現在、パソコンの容量がいっぱいになったのとテレビ録画用のHDDがいっぱいになったので新しい外付けHDDを探しています。
私の中での条件は・・・
・1万5千円以内
・1.5TB
・独立した電源ボタンがある
・可能なら電源がUSBでなくACアダプタ(これに関してはあれば程度に思っています。)
この条件に合う外付けHDDありますか?
書込番号:11386442
0点
HDD(WD20EARS 2TB)とHDDケースの組み合わせはダメでしょうか?
書込番号:11386490
![]()
0点
>>st-80さん
早速のお返事有難う御座います。
先程の書き込みなのですが、外付けHDDを自分で組み立てるって事ですよね?
ちょっと、そういうのは知識も経験もないので難しいかもしれません・・・。
書込番号:11386625
0点
外付HDDを作るのは大して難しいことではなくて、取り外せて簡単に中身だけを交換できるというメリットはあるのでチャレンジしてみるものいいかもしれません。
ただケースがチープだったりするときちんと動作しなかったりするので、メーカー品を買ったほうが楽といえば楽です。
まぁ単純にこういうものをお探しなんですよね?
http://kakaku.com/item/K0000044510/
書込番号:11386773
0点
ロジのLHD-EN1500U2Wが該当するかと思われます。
http://kakaku.com/item/K0000114597/
背面になりますが電源ON・OFFのボタンが付いてますよ。
背面で一見使いにくそうですが、筐体自体が非常に小さく
ボタンは割と大きいので、手を回せば難なく使えます。
この機種はWDのGreenPowerだけを使っていて、静音性が
非常に高く、またデザインも一品なのでオススメです。
書込番号:11485719
![]()
2点
裸族の一戸建て(CRIS35EU2)HDD入れ替え10秒謳います。HDD別途購入を要し4990円。
(2TB HDDが1万円前後ですから予算的には1,5TB HDDで収まるかと)
背面に電源スイッチ有り。専用ACアダプタ付属。E-SATA・USBケーブル付属。
※HDDは好きな物選ぶ方が自分的には善いと思う。
http://www.century.co.jp/products/pc/hdd-case/cris35eu2.html#data01
書込番号:11487126
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「外付けHDD・ハードディスク」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/12/24 21:55:19 | |
| 6 | 2025/12/22 21:26:30 | |
| 3 | 2025/12/21 7:32:57 | |
| 7 | 2025/12/23 18:19:35 | |
| 1 | 2025/12/14 15:31:02 | |
| 7 | 2025/12/07 16:21:50 | |
| 0 | 2025/12/04 3:53:23 | |
| 6 | 2025/12/04 10:59:01 | |
| 13 | 2025/12/07 4:54:11 | |
| 4 | 2025/11/23 13:26:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)






