『「日本の歴史を変えるようなゲーム」』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『「日本の歴史を変えるようなゲーム」』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゲーム機本体」のクチコミ掲示板に
ゲーム機本体を新規書き込みゲーム機本体をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

「日本の歴史を変えるようなゲーム」

2010/05/20 16:42(1年以上前)


ゲーム機本体

「日本の歴史を変えるようなゲーム」をスクウェア・エニックスとYahoo!JAPANが発表へ
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100520_square_enix_yahoo_japan_game/
どんなゲームなんでしょうね?

書込番号:11384766

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/20 16:50(1年以上前)

想像を膨らませすぎないようにしなくては・・・笑

ワクワク・・・

書込番号:11384781

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件

2010/05/20 17:06(1年以上前)

スクエニ+YahooだからYahoo!ゲームで展開されるんですかね?
どうやって収益を得るのでしょう?アイテム課金とか?ゲームはソーシャル系?
んー想像が膨らみます。
http://gameinfo.yahoo.co.jp/promotion/sqex_y/
考えてみたら21日って明日ですね。

書込番号:11384816

ナイスクチコミ!0


3042さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/20 17:19(1年以上前)

最近のスクエニは、あんまり期待出来ないな〜

書込番号:11384851

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:29件

2010/05/20 17:24(1年以上前)

大切な金の無駄遣いだけはするなと声を大にして言いたい。



書込番号:11384868

ナイスクチコミ!2


..アトさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/21 04:45(1年以上前)

よく歴史をかえるとかいうけど、新しいゲームで過去が変わる訳ない。
タイムマシーンでもあるなら別だけどね。考古学でもないのに有り得ない。

いままでにないとかいうならわかるけど。

書込番号:11387308

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件

2010/05/21 05:31(1年以上前)

そういう意味ですかね?わざと引っかけてるような気もするんですけどね。
解釈を変えて、
意外と日本の歴史を作る、いじれる様なゲームだったりして。

ゲームの歴史を変えると書いてはいないようですので、
あくまでも、日本の歴史を変えるようなゲーム。
まあ、わからないですけどねぇ。

書込番号:11387326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3140件

2010/05/21 05:42(1年以上前)

歴史の教科書を捏造できるソフト?

>よく歴史をかえるとかいうけど、新しいゲームで過去が変わる訳ない。

歴史は過去の評価だから、いくらでも変えられる。
スクエニの過去の汚名を返上できるようなソフトとか。

書込番号:11387334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:8件

2010/05/21 14:56(1年以上前)

なんで世界じゃないのか、日本のゲームじゃないのか、って思ってましたが
どうやら、言葉のまま『日本の歴史を変える』ゲーム、っていう線が濃厚
らしいですね。『ような』はついてませんね。
もうすぐ発表でしょうか?

書込番号:11388425

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件

2010/05/21 15:55(1年以上前)

ヤフーのほうじゃ公開まだみたいですが、これなんですかね?
http://sengokuixa.jp/
戦国IXA

書込番号:11388543

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件

2010/05/21 16:14(1年以上前)

ブラウザのゲームで戦国シミュレーション。
「あなたの手によって、もう一つの歴史の幕が開かれるのだから・・・・」ですか。
こ、これは!やる気が起きない。無理してやってみると意外と面白かったりするのかな?
こんな感じ見たいですね。

>『戦国IXA』は、所属する大名家を選んで天下統一をめざすゲームです。群雄割拠の世の中だった日本の戦国時代。あなたは織田家や徳川家などの大名家に所属する一員となります。内政で国力を高めて、合戦での勝利をめざしましょう。

>インターネットにつながる環境さえあれば、簡単な操作で、いつでも好きなときに無料で遊ぶことができます。難しいインストールの操作なども必要ありません。
同じ大名家に所属しているプレイヤーは全員味方です。自分のペースで内政を行って国力を高め、合戦での勝利をめざしましょう。

書込番号:11388580

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング