『とうとう富士フイルムも‥』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラフィルム

『とうとう富士フイルムも‥』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラフィルム」のクチコミ掲示板に
カメラフィルムを新規書き込みカメラフィルムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

とうとう富士フイルムも‥

2010/05/14 23:12(1年以上前)


カメラフィルム

スレ主 Rider-K さん
クチコミ投稿数:695件

今日、
何気なく富士フイルムのサイトを見ていたら、
リバーサルやネガフィルムの価格表に、
生産終了して在庫販売限りで完全終了になるとの注意書きがほとんどの種類に付いていました。

ビッグカメラのフィルム販売にも22年3月までにとの注意書きがしっかりと‥(〒_〒)

とうとう富士フイルムも採算がとれなくなり、
フィルム販売を維持するのが不可能な状況に追い込まれてきたんですね。

マミヤの6×7とキヤノンの1Vに、
もうフィルムを入れて使えなくなる日が確実に近付いてきた‥(;_;)

書込番号:11361014

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/05/15 00:57(1年以上前)

Rider-K さん

>生産終了して在庫販売限りで完全終了になるとの注意書きがほとんどの種類に付いていました。

慌てないで下さい、生産終了になるのは24枚撮りフィルムとか5本パックとか10本パックとかでして
まだフィルム自体はなくならないですから

書込番号:11361539

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/05/15 07:55(1年以上前)

http://fujifilm.jp/personal/jan/reversal.html

「ほとんど」ではなく「*1」のついたものだけのようですね?

書込番号:11362039

ナイスクチコミ!2


スレ主 Rider-K さん
クチコミ投稿数:695件

2010/05/15 09:04(1年以上前)

餃子定食さん、
じじかめさん、
おはようございます。

確かに大袈裟に受け取り過ぎたかもしれません。

でも商品のラインナップが減るのは非常に悲しく思います。

書込番号:11362199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2010/08/28 18:48(1年以上前)

そう悲観なさらないで下さい。^^

フィルムは絶対に無くなりません。なぜなら「文化」だからです。


今でもレコードショップはたくさんありますよね。
万年筆もインクもありますよね。
筆だってソロバンだって…。


一度「文化」として定着し、一般に習い事や趣味として広まった道
具は、なかなか無くなるものではありません。


前向きに考えましょう!^^/

書込番号:11827273

ナイスクチコミ!1


スレ主 Rider-K さん
クチコミ投稿数:695件

2010/08/30 22:47(1年以上前)

今期限切れのブローニーポジがそれなりにあるので使い切ってしまわないといけません(>Д<)

でも現像代が無いです。

書込番号:11838386

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)