『オートレビュー後のロックの件』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ50の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ50の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ50の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ50のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ50のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ50のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ50の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ50のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ50のオークション

LUMIX DMC-FZ50パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月25日

  • LUMIX DMC-FZ50の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ50の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ50の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ50のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ50のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ50のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ50の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ50のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ50のオークション

『オートレビュー後のロックの件』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ50」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ50を新規書き込みLUMIX DMC-FZ50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

オートレビュー後のロックの件

2010/05/17 09:50(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ50

スレ主 wandelさん
クチコミ投稿数:70件

FZ50の愛好家の皆さん、ご無沙汰しています。
新緑の季節になり、皆様方におかれましてはよりアクティブに
活動され被写体を追っかけておられることでしょう。

さて、私はFZ30のユーザーなのですがバックアップ用に買った
FZ50が今では”家内の愛機”になり、一緒に写真ライフを楽しんでいます。
最近そのFZ50がシャッターを押した後に写した画像を表示した後フリーズ(ロック)
状態になる症状が出始めました。
撮影設定はPモードの単写モードでオートレビュー1秒にセットしています。
電源のON/OFFで回避出来ますが・・・・どなたか、対処方法をご存知でしたら
教えてください。

ちなみにFZ30では一切そのような症状は出ていませんし、息子のFZ50でも
今の所確認されていません。

もし、過去スレッドに同様の質問がありましたらご勘弁を・・・一応、検索はして
みましたが見当たりませんでしたので、よろしくお願いします。

書込番号:11371083

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2010/05/18 20:45(1年以上前)

私の50では、その症状はでませんねぇ。フリーズするのは背面液晶ですよね?背面とファインダーとを切り替えるボタンの所が接触不良を起こしているとかは無いですかね。例えばジュースの様な甘い液体が掛かっちゃったとか。何れにしても、メーカーに相談したほうが良さそうな感じがします。奥さまと二人でFZ使いですか。かっこいいなぁ(^.^)

書込番号:11377168

ナイスクチコミ!1


スレ主 wandelさん
クチコミ投稿数:70件

2010/05/19 09:21(1年以上前)

夜空がすき♪さん
早速の書き込みありがとうございます。
表現力が悪くて申し訳ありませんでした。
”症状”はファインダー利用時もモニター利用時も出ますので
何か設定かプログラム的な事だと思っていましたが・・・・。

家内は私より大切に使っているようで今でも綺麗なものです。
もし、このFZ50が壊れたら息子にデジ一を買って息子の
FZ50を取り上げると言っています。(笑い)

微妙に違いはありますがFZ30と50を二人で使っていると
操作も備品も共有できるので助かることも多いですネ〜ッ!!

何しろ、後継機が無いので大切に大切に使って行きたいです。
<パナソニック関係者さん、この記事見てくれないかナ〜ッ!!>

書込番号:11379501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2010/05/19 19:05(1年以上前)

そうですか、ファインダー共になりますか。ちなみにメディアを変えてもなりますかね?

書込番号:11381188

ナイスクチコミ!0


スレ主 wandelさん
クチコミ投稿数:70件

2010/05/20 09:31(1年以上前)

夜空がすき♪さん

そうか〜ッ! メディアですネッ!! 考えられますネ〜ッ!
プログラムか何か設定だとばかり思い込んでいましたので
考えつきませんでした。
早速、ブランド物?(FZ50は2Mまでなので今は安いですから)
を買って試してみます。
必ず症状が出る訳ではないので今度の休みでもユックリ写真を撮りながら
状況を見てみます。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:11383757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2010/05/21 00:46(1年以上前)

>FZ50は2Mまでなので今は安いですから
ということですが、

記録メディアは
SDHCメモリーカード/SDメモリーカード/マルチメディアカード(静止画のみ対応) http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=DMC-FZ50

