『HPのPCにつてくるブルーレイ再生ソフト『QuickPlay』について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『HPのPCにつてくるブルーレイ再生ソフト『QuickPlay』について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン

スレ主 my1985さん
クチコミ投稿数:13件

過去ログを検索してみましたが、同じような内容が引っかからなかったので投稿します
もし同じような内容があったら申し訳ありません
速やかに削除します

HPのPCにはQuickplayと言うソフトがついてきて、それでBDを見ることになりますが
BDを再生しようとすると「更新してください」とダイアログがでて
「いいえ」をえらぶとそのまま再生されないままです
「はい」を選ぶともう一度同じダイアログが出てきて再生されません

私が調べた4/30の時点では、このソフトにはバグがあり最新版でも解決されていません

再生するディスクによってはこのダイアログが出ない物もありますが
せっかく持っているBDが再生出来ないのは悲しいです

解決方法は別の再生ソフト(PowerDVD等)を用意してあげることだそうです
BDを再生できる製品を買ったはずなのに
BDを見るのに更にお金をかけなきゃいけないのは納得いかないです
HPのPCを検討でブルーレイを見る方は候補から外すのが無難だと思います

書込番号:11301437

ナイスクチコミ!0


返信する
Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:56件

2010/05/02 02:27(1年以上前)

私の場合、ドスパラの「Cresion NA ブルーレイ Windows7インストールモデル」
というモデルを購入したのですが、
付属ソフトの「TotalMedia Theatre」で市販&レンタルブルーレイを再生すると
音声がブツブツ途切れるという状況が発生しました。

BDAVディスクではまったく問題なく再生できるのに、市販&レンタルでは全滅です。
当初は自分が購入したマイケルジャクソンの「THIS IS IT」の問題かと思っていたら
レンタルで借りたもの(古いものから最新作まで)でも全滅でした。

そもそも、「Windows7インストールモデル」とうたっておきながら
Windows7「しか」インストールされておらず、ドライバ類もインストールされていなかった為
当初は無線LANも使えませんでした。
ドスパラのサポートには文句を言いましたが、結局ブルーレイの再生に関しては解決せず、
修理という形で預けてきました。

購入時に店員にブルーレイ再生が目的である事は伝えてあるので、
これでもし「付属ソフトのせいで再生できません。別のソフトを自分で用意して下さい」
なんて言われたら、店頭でキレまくりますよ!

書込番号:11306953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/02 13:33(1年以上前)

HPのPC(dv6i)を使ってます。

ブルーレイは付属ソフトのHP MediaSmartで普通に見れましたよ。

書込番号:11308315

ナイスクチコミ!0


スレ主 my1985さん
クチコミ投稿数:13件

2010/05/09 23:50(1年以上前)

Yasu1005さんレスありがとうございます
返事が遅くなり申し訳ありません
症状が私とは違いますが、ブルーレイ再生に問題が起きるみたいですね
「THIS IS IT」が見られない方はこのPCに限らず多いみたいですね
私はPCでブルーレイを再生するのを諦めてPS3などで見ることにしました


seabasslureさん情報ありがとうございます
dv6iは付属ソフトが変わってるんですね

書込番号:11341611

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング