は連写モードにすると、感度が上がってしまうんですね…
ある意味正しい設定にも思えますが、光がタップリある時には勿体ないですね(^^;

CX3は1コマずつ撮影した方が良さそう?
CX3の最低感度時の画質も気になりますね。

しかし、CX3は連写モードにすると手ぶれ補正もOFFになる仕様なんですね?
それが理由で感度が上がるのか…(^^;

書込番号:11313615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2010/05/03 21:31(1年以上前)

>オフマスター さん
>OGA◎ さん

どちらも三脚を使い、寸分違わぬ同じ位置から撮りました。
複数のカメラで同じ被写体を撮り比べるのも、また面白いものですね。

マニュアルで撮ると "撮れた" ではなく "撮った" という感じがし、上手く撮れた時は達成感があって嬉しいものです。
まだ初心者な私は人様に披露できるような写真は撮れませんが、これから色々経験を積んで良い写真を撮りたいと思います。

ちなみにOGA◎ さんが仰っていたように、CX3は連写モードにすると手ぶれ補正もOFFになりますので、良い画質で撮るならば1コマずつ撮影した方が良いです。
でも走行中の列車を上手く撮るには、やはり連写が確実ですね。
シャッタータイミングが遅れ、列車の頭がフレーム外へ出てしまって涙を呑んだ事は数知れず… orz


HX1を買い増しして大正解!
お気に入りのカメラのある生活が、こんなに楽しくも充実したものになるとは思いもしませんでした。
毎日が楽しいです。 ^^
素敵なカメラに出会えると、人生観も変わってしまいますね☆

皆々様、アドバイス誠にありがとうございました。 m(_ _)m
深く感謝しております。

書込番号:11314026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:11件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2010/05/03 23:23(1年以上前)

オフマスターさんへ

>いつかの誰かによく似てました。あの人の発言履歴を見ると以前の方と入れ替わるように出
>て来てますし主張も良く似てるので同一人物かも(笑

私もそう思ってましたよ。 たぶん“あの人”だと思います^^;
だからかかわらない方がいいと思って無視いたしました。^^;;;

書込番号:11314598

ナイスクチコミ!0


cococucuさん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:23件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2010/05/03 23:56(1年以上前)

北の大地の北斗星さん、楽しんでおられるようで何よりです。でも、そんな、人生観話まで…大げさですよ〜(笑)
せっかくのGW、いろいろ撮ってみて下さいね〜。って羨ましいっす。(Тωヽ)というのも風邪が治らず、もう3日も出ずじまいなのです。明日は出れるかなあ〜??

りゅう坊さん、やはりそういうのってなんかわかりますよね〜。無視を徹底出来るりゅう坊さんは大人〜!

書込番号:11314781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:11件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2010/05/04 07:05(1年以上前)

北の大地の北斗星さん、OGA◎さんへ

私の説明が悪かったのか、、^^; CX3はISOオートの場合のみ感度が上がってしまいます。
任意で設定した場合は固定されますよ。^^ たとえばISO100に設定すれば上がりません。 電源をOFFにしても設定は保持されますので安心ください。^^

書込番号:11315593

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX1
SONY

サイバーショット DSC-HX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

サイバーショット DSC-HX1をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング