『バックライトのちらつきについて。』のクチコミ掲示板

2009年 7月 6日 登録

Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]のオークション

Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月 6日

  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]

『バックライトのちらつきについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]を新規書き込みDiamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

バックライトのちらつきについて。

2010/05/05 04:57(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]

クチコミ投稿数:22件

バックライトのちらつきが気に掛かるのですが、何か設定などで改善する方法はあるでしょうか?
でも、もしかしたらディスプレイが原因ではなく、作りの古い家の電源に問題があるのかなって思ったりもしてます。

現在、長時間の作業用として使っております。
眼の負担を低減する為もあって、以下の設定です。
ブライトネス0%
コントラスト15%
ブラックレベル15%
色濃度6500
かなり画面を暗めに設定してるので、ちらつきが余計に目立つみたいです。
いちおう明るくすると多少は目立たなくなりますが、やっぱりちらつきは起きてるみたいです。
ちらつきは常時ではなく、ちらついたりちらつかなかったりしてます。

改善できればいいのですが、もし出来そうになければ仕方ないのでこのまま使いたいと思ってます。

書込番号:11320066

ナイスクチコミ!0


返信する
WELLNOW2さん
クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:12件

2010/05/05 05:15(1年以上前)

ココハジメ1さんこんばんは。

コントラストを下げてブライトネスも少し下げるとどうなりますか?
業務用の液晶は一般に明るいオフィスでも負けないようにバックライトの最大ブライトネスは高めになっていると思います。

私も新品の液晶はコントラストもブライトネスも下げて使用しております。しかし、上で少し述べたように、周りの環境からかけ離れた明度やコントラストは目の疲れにつながります。CRTでも液晶でも長時間作業は適度な環境に合わせた明るさに寄ると思います。

いちど、そう言う視点でブライトネスとコントラストは設定してみてください。

ちらつきが電源(コンセント)依存であるとすれば、事情は深刻ですね。

TOWR-PCのATX電源等で使われる場合は入力側が不安定でも、ある程度改造でカバーすることはできます。それはGoogle等で検索すれば、そういうのをあつかった物は出てきます。

しかし、100Vの入力そのものが改造の利かない機器に影響を及ぼしている場合、
@その機器を改造する。
AUPSを設置する。

うえのどちらかになると思います。

@はメーカー保証外になりますし、それなりの知識や検索をつかい膨大な時間は掛かるかもしれません。
Aは高価なのですが、どうしても我慢できないなら整流回路付きUPSを導入するというのも1つの手です。

どれを選んでもリスクはありますので、色々検索してお決め頂くのが一番かと思います。

書込番号:11320087

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2010/05/05 05:29(1年以上前)

WELLNOW2さん
ありがとうございます。

設定は以下で使用してます。
ブライトネス0%
コントラスト15%
ブラックレベル15%
色濃度6500

明るさなどは私も眼に負担をかけないように相当落としてます。
というか、ブライトネス0%なんてのが常識から外れてるのかもしれませんが・・・。
とは言え、ちらつきが時々でるので家側に問題があるような気はしてました。
UPSは使ってますが残念ながら整流機能付ではないので。
とりあえず、このまま使用してみて、やっぱりどうしても気になるようならアドバイス頂いた方法も検討してみます。

適切なご助言、感謝致します。

書込番号:11320099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:6件 Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]のオーナーDiamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]の満足度5

2010/05/05 09:15(1年以上前)

このモニタの場合は、まず以下の3つの機能の仕業が考えられます
・ダイナミックコントラスト
・eco設定
・CRO
もしこれ等を使用しているのであれば、切ることで改善するかもしれません

書込番号:11320537

ナイスクチコミ!1


ワロさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:13件

2010/05/05 10:10(1年以上前)

ちらつきの原因ですがもしかしてD-subで接続されていないでしょうか。
アナログでの接続はモニターの自動設定をしないと文字やウィンドウの際がちらついたりします。
http://www.eizo.de/support/monitortest.html
こちらのモニターテストで一番ちらつく画像を表示させ、ディスプレイメニューの調整にあるオートセットアップを実行されてみてください。

これで改善しなければ電源もしくは本体の不良でしょうか。
デジタル接続されている場合はスルーして下さい^^;

書込番号:11320742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2010/05/06 02:58(1年以上前)

黒クロワッサン さん
有難うございます。
アドバイス頂いた設定はすべて試してみましたが、やはり改善は致しませんでした。
どうやら家側の電源供給に問題があるようです。
もうちょっと辛抱して使ってみて、懐に余裕ができたらインバーター付のUSP購入を検討したいと思います。

ワロ さん
有難うございます。
こちらはHDMIでの接続ですので、やはり上記と同じく家側に原因があるようです。
ご親切に感謝致します。

書込番号:11324790

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]
三菱電機

Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月 6日

Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]をお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング