木造5畳用のエアコンを探しています。
冷房のみ。予算は7万円以内。
お手入れ(メンテナンス)の簡単さを最重要視します。
皆さんならどの機種がオススメでしょうか?
書込番号:11334693
0点
予算的に7万円までだと自動お掃除は難しいですね。
7万円以内だと多分、シャープのAY-U22SCとかに
なるのではないですか。後々、個人的には他社の方が良い
と思いますが?予算的に難しいですね。
http://www.sharp.co.jp/products/living/air_con/func01/ayu22scw/index.html
書込番号:11334743
0点
ありがとうございます!!
自動お掃除機能は7万円では厳しいですか。
わかりました。ありがとうございます。
そうなるとお手入れ的には、どの機種も大した差はない
というところでしょうか。
ご示唆いただいたとおり、シャープはやめておきます。
ありがとうございます。
書込番号:11335111
0点
お掃除無しなら省エネ性コストパフォーマンス
で富士通のAS-J22Wが良いですが?2009年型の
在庫あればAS-J22Vが一押し一押しです。
こちらならおまけ的ですが、2.2KWの廉価版のエアコンの中で
電子膨張弁タイプなので暖房も視野に入れられるエアコンです。
正直、先ほどのシャープのAY-U22SCは確かにお掃除機能
付いていますが?あくまでも付加機能ですので
でシャープも含め、他社の廉価の2.2KWの殆どが
キャピラリーチューブなので
エアコンその物のコストパフォーマンスでは
省エネ性や冷暖房性能で考えるとお買い得感が
AS-J22Vの方が有ると思います。
2009年型富士通AS-J22V
http://www.fujitsu-general.com/jp/products/aircon/2009/j_series/lineup/asj22v.html
2009年型富士通AS-J22W
http://www.fujitsu-general.com/jp/products/aircon/2010/j_series/lineup/asj22w.html
書込番号:11335561
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エアコン・クーラー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/28 23:56:25 | |
| 2 | 2025/11/30 13:19:14 | |
| 1 | 2025/11/22 13:30:43 | |
| 1 | 2025/11/22 11:13:54 | |
| 15 | 2025/11/23 5:05:50 | |
| 5 | 2025/11/18 22:55:30 | |
| 7 | 2025/11/16 22:54:55 | |
| 4 | 2025/11/22 11:24:49 | |
| 0 | 2025/11/15 23:09:37 | |
| 1 | 2025/11/15 23:29:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)






