『オリンパス E-400の新品? 買いでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『オリンパス E-400の新品? 買いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス」のクチコミ掲示板に
オリンパスを新規書き込みオリンパスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

オリンパス E-400の新品? 買いでしょうか?

2010/05/02 11:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス

お世話になります。
米国のebayに、"Olympus E-400 Body only 10.0 Megapixel""New, Never Opened"が250ドルで出品されています。
送料は不明ですが、もし本当に新品であれば250ドルは安いと思うのですが、これは買いでしょうか?
以前とても欲しかった機種なのですが、ヨーロッパ限定であったため入手できませんでした。
ただ、今さら...という迷いと、出品者はなぜカナダの方なのだろうなどと考え、躊躇しています。
最近は日本の某オークションでもよく見かけますが、新品はまずありません。
もし本当に新品であれば、それが3万円前後で買えると思うと迷います。
でも海外のオークションへの不信感もあるし...
どうしましょ。

書込番号:11308027

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:50件

2010/05/02 11:56(1年以上前)

> でも海外のオークションへの不信感もあるし...

わたしゃー使ったことないですけど、ここなんかどうでしょう。
セカイモン
http://www.sekaimon.com/

書込番号:11308057

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/05/02 12:16(1年以上前)

コレクションとして集めるなら、賭けに出てみるのもアリと思いますが...


例え未開封新品と言えども、2006〜0027年の製造であるなら、全く作動させていない方がゴムやウレタン部分など部品の何処かが劣化することもありますから、何らかの調整が必要かも知れませんね。

古いモノは、適度に使っている方が良いと思いますので、キレイなE−410の中古品(メーカー調整済品が良い)を探すのが、ベターだと思います。

書込番号:11308117

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/05/02 12:22(1年以上前)

すみません

2006〜2007年です m(_ _)m

E−400は2006年〜でしたよね。
製造終了年は調べてませんが、E−410が2007年でしたので...

書込番号:11308134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/05/02 13:46(1年以上前)

akira.512bbさん
セカイモンの情報をありがとうございます。もし入札に踏切る際は利用を検討してみます。

さすらいの『M』さん
>全く作動させていない方がゴムやウレタン部分など部品の何処かが劣化することもありますから、何らかの調整が必要かも知れませんね。

アドバイスをありがとうございます。おっしゃる通りですね。私は別にコレクションをしている訳でもないので、リスクをおってまで入手するのはどうかと考え始めました。

書込番号:11308348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/05/02 13:59(1年以上前)

再度ebayで確認したところ、出品者の評価はゼロでした。
また、実商品の写真も無い事などから、リスクが大きすぎると判断し、今回は見送る事に致します。
皆様、アドバイスをありがとうございました。

書込番号:11308391

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > オリンパス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング