『ミニ冷蔵庫では足りない場合について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ミニ冷蔵庫では足りない場合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミ掲示板に
冷蔵庫・冷凍庫を新規書き込み冷蔵庫・冷凍庫をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ミニ冷蔵庫では足りない場合について

2010/05/02 22:36(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫

クチコミ投稿数:3件

6畳一間のアパートに1人で住む事になったのですが、既にミニ冷蔵庫が付いています。しかしそれでは足りないのでもう1つ買うかどうか迷っております。けれども狭いアパートに冷蔵庫が2台で更に狭くなるのもなぁと思い、皆様のご指導を頂きたく書き込みました。何か良い方法がありましたら是非教えて下さい。またもう1台買う場合、お勧めの冷蔵庫がありましたら是非アドバイスをお願い致します。

書込番号:11310155

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:69件

2010/05/02 23:17(1年以上前)

近所にコンビ二・スーパーが在れば、冷蔵庫は要らない。

無ければ、超小型冷蔵庫を買う。

書込番号:11310389

ナイスクチコミ!3


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/05/02 23:26(1年以上前)

ミニ冷蔵庫というものは何L位のものでしょうか? それ位は書かないと単にミニ冷蔵庫と
言うだけではわかりません。
そして自炊等はするのでしょうか? 自分には何L位の容量が必要だと思っていますか?
それを考えればおのずとどうすれば良いかがわかるのではないでしょうか?

書込番号:11310431

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/05/03 00:29(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000019447/
買うならば1ドア冷蔵庫になるでしょう。

書込番号:11310732

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/05/03 09:09(1年以上前)

ツインバードH.264さん、ありがとうございます。自炊をしようと考えている事、実家から色々と送られてくる事から冷蔵庫購入を考えました。
nehさん、ありがとうございます。ミニ冷蔵庫は澄み切った空さんがページを紹介して下さった46Lです。自炊もしたいと思っております。質問が分かりづらく、大変失礼致しました。
澄み切った空さん、有難うございました。アパートに備え付けてあります冷蔵庫が澄み切った空さんがページを貼り付けてくださった1ドア冷蔵庫でした。しかしそれですと上記の通り、自炊や実家から送られてきた物などが入らないかと思い購入かそれ以外の良い方法があるか、また購入するならばお勧めの冷蔵庫があるか皆様のアドバイスを頂きたく書き込ませて戴きました。昨日初めて書き込みさせていただき質問慣れしておらず、誠に申し訳ございませんでした。

書込番号:11311589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/05/03 14:09(1年以上前)

2ドア冷蔵庫は便利ですが音がうるさいのでおすすめできません。
クーラーボックスのようなものを購入してみるのも一計かと思います。

書込番号:11312532

Goodアンサーナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/05/03 14:26(1年以上前)

自炊をしたり田舎から送られてくるものを入れておくのなら120〜200L位の冷蔵庫があった
方が良さそうですね。冷凍庫もあった方が良いでしょう。
私の場合も学生の時は初めのころは6畳の部屋で長い足付きの40L位の冷蔵庫だけだったのですが、
多少の自炊もする様になり、120L位の冷凍冷蔵庫を買いました。40L位の冷蔵庫はまだ壊れては
いなかったので捨てるのももったいなくて、普段は電源をつながずにそのまま物入れとして使い、
一時的に冷やすものが増えた時に電源を入れて冷蔵庫として使う様なことをしていました^^;。
置き場所については6畳では狭いでしょうが、工夫次第で何とかなると思います。
超小型のコンプレッサー式ではない冷蔵庫(温冷庫)もありますが、これはものをあまり冷やすことは
できず、室温より5〜10度位までしか冷えないので止めた方が良いです。
小型の冷蔵庫ではコンプレッサーが動いている時は結構な音がすると思いますが、夜寝る時に
どうしてもうるさい時は、寝る時だけコンセントを抜く等して対処していました。
24時間タイマーを使えば付け忘れも防げます。
私の場合は暫くすると音にも慣れて寝る時も気にならなくなりましたが...^^;

まぁとにかくご自分の使用状況を良く考えて決められたら良いと思います。


書込番号:11312587

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/05/04 08:05(1年以上前)

澄み切った空さん、ありがとうございました。2ドア冷蔵庫は音がうるさいのですね。それは困りますね。その中でも静かな冷蔵庫を探してみたいと思います。
nehさん、ありがとうございました。120〜200L位の冷蔵庫があった方が良さそうとのアドバイス。大変参考になりました。それくらいの容量で音の静かな物、できるだけ安いものを探したいと思います。もしも既にお使いの方でお勧めの物がありましたら是非教えて頂けたらと思っております。宜しくお願い致します。

書込番号:11315742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/05/10 10:05(1年以上前)

2ドアは各社デザインが多少違うくらいで機能はそんなに変わらないと思います。このあたりはカタログ参照で(^^ゞ

オススメするなら中古のモノを探すのも良いのでは?オークション(運搬手段がネック)やリサイクルショップにたくさん出物はありますよ

中古はイヤ、安さは求めない、という方でしたらお呼びじゃあござんせんが…

書込番号:11342658

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「冷蔵庫・冷凍庫」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング