FinePix1700Z か IXY DIGITAL で迷っています。
一時的に「IXY DIGITAL買おう!」と思っていたのですが、
発売後のみなさんの書き込み(画質が不評みたい)で、また迷って
しまいました。
ずばりどちらが良いのでしょうか?
上記いずれかのカメラをお持ちの方、感想などを簡単に教えてください。
お願いします!
書込番号:11310
1点
2000/05/28 19:55(1年以上前)
1700使ってます。ここの書き込み見て、
比較的1700のコメントがよかったことと、
デザインが個人的に気に入り、1ヶ月前に購入しました。
初めてのデジカメだったんで、安い1400とかにしよう
とおもっていたんですが、決して安いかいものではないので、
後悔したくなかったので、奮発しました。
『デジカメは電池の持ちガ悪い』って書き込みを良く見ますが、
1700は使っていて全く感じません。
IXY のデザインも捨てがたいですが、1700、お勧めです!
(なにせ私はデザインにこだわって、iMAC買って苦労してますんで・・・。ソフトがいちいち高いんで・・・)
すいません。MACはかんけいないですね。
まぁ、あくまでデザイン、というならIXY、トータルで見れば1700だと思います。
(あくまで個人的になんで・・・)
後悔しないけつだんを。(^^)
書込番号:11347
1点
2000/05/28 20:07(1年以上前)
デザインというか 大きさとかだと思うけど
書込番号:11349
1点
2000/05/28 20:48(1年以上前)
すうぷ さん、丁寧なレスありがとうございました!
>『デジカメは電池の持ちが悪い』って書き込みを良く見ますが、
>1700は使っていて全く感じません。
とありますが、どの位使える(撮れる)のでしょうか?
教えていただけたら幸いです。(^。^)
まだまだみなさんのレスをお待ちしています!
書込番号:11375
0点
2000/05/28 22:34(1年以上前)
やはりデジカメに何を求めるのかでしょ。
IXYの小ささは圧倒的でしょうから。
それに重きを置くなら良い選択だと思いますよ。
小さいのはメーカー努力のたまものだと思いますが、
実際に使用する場合、手の大きさにフィットしないと
使いにくいという事があるわけで、初めて買う一台で
万能に使いこなしたいなら実際に触れてみて、各所の
HPにある多くのユーザーが実撮影した画像などを
よく見て決めるべきだと思いますけど。
IXYの撮影枚数は30枚から40枚と言う書き込みを
数カ所で見ましたよ。
書込番号:11409
1点
2000/05/28 23:27(1年以上前)
使い方によりますけど、私はスナップ程度に使ってます。
例えば、飲み会とか、皆で旅行、etc,
普通に使い捨てカメラ買う位しか使ってませんけど、
日常的にスナップ程度で使うなら、問題ないかと思います。
仕事で大量に撮るなら予備バッテリーとか必要になるかと
思うんですが・・・
書込番号:11432
1点
2000/05/29 16:06(1年以上前)
買う前にチェックは入れていたので文句を言う筋合いではないのですが、IXYデジタルはISO100相当の感度のためか、SX550では十分にフラッシュ不要で撮影出来るような明るさの室内でもフラッシュを要するのでバッテリ持ちは更に悪化します。
だから、ちょっと暗い「宴会」などで撮る機会のある方はその辺も考えた方がいいかも・・。
書込番号:11543
1点
2000/05/29 21:42(1年以上前)
みなさん、レスありがとうございます!
バッテリーについて気になったので、もう1つ質問を
させていただきます。
今度2泊3日の旅行に行くのですが、
FinePix1700Z のバッテリー(1つ)は持ちますか?
用途はスナップ程度で、30分に数回ほど撮るくらいです。
「パンフレットのバッテリー持ち時間はあまりあてにならない」という話を聞くので、IXY か FP1700Z を持っている方、教えて下さい!
(前の書き込みにも似たような事を書きましたが、今回は本気でバッテリーのことを考えてます。どうか回答お願いします)
書込番号:11633
0点
2000/05/30 21:57(1年以上前)
>FinePix1700Z のバッテリー(1つ)は持ちますか?
液晶オンで80枚くらい撮れると思います。
ただし、液晶を見ると言ってもじっくり構図を確認する人と
パッと見てカシャッて言う人がいるので絶対とは言えませんが。
自分の使い方は70枚くらい撮った後は液晶を消して節電モード
(自称)にして合計130枚くらい撮ったことがあるかな。
もっとも、自分は折角のデジカメなんだから沢山撮らなきゃ
って言う考えを持っているので、予備電池一つと32Mの
メディアをもう一枚と思いますが。
書込番号:11973
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/13 13:14:41 | |
| 36 | 2025/11/13 14:14:45 | |
| 4 | 2025/11/12 12:00:02 | |
| 4 | 2025/11/12 1:17:20 | |
| 12 | 2025/11/13 9:33:47 | |
| 7 | 2025/11/11 20:02:55 | |
| 0 | 2025/11/08 20:24:09 | |
| 3 | 2025/11/09 13:49:44 | |
| 2 | 2025/11/08 1:38:14 | |
| 15 | 2025/11/07 3:31:06 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)






