『pcモニター』のクチコミ掲示板

2010年 4月下旬 発売

レグザチューナー D-TR1

外付けUSB HDD録画機能/SDメモリカードワンセグ録画機能/超解像技術採用「レゾリューションプラス2」などを搭載した地上・BS・110度CSデジタル放送対応ハイビジョンチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル HDMI端子:○ レグザチューナー D-TR1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • レグザチューナー D-TR1の価格比較
  • レグザチューナー D-TR1のスペック・仕様
  • レグザチューナー D-TR1のレビュー
  • レグザチューナー D-TR1のクチコミ
  • レグザチューナー D-TR1の画像・動画
  • レグザチューナー D-TR1のピックアップリスト
  • レグザチューナー D-TR1のオークション

レグザチューナー D-TR1東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月下旬

  • レグザチューナー D-TR1の価格比較
  • レグザチューナー D-TR1のスペック・仕様
  • レグザチューナー D-TR1のレビュー
  • レグザチューナー D-TR1のクチコミ
  • レグザチューナー D-TR1の画像・動画
  • レグザチューナー D-TR1のピックアップリスト
  • レグザチューナー D-TR1のオークション

『pcモニター』 のクチコミ掲示板

RSS


「レグザチューナー D-TR1」のクチコミ掲示板に
レグザチューナー D-TR1を新規書き込みレグザチューナー D-TR1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

pcモニター

2010/05/06 11:42(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > 東芝 > レグザチューナー D-TR1

スレ主 maokaiuriさん
クチコミ投稿数:236件

pcモニターのAcer H223HQBbmidを使っています。
HDMI端子がついてますが、こちらと接続して普通にテレビとして使えますか?

書込番号:11325512

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 レグザチューナー D-TR1のオーナーレグザチューナー D-TR1の満足度5

2010/05/06 12:32(1年以上前)

型式は違うかも知れませんが同じ“acer”の24インチモニターで使っています。
以前、他社のチューナー(1万円以下の二流メーカー)を使っていましたが国内の一流メーカーの東芝製のチューナーだけにリモコンの反応や電源の起ち上がりも早いです。

書込番号:11325644

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 maokaiuriさん
クチコミ投稿数:236件

2010/05/06 13:05(1年以上前)

下のレスで1080iが何ちゃらとか1080pが何がしとかあったので対応しているか心配でしたが大丈夫そうですね。

書込番号:11325741

ナイスクチコミ!0


yuuki_hhさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/06 22:00(1年以上前)

東芝のチューナーではないですが、うちのはHDMIにつなぐとちゃんと1080iで表示されます。でも、DVIとHDMI変換ケーブルを使ってDVI端子につなぐと760pでしか表示されません。というか、pcモニタなのでかp(プログレッシブ)しか選べなくなります。うちのモニタはHDMIだとオーバースキャンがひどくてかなり画面がカットされるのでこのチューナーがDVI端子で1080iでいけるのなら、と思ってたのですが、どうもやはり駄目みたいですね・・・・

書込番号:11327680

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 maokaiuriさん
クチコミ投稿数:236件

2010/05/07 08:55(1年以上前)

DVI接続は解像度?が下がってダメみたいですね。

書込番号:11329368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 レグザチューナー D-TR1のオーナーレグザチューナー D-TR1の満足度5

2010/05/08 16:43(1年以上前)

ちなみにacerのH243HbmidにHDMI接続していますが、何の問題もなく映像が出力されています。
音声もちゃんとモニターからも出力されているようですが、外付けのアンプ内臓スピーカーを利用しています。

書込番号:11335251

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

レグザチューナー D-TR1
東芝

レグザチューナー D-TR1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月下旬

レグザチューナー D-TR1をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る