SDメモリーカード動作確認商品
http://panasonic.jp/support/sd_w/connect/dsc/dmc_fz50.html
ということで32ギガの大容量まで対応しています。
確かに32Gまでいくと高いですし、不要な大きさかもしれないですが、記録フォーマットがRAW形式に対応していますし、値段的にも4Gとか8Gぐらいにしてみても便利かもしれません・・・

一応購入の際はご自身でご確認ください。

書込番号:11386962

ナイスクチコミ!0


スレ主 wandelさん
クチコミ投稿数:70件

2010/05/21 11:12(1年以上前)

さんがくさん

早速のアドバイスありがとうございます。
先ず
>FZ50は2Mまでなので今は安いですから
は2Gまでと書いた積もりで・・・これは誤記でした。(すみません。年ですネ〜ッ!)
しかも、私の不勉強で、本当ですネッ!!32Gまで行けるのでか〜ッ!!(驚き)
どうして2Gまでと思い込んでいたのかと改めてマニュアルを読んだら
私の愛機FZ30のことでした。

FZ50が4G、6Gとなるとペンタのデジ一(主機)の予備カードとも共用出来るので
そちらを買い足すことにします。

貴重な情報をありがとうございました。

書込番号:11387967

ナイスクチコミ!1


uranos24さん
クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:14件 LUMIX DMC-FZ50のオーナーLUMIX DMC-FZ50の満足度5

2010/05/24 22:25(1年以上前)

wandelさん こんばんは、お久しぶりです。

>何しろ、後継機が無いので大切に大切に使って行きたいです。
<パナソニック関係者さん、この記事見てくれないかナ〜ッ!!>

FZ30/50愛用者にとって、行き着くところはココですよね(笑)。
私は底値の時の50を買い損ねたので、もし壊れたら・・と思うと本当にどうしようかと思います。
先日も家族旅行のお供に持って行きましたが、被写体が静物ならAFの精度の高さは特筆モノで
安心してAF任せにしてバシバシシャッターを切れるのが有り難いですね。

オートレビュー後のフリーズの件ですが、
いっそオートレビューをキャンセルしてしまうのもひとつの手かと思います。
撮影後すぐに次のショットが狙えますし、
レビューは十字キーの下(REV)押しでレスポンス良く確認出来、シャッター半押しですぐ撮影に復帰できますので、
私はオートレビュー無しで使っております。

wandelさんのFZライフと登山ライフ、そして素晴らしいHPがいつまでも続きますように・・

書込番号:11403503

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 wandelさん
クチコミ投稿数:70件

2010/05/25 21:27(1年以上前)

uranos24さん
こちらこそ、ご無沙汰しています。
そうかァ〜ッ! 逆転の発想で使わなければ良いのですネ〜ッ!!
カードの容量も増えたしイチイチ撮った画像を確認している訳でもないですから・・・早速そうします。
久しぶりにこのコーナーへ書き込みしたら皆さんのお陰で又いろいろ知識が増えました。(ありがとうございます。)

★家内がこのFZ50をスッカリお気に入りになってしまい「このカメラ欲しい? でもあげないヨ〜ッ!」と言って私をからかいます。(私はFZ30なので)
最近は写真教室へ行きたいと言い出したので「そう言う所は高級(高価)なデジ一機を持ったおば様達が一杯でFZ50じゃ苛められるからよしなさいッ!」と言っているのですが・・・「平気ッ!!このカメラで一杯賞を貰っているから、もっと勉強したいもん・・・」と言っています。
女は強いですネ〜ッ!!

uranos24さんは相変わらず野鳥と飛行機ですか??素敵な写真を以前は一杯見せていただいたのに、アルバムのリンクが切れちゃいましたネ〜ッ!!(残念です。)
FZ50一筋のお気持ちが伝わってくる素晴らしい写真の数々また公開してください。
楽しみにしています。

書込番号:11407672

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ50
パナソニック

LUMIX DMC-FZ50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月25日

LUMIX DMC-FZ50をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング