『アメリカから持って帰ったテレビで日本の放送は見られますか?』 の クチコミ掲示板

『アメリカから持って帰ったテレビで日本の放送は見られますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「地デジ・デジタルテレビチューナー」のクチコミ掲示板に
地デジ・デジタルテレビチューナーを新規書き込み地デジ・デジタルテレビチューナーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

地デジ・デジタルテレビチューナー

スレ主 mnittadfciさん
クチコミ投稿数:3件

アメリカに住んでいるのですが、来月帰国することになり、テレビを持って帰ろうと思っております。
機種はソニーのKDS-R60XBR1という60インチのリアプロジェクションTVです。
これで、日本の放送を見ることは可能なのでしょうか?
地デジチューナーとか、スカパーの受信機とかをつないで見ることができるのかどうか、もしご存知の方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。

書込番号:11334863

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/05/08 23:53(1年以上前)

日本とは方式が違うので使用できないと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E4%B8%8A%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E6%94%BE%E9%80%81#.E6.94.BE.E9.80.81.E3.81.AE.E6.96.B9.E5.BC.8F
残念ながら中古ショップなどで処分するしかないですね。

書込番号:11337205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2010/05/09 03:31(1年以上前)

放送波の形式が違ったらコンポーネント信号やコンポジット信号、HDMI信号って違うのかな?

単なる疑問です。

書込番号:11337925

ナイスクチコミ!0


スレ主 mnittadfciさん
クチコミ投稿数:3件

2010/05/09 15:35(1年以上前)

ご返答いただきましてありがとうございます。
アメリカと日本では放送様式が違うということですね。

私は素人考えで、テレビを純粋なモニターとして使えないかと思ったのですが、何か裏技とかはないのでしょうか・・・

書込番号:11339569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2010/05/10 00:03(1年以上前)

完全に無視されちゃってるよ。

アメリカ仕様のBDプレイヤーを輸入して日本で使ってる人もいますのでアメリカ仕様のテレビもモニターとしては使用可能なはずなんですけど…技術的な裏付けは調べたけど分からなかったのであのように書きました。

もっと調べてから結論を出した方が良いですよ。

直接ソニーに聞いてみるのが1番早いかも

書込番号:11341670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/05/10 00:38(1年以上前)

60型プロジェクションテレビも相当なデカさですから、国際航空運賃よりも日本で
50型液晶またはプラズマテレビを買うほうが安いかもしれません。

書込番号:11341803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2010/05/10 00:42(1年以上前)

引越しの荷物って航空便使う?船便でしょう。

書込番号:11341819

ナイスクチコミ!1


スレ主 mnittadfciさん
クチコミ投稿数:3件

2010/05/11 17:29(1年以上前)

スレ主です。
時差のためなかなか返信できませんでしたが、皆さん貴重なご意見をありがとうございます。
引越し荷物と一緒に船便で送ろうと考えていました。

ソニーに電話で聞いてみたのですが、モニターとして使おうと思っても、カラーの形式の設定がアメリカ用になっているので、いくら日本でチューナーを接続しても、日本の放送は見ることができない、と言われました。
いまひとつ腑に落ちないのですが、結構不便なものですね。
格安で誰かに買ってもらうしかないようです・・・

書込番号:11347475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2010/05/11 18:17(1年以上前)

確かに腑に落ちないですね。

日本製の液晶テレビを逆輸入して使いたい人が調べたら日本国内でも修理は受け付けしてくれると言う書き込みも見つけたのですが…

BDプレイヤーのHDMI出力信号と放送波のHDMI出力信号って違うのかな?

映像はアメリカのデジタル放送も日本のデジタル放送もBDもMPEG 2だったはずですがダメなんですかね。

メーカーが言う事を信じるしか無いですね。

書込番号:11347670

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2010/05/11 20:22(1年以上前)

アメリカの家屋と同じサイズの家でご利用になるならともかく、日本の家屋にはむかないサイズではないですかね?
ドアや階段通れないかも(汗

書込番号:11348130

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「地デジ・デジタルテレビチューナー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)