『DVDレーベル印刷について質問したいのですが』のクチコミ掲示板

2008年 6月 5日 発売

MAXART PX-5600

VM技術を採用したA3ノビ対応インクジェットプリンタ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:8色 MAXART PX-5600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAXART PX-5600の価格比較
  • MAXART PX-5600のスペック・仕様
  • MAXART PX-5600のレビュー
  • MAXART PX-5600のクチコミ
  • MAXART PX-5600の画像・動画
  • MAXART PX-5600のピックアップリスト
  • MAXART PX-5600のオークション

MAXART PX-5600EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月 5日

  • MAXART PX-5600の価格比較
  • MAXART PX-5600のスペック・仕様
  • MAXART PX-5600のレビュー
  • MAXART PX-5600のクチコミ
  • MAXART PX-5600の画像・動画
  • MAXART PX-5600のピックアップリスト
  • MAXART PX-5600のオークション

『DVDレーベル印刷について質問したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAXART PX-5600」のクチコミ掲示板に
MAXART PX-5600を新規書き込みMAXART PX-5600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > EPSON > MAXART PX-5600

クチコミ投稿数:2164件

このたび初めてエプソンのPX−5600を買いました。以前はキャノンのプリンターを使っていました。DVDの表面に写真を印刷すると、写真のピントが甘くなってというかボケて印刷されるのですが、操作の仕方がおかしいのでしょうか?レーベル印刷ソフト上の画像もピンボケのようになっています。書き込んだ文字ははっきり印刷されます。印画紙への写真印刷はきれいに印刷されます。よろしくお願いいたします。

書込番号:11315704

ナイスクチコミ!0


返信する
Hやなさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/04 20:43(1年以上前)

あまり詳しくはないのですが、私もCANONの染料プリンタからこの機種に換えたときに同じような経験をしたものですから、参考になればと思い書き込みます。
ソフトは何をお使いですか? EPSON Multi-PrintQuicker をお使いでしたら、[印刷]の「用紙種類:」を「高画質対応CD/DVDレーベル」に変えると随分仕上がりが良くなりました。それでも、染料プリンタにはかなわないとは思いますが、見た目充分きれいになったと思いました。
見当違いな書き込みであればお許し下さい。

書込番号:11318333

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2010/05/04 23:52(1年以上前)

以前 PX-G900/920/930 を、使用していましたが EPSON の全色顔料系インクプリンタで
メディアレーベル印刷画質に、染料系インクと同等の画質は期待出来ません。

書込番号:11319385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2164件

2010/05/05 06:57(1年以上前)

Hやな様 早速のアドバイスありがとうございました。ソフトはご指摘のもので印刷しています。エプソンのMulti-PrintQuickerを使用してパソコンのモニター画面上の画像自体が、画素数が足りないような甘い画像で映し出されますが、このような仕様なのでしょうか?
sasuke0007様 ご返事ありがとうございました。

書込番号:11320196

ナイスクチコミ!0


Hやなさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/05 08:42(1年以上前)

確かに画面上では荒くなっていますね。ただ、画面は写真、デザインの確認用だから気にはしてません。また、Multi-PrintQuicker の[編集]画面と、[印刷]画面では明らかに解像度が違いますね。[印刷]画面ではかなりくっきりはっきり表示されます。
「高画質対応...」は試されましたでしょうか? 後は、[マニュアル印刷]で、[印刷品質]から[詳細設定]を選び、「双方向印刷」のチェックを外してみる、くらいでしょうか。
これでも不満ならレーベル印刷用に安い染料プリンタを買うしかないかも知れません。

書込番号:11320438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2164件

2010/05/05 09:28(1年以上前)

Hやな様 まことに親切なご返事ありがとうございます。せっかく、ご指南を賜りましたのに、高画質印刷をまだ試していません。ごめんなさい。早速試してみます。いろいろ本当にありがとうございました。

書込番号:11320579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:46件 MAXART PX-5600のオーナーMAXART PX-5600の満足度5

2010/05/05 12:34(1年以上前)

PX-5600でレーベル印刷をやりだしたのはごく最近なので経験が足りなくて的外れな
ことを申し上げるかもしれませんが。

色のノリが標準だとかなり悪いので、EPSON Multi-PrintQuickerで『高画質対応CD/
DVDレーベル』に設定し、普通のDVD(高画質対応でない)に印刷すると、濃くはなりまし
たが、色むらと申しますか、インクの濃淡がノイズ状に現れて正直見栄えがよくないと
感じました。どちらにしても、染料系のプリンタ方が綺麗かと。

「写真のピントが甘くなってというかボケて印刷される」のは少なくともEPSON Multi-
PrintQuickerで目立った拡大・縮小をすると不可避っぽい感じでしたので(シャープネス
を使うとジャギーが強調される)、面倒ですがPhotoshopでほぼ実寸のレーベル面を作
成(私の場合240dpi)し、PNG等に変換。それをEPSON Multi-PrintQuickerで取り込ん
で印刷することで、対処しております。

書込番号:11321270

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2164件

2010/05/05 13:57(1年以上前)

Hやな様 「高画質対応CD.DVDレーベル」にて印刷してみましたところ、私的には満足いく結果で印刷できました。重ね重ねお礼申し上げます。
MILLFEUILLE様 たくさんの貴重な経験をご教授いただきましてありがとうございました。これからいろいろ試してみようと思っています。
皆様方 これからもよろしくお願いいたします。

書込番号:11321552

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > MAXART PX-5600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAXART PX-5600
EPSON

MAXART PX-5600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月 5日

MAXART PX-5600をお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング