simフリーのiPhoneであればドコモでも使えると聞きました。
料金プランはいくらぐらいになるのでしょうか?
書込番号:11324940
1点
iPhoneはsimフリーにすることは決まっていないですね
もし私がソフトバンクの幹部ならこの機種は絶対にsimフリー
にすることは阻止します
もし香港製などのsimフリーの機種をドコモで使用した場合は
13,650円+525円+基本料金になると思います
WiFiと通話のみならそのまま刺せばつかえます
あくまで参考ですお勧めしているわけではないです。
書込番号:11325121
0点
SIMフリーのiPhoneは本体価格がかなり高いですよ(香港AppleStoreで16GB:HK$5,388, 32GB:HK$6,288)。
オークション等では、脱獄してSIMフリーにしただけのまがい物(復元したりOSアップデートすると元のロック端末に戻る)も多いので、正規ルートで手に入れることを考えた方がよいです。ここでも騙されたっぽい人の書き込みがありましたしね。
もちろんdocomoは動作について責任を負いませんし、サポートもしません。
日本のAppleも海外版のサポート(設定方法やプランの指南)をしてくれるかどうかは疑問。
現時点では、自力でネット上の情報を集めて、自己責任でチャレンジすることができる人向けのものです。
iPhone OSのアップデートや、docomoシステムの改変によって状況が突然変わることもあり得ますから、臨機応変に対応できる知識も必要でしょう。
将来はわかりませんが、この夏に日本で公式にSIMフリーになることは期待薄だと、私は思ってます(まずはiPadで様子見でしょうね)。
書込番号:11325280
1点
自分も最近知ったのですがdocomoは2.1GHz帯のFOMAエリアと800MHz帯のFOMAプラスエリアで機能しているらしく、FOMAプラスエリアがないとauやsoftbankにも劣るかもしれないそうです。ですが、iPhoneは日本独自規格の800MHzには対応していないので・・・とのことです。
iPadはどうなんだろ?
書込番号:11325587
0点
日本ではSIMフリーのメリットは全くないので、フリーが決まったところで意味ないです。ロックハズしただけではまず利用できないので専用の端末開発しないと駄目です。
AUとドコモ、ソフトバンクは通信方式が異なるから、利用したくても出来ません。
書込番号:11325714
0点
利用可能みたいですよ。
料金プランは、パケホーダイダブルで上限13650円です。
香港、タイでSIMフリーiPhoneは販売してますし、日本でも通販で入手可能です。
詳しくは、リンクを参照ください。
書込番号:11326394
0点
へでらーさん
FOMAプラスの800MHz帯域は日本独自ではなく、ちゃんと標準化(3GPP)で
規定されたバンドクラスです。たしかバンドクラスYです。
ちなみに、日本で販売されているiPhone3GSは、バンドクラスYも総務省から
認可されていますので、当然使用可能です。
今後、SIMフリーになれば、docomoでのFOMAプラスエリアでの通信が
可能ですね(JBしていてdocomoで使われている方はすでにご存知だと
思いますが・・・・)。
書込番号:11326535
1点
128k/bpsの速度制限でよければ
基本料+モペラライト315円+5985円で利用できます。
7.2M/bpsの速度制限なしで利用したければ
基本料+モペラライト315円+13650円で利用できます。
端末は正規香港版を買えばOKです。
書込番号:11327362
0点
書き込み番号8132548
から始まる長い長いスレッドを全部読めば正解が自ずとでてきます。
書込番号:11337512
2点
Band class VIが日本独自でないなら他国で採用している事例を教えてください。
書込番号:11337554
0点
DP.JOPさん
まったくメリットがないとはいえないでしょ。
私はその日の気分で、「今日はNokia E-71だ」と思ってもsoftbankのiPhoneだと黒シムしかつかえないのでいれかえできないですよね。もっとお金に絡むことにすればたとえば{明日から海外です。}ってときに海外でiPhoneは自殺志願者のようなものですよね。そんなときはnokiaやHTCの端末に乗せかえることができるのはSIM Freeですよ。
おまけに現地の安いSIMを差すことだってできるし。
明日からdocomoしかつながらないところに行くってときもSIM Freeは必要でしょ。
メリットがおおありですよ。
それともsoftbankに浄財を貢納したい特別な理由でもあるんでしょうか?
**特権をお持ちだとか?
書込番号:11337730
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「docomo(ドコモ)携帯電話」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 45 | 2025/12/26 16:15:04 | |
| 2 | 2025/12/15 7:31:27 | |
| 1 | 2025/12/01 20:40:02 | |
| 1 | 2025/11/21 18:13:17 | |
| 8 | 2025/11/13 20:48:09 | |
| 6 | 2025/11/10 14:27:40 | |
| 5 | 2025/11/11 20:58:37 | |
| 4 | 2025/11/06 23:31:19 | |
| 1 | 2025/11/28 11:03:33 | |
| 6 | 2025/12/22 23:11:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



