


今回オークションで購入したF01Aが水没してしまい、修理ができない場合は
次機種はDSで購入し、ケータイ補償 お届けサービス(月額300円)に入ろうと思います。
そこで、補償のページを見ていたら、「交換電話機は原則、同一機種・同一カラーの電話機とします。同一機種・同一カラーの電話機のご提供が在庫不足などにより困難な場合は、別途当社が指定する機種またはカラーの携帯電話とします」
とあるのですが、同一機種の在庫がなく、違った機種が送られてくることは頻繁にあるのでしょうか?
また、機種の指定は一切できないのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premier/service/delivery/#p03
書込番号:11332736
0点

あなたが壊れてみないとわからないこと聞く意味あるの。
他人の意見なんて意味ないよ。
あなたの場合在庫あるかもしれないでしょ。
書込番号:11333122
0点

..アトさん
補償で同機種がこない場合があまりにも多い場合は別なDSで高い金額を払ってまで補償に入る理由がないと思いまして。
最新モデルが故障し、相当機種が、同系列の古いモデルだったりしたらちょっと納得がいかないですし、防水ケータイが故障して防水ではないモデルが送られてきても嫌ですし……
書込番号:11334573
2点

>補償で同機種がこない場合があまりにも多い場合は…
たぶん、杞憂ですよ。
販売中の現行機種なら、同機種同の同カラー本体を引き渡されるのが原則です。
問題は生産終了から数年経過し、ドコモに交換機種の在庫も無くなった場合ですが、
機能も同程度のその時点での現行(つまり今から見れば未来の)機種への変更を"提案"されると思います。
『絶対壊さない自信があって壊れたら即機種変する』ユーザー以外なら損はしないサービスだと思いますので、疑問点も含めドコモショップで相談しては如何でしょう。
書込番号:11339495
2点

pricelessは誰かが さん
ありがとうございます!
今メーカーに出している機種をとりにいくついでに聞いてみようと思います。
ドコモ側の詳しい事情は教えてくれない気もしますが……
わかりしだい報告したいと思います。
本当にありがとうございました!
書込番号:11341552
0点

在庫がない場合でも数日待つから用意してくれと指示だせば同じ機種用意されるみたいです。
書込番号:11341978
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「docomo(ドコモ)携帯電話」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/08/25 3:04:38 |
![]() ![]() |
9 | 2025/08/25 2:19:09 |
![]() ![]() |
4 | 2025/08/14 12:32:12 |
![]() ![]() |
10 | 2025/08/24 14:30:03 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/12 18:52:11 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/03 20:37:46 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/03 8:23:14 |
![]() ![]() |
9 | 2025/07/16 21:23:12 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/16 23:13:04 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/30 5:09:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
