『ケータイ補償 お届けサービス』 の クチコミ掲示板

『ケータイ補償 お届けサービス』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

ケータイ補償 お届けサービス

2010/05/08 00:11(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

今回オークションで購入したF01Aが水没してしまい、修理ができない場合は
次機種はDSで購入し、ケータイ補償 お届けサービス(月額300円)に入ろうと思います。

そこで、補償のページを見ていたら、「交換電話機は原則、同一機種・同一カラーの電話機とします。同一機種・同一カラーの電話機のご提供が在庫不足などにより困難な場合は、別途当社が指定する機種またはカラーの携帯電話とします」
とあるのですが、同一機種の在庫がなく、違った機種が送られてくることは頻繁にあるのでしょうか?
また、機種の指定は一切できないのでしょうか?

よろしくお願いいたします。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premier/service/delivery/#p03

書込番号:11332736

ナイスクチコミ!0


返信する
..アトさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/08 02:00(1年以上前)

あなたが壊れてみないとわからないこと聞く意味あるの。
他人の意見なんて意味ないよ。
あなたの場合在庫あるかもしれないでしょ。

書込番号:11333122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/05/08 13:08(1年以上前)

..アトさん
補償で同機種がこない場合があまりにも多い場合は別なDSで高い金額を払ってまで補償に入る理由がないと思いまして。

最新モデルが故障し、相当機種が、同系列の古いモデルだったりしたらちょっと納得がいかないですし、防水ケータイが故障して防水ではないモデルが送られてきても嫌ですし……

書込番号:11334573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2010/05/09 00:06(1年以上前)

間違えました。
別なDS→×
別にDS→○

書込番号:11337273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:8件

2010/05/09 15:09(1年以上前)

>補償で同機種がこない場合があまりにも多い場合は…

たぶん、杞憂ですよ。
販売中の現行機種なら、同機種同の同カラー本体を引き渡されるのが原則です。

問題は生産終了から数年経過し、ドコモに交換機種の在庫も無くなった場合ですが、
機能も同程度のその時点での現行(つまり今から見れば未来の)機種への変更を"提案"されると思います。

『絶対壊さない自信があって壊れたら即機種変する』ユーザー以外なら損はしないサービスだと思いますので、疑問点も含めドコモショップで相談しては如何でしょう。

書込番号:11339495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2010/05/09 23:38(1年以上前)

pricelessは誰かが さん

ありがとうございます!
今メーカーに出している機種をとりにいくついでに聞いてみようと思います。
ドコモ側の詳しい事情は教えてくれない気もしますが……

わかりしだい報告したいと思います。
本当にありがとうございました!

書込番号:11341552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/10 01:34(1年以上前)

在庫がない場合でも数日待つから用意してくれと指示だせば同じ機種用意されるみたいです。

書込番号:11341978

ナイスクチコミ!0


nori79さん
クチコミ投稿数:4件

2010/05/18 00:00(1年以上前)

 はじめまして、こんばんわ。
さてご質問の携帯保証ですが・・・基本的に同機種・同色での対応となります。
心配されている違う機種がくるのでは・・・ですが、まずあり得ないと思って間違いないですよ。
なぜなら日本の製品の場合は5年または10年の製造者責任というのがあるからです。
 (説明に不備があったらすいません)とりあえず心配は無用ですよ。
 

書込番号:11374127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング