『PMBソフト上ではスムーズに再生できるのですが・・・』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-HX5V

フルHD動画撮影機能/GPS機能/コンパス機能/TransferJetなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX5V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX5Vとサイバーショット DSC-W570Dを比較する

サイバーショット DSC-W570D
サイバーショット DSC-W570Dサイバーショット DSC-W570D

サイバーショット DSC-W570D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月10日

画素数:1640万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション

サイバーショット DSC-HX5VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

『PMBソフト上ではスムーズに再生できるのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX5V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX5Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

クチコミ投稿数:93件

デスクトップPC
AMD:Dual Cre 4000+2.10GHZ メモリ:3GB OS:Vista
PMBソフトでの再生・編集画面ではスムーズに再生出来るのですが
ソフトを使わず保存されたファイルを再生すると4、5秒はスムーズ
ですがあとはスロー再生のようになります。

ノートPC
Intel 900 2.20GHZ 2.19GHZ メモリ:3GB OS:Windows7
昨年末に購入してHX5Vを購入したての頃はPMBをインストール
しなくてもWindows7ですのでSDカードをカードリーダーに
差し込んで再生していましたがスムーズに再生出来ていました。
最近デスクトップPC同様にスロー再生になるようになりました。

何故PMBソフト上ではスムーズで保存ファイルではスローな再生になるのでしょうか?
メモリーは足りていると思いますがCPUのスペックが追いつかないのでしょうか?

グラフィックカード等を追加するとかで改善されるのでしょうか?
よろしくお願い致します。


書込番号:11390706

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:93件

2010/05/22 02:35(1年以上前)

補足ですが
保存されたファイル形式はGOM PLAYER メディァフアイル).m2ts)と
なっております。

書込番号:11390728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度4 デジカメ動画活用 

2010/05/22 07:03(1年以上前)

SDカードから、動画ファイルを読むと動きが遅くなります。
一度、SDカードからHDDにコピーして、再生して下さい。

フルHD動画は、グラボが無いと動画再生が遅くなります。

書込番号:11390961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件

2010/05/22 10:52(1年以上前)

今から仕事さん

有難うございます。グラフィックボードを追加してみようと思います。

ファイルをHDDにコピーしても同じでした。
何故PMBを使用しモニター(21inch)のフル画面でも再生すると
全くスムーズに再生出来るのか不思議です。
PCの能力自体には問題が無いようにも思えます。

書込番号:11391545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2010/05/22 12:56(1年以上前)

パナソニックTM30で撮影したフルハイビジョンも
以前はデスクトップでスムーズに再生出来ていたのですが
TM30の動画を見たところ同じようにスロー(カクカクもあり)に
なっています。やはりPCのスペックではないようです。
これからゴルフシーズンで活躍しなければならないのに
困っています。

先週のゴルフでは風の音で会話がかき消されたので
はスポンジで対策を施してみました。

書込番号:11391966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:47件

2010/05/22 14:02(1年以上前)

> 何故PMBソフト上ではスムーズで保存ファイルではスローな再生になるのでしょうか?

ソフトによって、デコードの速さが異なるからです。
(ただし、速い方は質も悪くなる可能性はあります)

> 以前はデスクトップでスムーズに再生出来ていたのですが
TM30の動画を見たところ同じようにスロー(カクカクもあり)に
なっています。

「以前」と「今」の間にインストール(またはアップデート)した、アプリやプラグインのためです。時には、OSのアップデートのために遅くなり事もありますが、おそらく、アプリやプラグインのためでしょう。特に、常駐ソフト(たとえばウイルス対策系のソフト)が怪しいです。

書込番号:11392164

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度4 デジカメ動画活用 

2010/05/22 15:04(1年以上前)

1)HDDの空き容量が少ない。
2)HDDのデフラグ
3)レジストリが”ぐちゃぐちゃ”

1)空きが10GB以上あれば問題なし。
3)レジストリクリーナーで綺麗にしてみて下さい。
  http://www.altech-ads.com/product/10003357.htm
  使い方
  http://www.aqua-movie.sakura.ne.jp/page031.shtml
2)は時間がかかるので一番最後

書込番号:11392357

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件

2010/05/22 18:33(1年以上前)

天使の時間さん 

Windows7ならば、GOMプレイヤーではなく、WindowsMediaPlayerで再生してはいかがでしょう?

動画を右クリックで、プログラムから開く、規定のプログラムの選択でWindowsMediaPlayerに変更すればOKです。

GOMプレイヤーは今となっては相当重たいプレイヤーです。

書込番号:11393078

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2010/05/22 18:52(1年以上前)

ななつさやさん 

有難うございます。
>「以前」と「今」の間にインストール(またはアップデート)した、
>アプリやプラグインのためです
そうですね、一番怪しいそうです。
パソコンは次から次へとインストールを要求されることが多いです。
干渉してしまうのでしょう。

今から仕事さん

有難うございます。
>1)HDDの空き容量が少ない。
>2)HDDのデフラグ
>3)レジストリが”ぐちゃぐちゃ”

HDDの空きは45GBありますがやはりデーターが重いために
全体の半分程度の空きが良さそうとも聞きました。
160GBのHDDですから十分とはいえないようです。

レジストリクリーナーも不定期ですがたまに整理はしてます。

デフラグも週一でスケジュール化されておりますので
問題ないかと・・・

やはり以前と今の間に問題がありそうです。
使わない情報やソフトも沢山在るので
必要なものだけ移して初期化してみようかと思ってます。

書込番号:11393146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件

2010/05/22 19:06(1年以上前)

天使の時間さん

>HDDの空きは45GBありますがやはりデーターが重いために
>全体の半分程度の空きが良さそうとも聞きました。
>160GBのHDDですから十分とはいえないようです。

いや、それは何の意味もありません。
理論的に原理的に考えても無関係です。

現に、PMBで再生できてるんですからそんなことが関係あるはずないじゃないですか。

書込番号:11393193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2010/05/22 19:29(1年以上前)

hasehase_kkcさん 

有難うございます。
Windows7(ノートPC)の方は・・・
なんんと、WindowsMediaPlayerで
HX5Vの動画もTM30の動画もスムーズに再生出来ました。
ビックリしました^^

但しVistaのほうは残念ながら変化なしでした。
>現に、PMBで再生できてるんですからそんなことが関係あるはずないじゃないですか。
そうなんですよね、PMB上ではスムーズなのですからスペックではないのではと・・・

>Windows7ならば
ということはやはりVistaとは違うのですね?
VistaのほうではHX5Vの動画もTM30の動画もだめでした。



書込番号:11393266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件

2010/05/22 19:43(1年以上前)

>ということはやはりVistaとは違うのですね?

そうですね。OSというよりWindowsMediaPlayerのバージョンが違います。
Windows7の方がWMP12でAVCHDのコーデックを装備しています。

VISTA機の方は、MediaPlayerClassic homecinema等を試されてみてはいかがでしょう?
googleで検索すれば色々情報が出てきます。

書込番号:11393307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:10件

2010/05/22 21:17(1年以上前)

splash liteとかKM playerとかVLCとかいくらでも軽いのがありますよ。
そのPMB?というソフトでの再生が滑らかなら、パソコンの性能は充分でしょう。

おすすめはsplash liteです。
ビデオカードの再生支援がなくても複数コアで処理できるのでパワーがあります。

ソフトへのm2tsの拡張子の関連付けと、
マルチコア処理のチェックをオンにするのを忘れないでくださいね。

書込番号:11393704

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2010/05/23 01:18(1年以上前)

hasehase_kkcさん 

有難うございます。
MediaPlayerClassic homecinemaで再生することが出来ました。
かすかに遅いかな?という感じはします。
既定のプログラムに関連付ける場合一覧のどれかがよく解りません
なので今のところ観るだけで保存してPowerDirector等の編集ソフトで
使えないでいます。

>GOMプレイヤーは今となっては相当重たいプレイヤーです。
ホントそうなんですね、万能で重宝していたものですから・・
これじゃなきゃと頭が固かったようです。

書込番号:11394922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2010/05/23 01:25(1年以上前)

さや1987さん 


どうもありがとうございます。
早速splash liteで再生したらとてもスムーズに見ることが出来ました。
既定のプログラムに設定するとアイコンも替わりPowerDirector等の編集ソフトで
読み取ることが出来ますので編集も可能です。
>マルチコア処理のチェックをオンにするのを
よく理解できないでおりますが、ファイルを関連付けて保存できれば
私のしたいこと(編集)が出来そうです。

書込番号:11394942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:10件

2010/05/23 12:09(1年以上前)

再生できてよかったですね。

実は私も再生できず再生支援用のビデオカード買うか迷っていたところ
こちらでsplash liteを教えてもらったんですよ 笑

ソフトを変えるだけで随分違うものです。

書込番号:11396434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2010/05/23 12:38(1年以上前)

さや1987さん

はい、どうもありがとうございました。
ゴルフシーズンに活躍できそうです。

GOMプレイヤーが重いことは理解できたのですが、
以前はそれでも再生出来ていたので・・・・
でもフォーマットするのも面倒ですし^^
パソコンはいつまで経っても先へ先へ行ってしまう
ので追うのが大変です。

書込番号:11396547

ナイスクチコミ!0


店子さん
クチコミ投稿数:5件

2010/05/23 13:30(1年以上前)

天使の時間さん 問題解決できてよかったですね。

参考ですが、私のPC(XP core2Duo 2.4GHz)のGOM Playerでは問題なく見ることができます。GOMのバージョンは2.1.25です(本年4月20日付け)。
splash liteをダウンロードしてGOMと比較しましたが、aplash liteのほうが綺麗に見えますね。

書込番号:11396743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2010/05/23 15:44(1年以上前)

店子さん 

有難うございます。
GOMプレイヤーで再生出来ていたんですが
やはり色々とインストールすると干渉するみたいですね。
XPでは試していないのです、でも「aplash liteのほうが綺麗に見えますね」
なら良かったですね。さや1987さん に感謝です。

今日撮った動画をPower Director8でタイトルだけ付けて
Power Director8から直接yuotubeにUPしてみました。
イヤホンで聴くと風の音が大きいですが、タイヤの音や
鳥の鳴き声も聞こえるのでいいかなと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=nYmS5kdDJCY

書込番号:11397252

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX5V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX5V
SONY

サイバーショット DSC-HX5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-HX5Vをお気に入り製品に追加する <1766

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング