『S90とG11の広角F値の差』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PowerShot S90

デュアルクリアシステム/コントローラーリング/3.0型液晶モニターを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:220枚 PowerShot S90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

PowerShot S90CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

『S90とG11の広角F値の差』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S90」のクチコミ掲示板に
PowerShot S90を新規書き込みPowerShot S90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

S90とG11の広角F値の差

2010/05/24 03:46(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S90

クチコミ投稿数:48件

夜空の三脚設置撮影では差はでると思いますか?それとシャッター15秒で夜空撮るとノイズってでますか?

書込番号:11400336

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/05/24 08:00(1年以上前)

三脚使うなら問題にすることは無い程の差だと思います。

SS15秒だとノイズは確実に出てくるでしょうが、
感じ方は個人差で違うので何とも言えないですが、
等倍鑑賞をして粗捜しすれば確実に判るでしょう。
印刷したりモニターの画面サイズに合わせた大きさでの
鑑賞なら気にする程の事は無いと思います。
ISO100あたりで撮影されればノイズは少なく
撮れると思います。此れは他の機種でも同じだと
思います。


S90とG11はコンデジではノイズの少ない方の
機種だと思いますよ。

書込番号:11400599

Goodアンサーナイスクチコミ!0


syukaiさん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:5件

2010/05/24 08:37(1年以上前)

当機種

以前どこかで出した画像ですが、15秒(ISO200)です。

書込番号:11400681

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/05/24 10:48(1年以上前)

別機種

他機 F2.6 ISO200 15秒

F2.8クラスで15秒の露出だとISO200までは上げないとちょっと厳しいと思います。
F2.0のS90ならISO100でしょうか。

S90もG11もノイズの少ない機種ですが、できればもっと低感度でもっと長秒露出で撮れた方が良いような気がします。

もう一方スレの
>日周運動の星線な絵よりも星点な絵が撮りたいです。シャッター1分もいらないでしょうか?
1分もシャッターを開けると点ではなく短い線で写ると思います。
そういう意味ではレンズが明るくノイズが少ないS90で15秒露出という選択はアリかも知れませんね。

画像はA570ISというカメラです。
3年以上前の並みのカメラなのでISO200だとノイズが多いです。

書込番号:11401005

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2010/05/24 16:20(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。やはり露出ノイズが気になりますね〜こういう撮影は基本ISOを下げて、シャッターを長くした方がいいと聞いたような…。パナのLX3とかさらに候補にあがりそーなんです。リコーとかなってくると少しコストがかさみますケド

書込番号:11402001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2010/05/24 16:33(1年以上前)

あと、S90とG11はもっとも広角で撮影した場合S90が明るいレンズなので有利なんですよね〜?でも一方ではG11の方がいいと考える人も(センサー・エンジンは同じなのに) 。根拠のないデマに惑わされてるのかなぁ

書込番号:11402042

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2010/05/24 17:38(1年以上前)

多分、レンズの描画性能はサイズ的に無理をしていないG11の方が高いでしょうから、同感度での撮影ならG11の方がよく写ると思いますよ。

書込番号:11402244

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件 PowerShot S90の満足度5

2010/05/24 23:31(1年以上前)

>シャッターを長くした方がいいと聞いたような

実際に使っていてそう思います。高感度より、低感度+長時間露光の
ほうがはるかにノイズは少ないです。

書込番号:11403927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2010/05/26 02:32(1年以上前)

回答ありがとうございました

書込番号:11409271

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
普段使いに10年前のですが・・・(^^; 6 2019/01/20 23:22:06
赤外線カメラ(((*≧艸≦)ププッ 13 2018/03/15 22:30:11
今更ながら買いました。 3 2016/10/20 23:07:32
値段上がってますやん ・・ 9 2016/09/25 19:09:36
南の夜空 6 2015/05/15 3:18:58
ギフチョウの撮影に行ってきました。 7 2015/08/17 15:50:19
某カメラ店のAB+ランク品。 6 2014/11/22 18:49:40
京都の色々な所 11 2014/06/02 11:25:35
次に買うべき製品は? 8 2013/12/06 13:26:17
花火を撮ってみた 10 2013/08/04 21:01:20

「CANON > PowerShot S90」のクチコミを見る(全 6304件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S90
CANON

PowerShot S90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PowerShot S90をお気に入り製品に追加する <769

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング