『jazzpianoに音が合うmp3プレイヤーを探しています』 の クチコミ掲示板

『jazzpianoに音が合うmp3プレイヤーを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミ掲示板に
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)を新規書き込みデジタルオーディオプレーヤー(DAP)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP)

スレ主 ZAKOVさん
クチコミ投稿数:3件

初めまして。
今日は、
ついにcowenの多機能プレイヤーが発売されましたね。

そんな時期になり、自分も新たなプレイヤーを買いたいと思いました。



自分はひたすら音質の良いプレイヤーを探しているのですが、
本当にプレイヤーごとに音質とは違うものなのでしょうか。




もし違うとするなら、
自分はpianojazzやフュージョン、又はオーケストラなどを聴くのが趣味なのですが、

そういうジャンルに音が合うようなプレイヤーがあれば教えて頂ければ光栄です。



宜しく御願いします!

書込番号:11382752

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:29件

2010/05/20 03:00(1年以上前)

初心者マークが付いていますが、スレ主さんはどこまで初心者なんですか?
この手のオーディオプレーヤーを使うこと自体が初めてなんですか?

>自分はひたすら音質の良いプレイヤーを探しているのですが、
>本当にプレイヤーごとに音質とは違うものなのでしょうか。

レスが付いて、そこにオススメの機種が書いてあって、
実際に聴いてみたら全然違うじゃん!って思われても困るので、
出来れば試聴が出来るショップに出向いて、
試聴して自分に合うと思われたプレーヤーを買って下さい。
DAPは、音質に拘ったエンコードをした楽曲を取り込むとか、
ハイスペックのイヤホンを使うなりして、良い音質で聴くことが出来るんです。
その方法はスレ主さん自身が調べて下さい。
ネットでググれば色々ヒットしますよ。

書込番号:11383252

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/05/20 07:43(1年以上前)

お好みのジャンルに合う組み合わせ、最高の音質を求めるならば、候補は以下のシステムでいかがでしょうか。
iPodクラシック+Dockケーブル+ホタアン(複数候補あり)+イヤフォンにShureSE530あたりで
音源はWAVにしてください。
予算的には、13万〜と言うところになると思います。

書込番号:11383541

Goodアンサーナイスクチコミ!4


bnsiさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/20 07:58(1年以上前)

所詮ポータブルなんだから…、って言ったら元も子もないですよね(^^;)
確かに音の違いはあるけど、「音質」と言うよりは「音色」の違いかと。
ソニーやコウォンでもジャズは十分聞けるし、iPodでも非圧縮なら素晴らしい音だし。

個人的にビクターやケンウッドの音色は好きだけど、あなたの耳に合うかは別の話。

各メーカーの音の聞き分けられる自慢の耳をお持ちなら頑張ればいいんでしょうけど、
そこまで自信がないならデザインや操作性で決めちゃってもいいんじゃないですか?

iPodみたいにiTunesで一元管理してもらう方が楽でいいやと思うのか、
他メーカーみたいにD&Dで出来た方が自分の好みに合ってるのか…。

何か1つおすすめを…と言われたら、iPodクラシックの160GBをおススメします。
音源の違いはとても大事な要素だし、これなら非圧縮でもガンガン入るので。

書込番号:11383573

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 ZAKOVさん
クチコミ投稿数:3件

2010/05/20 08:38(1年以上前)

返信
ありがとうございます。

自分はiPodやPSP程度、しか使ったことがなく、全くを持って専門的知識がないから、という理由と
ここの掲示板には書き込むのが初めてでしたので初心者マークを入れさせていただきました。

dapはそういうもので違いがあるのですね。
参考になりました。




ただ、この様な駄スレ・糞スレを立てた言い訳をさせて頂きますと、


http://mbok.jp/.m671b08.glL6QvxcBj/_i?i=237783471

上記のスレにdapによって音が違う様な主が書かれていたので、この愚生真偽を問わせて頂きたく書き込ませて頂きました。


軽率な質問の中、皆様参考になるご意見ありがとうございました!

書込番号:11383652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:29件

2010/05/20 10:24(1年以上前)

私が書いた『音質に拘ったエンコード』ですが、
よくこちらの掲示板で、音質向上の方法に『簡単さ』を求める人のスレを見ています。
楽曲を高音質でエンコードするには、そのように設定をする必要が有って、
その作業は結構面倒臭くて、エンコードの時間も遅くなります。
音質に拘る人には、それなりの忍耐力も必要です。簡単じゃないですよ。
Exact Audio Copyと言うソフトを使っている身としてはですけどね。

音質に拘る楽曲ファイルを作りたいのなら、
Exact Audio Copyを使ってみたらどうですか?
万人に勧められるソフトではないのですが、
使っていくうちに手放せなくなるソフトになります。

書込番号:11383882

ナイスクチコミ!2


スレ主 ZAKOVさん
クチコミ投稿数:3件

2010/05/20 15:23(1年以上前)

>トライアングラーさん
そうですか。
耳寄りな情報有難う御座いました。

自分もまだまだ初心者ですが、音質を求め探求していきたいと思っております。


それでは皆様、有難うございました!

書込番号:11384591

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング