『ディスク取り出し時に傷?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

Wii [ウィー]任天堂

最安価格(税込):¥20,386 [クロ] (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月 1日

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

『ディスク取り出し時に傷?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wii [ウィー]」のクチコミ掲示板に
Wii [ウィー]を新規書き込みWii [ウィー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ディスク取り出し時に傷?

2010/05/08 00:46(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii [ウィー]

クチコミ投稿数:19件

Wiiからディスクを取り出すときに、どうしても小さな傷が付いてしまいます。
ディスクの縁から2本、7,8mmほどの傷が平行につきます。
はっきり分かりませんが、ディスクを引っ掛けているゴムのようなものから
取り外すときについているような感じです。
今のところ読み取りエラーは無いのですが、取り出すたびに2本ずつ増えていくので
非常に気になります。
これはスロットイン方式では避けられない仕様なのでしょうか。

書込番号:11332890

ナイスクチコミ!0


返信する
den2atomさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:8件

2010/05/08 07:28(1年以上前)

それはどう考えても故障でしょう
ディスクに傷がつく仕様なんてものがあるわけないじゃないですか

みんなをバカにしているのか、それとも「仕様」という言葉をよく理解されていないのか・・・どちらにしてもあきれてしまいます

書込番号:11333502

Goodアンサーナイスクチコミ!8


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2010/05/08 09:41(1年以上前)

ディスクに傷を付けるドライブなんてありませんよ。中で何かが擦れてる可能性があるので点検に出した方がいいと思います。

書込番号:11333864

Goodアンサーナイスクチコミ!5


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2010/05/08 12:07(1年以上前)

すぐに任天堂のサポートセンターに連絡をとった方がいいですね。
電話されるか、公式ページからのインターネット経由でもいいです。
(http://www.nintendo.co.jp/n10/inquiry/index.html)

文章の雰囲気から、買って間もないんでしょうから初期不良でしょう。
本体とゲームディスク・一緒に送ることになるんじゃないでしょうか。
まぁ任天堂は悪いようにしませんので、とにかく問い合わせを〜。

書込番号:11334374

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2010/05/08 15:46(1年以上前)

ありがとうございます。
やっぱり傷が付くのが仕様だなんておかしいですよね。
ただ反射する角度によって見える見えないといった小さなものなので
仕方ないのかと思ってしまいました。
何か擦れているかもしれないのでサポートに電話しようと思います。

書込番号:11335011

ナイスクチコミ!0


..アトさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/08 17:29(1年以上前)

サポート気をつけてください。
傷ついたソフトも送付してくれといわれて送付すると勝手に新品に交換したりします。ラッキーと思うかもしれませんが、有料です。3000円くらいとられるので中古買った方がやすい場合もあります。

書込番号:11335407

ナイスクチコミ!2


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2010/05/08 23:13(1年以上前)

> 傷ついたソフトも送付してくれといわれて送付すると勝手に新品に
> 交換したりします。ラッキーと思うかもしれませんが、有料です。

私の実績から申し上げますと、
確認用に添付したゲームディスクを無料新品交換してくれましたよ。
(故障理由で傷がついたとは思えないし、そうも言ってないのに)

スレ主さん、
過去に本体修理サポートに付いてレポートあげてますので、
もしよろしければご覧ください。(^-^)/
http://bbs.kakaku.com/bbs/20502010150/SortID=10279161/

書込番号:11336983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2010/05/09 00:59(1年以上前)

ソフト交換でお金取られたっての前に見たので
検索したらあった、知らない人は参考にどうぞ

他 修理に出したけど
http://bbs.kakaku.com/bbs/20502010150/SortID=10755961/

書込番号:11337562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/05/11 02:16(1年以上前)

たくさんのレスありがとうございます。
任天堂の対応の評判はいいみたいですね。
3000円くらいならディスク交換でもいいかな・・・
ただ、調べたところローディングメカのゴムローラーで擦れただけのようなので
どんな対応になるか分かりませんが

書込番号:11345782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2551件Goodアンサー獲得:129件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度3 更新頻度・・・('ω') 

2010/05/11 02:24(1年以上前)

勝手?に新品に交換されることはあっても、
(もちろんその場合はサービスだろうけど)
事前に連絡なしで金が請求されることはないじゃない?

>>ダイの大冒険2さん
リンク先読みましたが、ソフト代ではなくドライブ修理費のようです。
>私のマリオカートは2680円と言われました
と紛らわし書き方ですが、すぐ上のレスと最初の投稿を読む分には修理費に思えます。

書込番号:11345795

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > Wii [ウィー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wiiリモコンの接続について 1 2025/03/23 19:26:46
テレビに接続しても無反応です 助けてくださいませ 16 2020/04/11 20:02:57
SDカードの速度について 3 2019/08/04 22:37:15
Wii専用 D端子AVケーブルでの接続 9 2019/07/13 18:24:04
wiiからwiiへのソフト移行 2 2013/02/12 16:48:37
Wii本体の違いについて 7 2012/05/12 19:48:56
一体型PCで接続 4 2012/03/17 7:11:31
Wiiドライブ 故障 4 2012/03/02 17:39:34
ドライブからの音 5 2012/02/10 9:18:16
Wiiのソフトの紹介サイトで 2 2012/01/26 15:14:48

「任天堂 > Wii [ウィー]」のクチコミを見る(全 25675件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wii [ウィー]
任天堂

Wii [ウィー]

最安価格(税込):¥20,386発売日:2009年10月 1日 価格.comの安さの理由は?

Wii [ウィー]をお気に入り製品に追加する <2390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング