デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MB147J/A ブラック (80GB)
この型と同じサイズになる120GBを使ってるのですが、ハードケースを買おうか迷ってます。
時々、落としそうになるのでシリコンケースにしたのだけど、耐久力はないのでバッグの中、ラッシュ時の車内などでは液晶が割れるのではと冷や汗ものです@@;
シリコンを着けたままハードケースに入れて使えば一石二鳥なのですが、試してみたことありますか? サイズ+装着感もあるので店頭では確認できないし、アドバイス求めます♪
因みに、ハードケースはホイールの部分だけカバーがない商品が多いようなので、シリコンカバーを着けたままでも操作上の問題はないと思うのですが、微妙にサイズがずれただけで本体が入らないかもしれないので困ってるんです@@;
書込番号:11405150
0点
シリコン・ケース付けたままだと、たぶんハードケースに入らないと思いますよ。
両方とも使った事ありますが、ハードケースはクリアランス殆どありませんから。
因みに今はハードケース使ってます。シリコンケースはゴミが付きやすいので。
でも液晶は割れた事ないですねぇ。HDDがクラッシュした事は何回かあります。
書込番号:11405836
1点
kikikikikiさん こんにちわ
>クレソンでおま!さんが仰られとおり、シリコンケース
付けたままですと、ハードケースに入らないですね。
私は、シリコンケースです。慌て者で何度も落としたこと
ありますが、このケースで難を逃れています。
iPod本体は結構丈夫ですから、落とす等の衝撃に注意すれば、
ラッシュ時に押されても液晶というか、強化ガラスですね、
割れることはないです。それよりハードケースが先に壊れちゃ
うんではないかしら。
どこに入れておられますか?尖った物に当ててなければ
シリコンケースだけで大丈夫ですよ。
あらら、マルチポストですか?できれば、どちらか消された
ほうが良いです。それからはこちらからアクセスして下さい。
MPプレーヤー>APPLEすべて
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0130/ItemCD=013095/MakerCD=9/
特によく回答していただく方は、おそらくこちらから
入っておられるので大丈夫です。またマルチポストに
ついては、反って返信がつき難いですので注意ですね。
書込番号:11406083
2点
クレソンでおま!さん>
ありがとうございます^^
ホコリの問題は大きいですよね。どの色を選択しても、目立たない事はないですし。
シリコンケースは着脱させるのに手間がかかるので、毎日のように使い分けるのは難しいですよね。
ハードケースはそんな事ないのですよね?
Easyecocoさん>
どうもありがとうございます★
私もよくモノを落とすので、シリコンにしました。似てますね、私たち@@;
私、大きめなバッグの中にいろいろ入れて持ち歩くんです。モノが壊れないように、ほとんどハードケースに入れてるのでiPodの液晶が割れないかと心配なんです。一応、保護フィルムは貼ってますけど、満員電車の中では恐ろしいほどの圧がかかりますし、防ごうにも身動き取れないないので・・・。
強化ガラスで出来てるのは知りませんでした。でも、どこまで耐えられるものなのですか?
ハードケースに入れたものをジーンズの後ろポケットに入れて、そのまま自転車に乗ってる人を見かけたことがあるのだけど、さすがに人の体重にまでは耐えられないレベルなのでしょうか?
高価なものだから、まさか実験するわけにも行かないし、アップルに問い合わせても信憑性が・・・
書込番号:11409345
0点
こんにちわ
もう1個のほうが消されているようですので、こちらに!
あまり心配なさることはないとは思いますが、おばかな私
の場合でも、iPodを踏んじゃったことありますが、大丈夫
でしたよ。まあ下にエンピツでも挟まっていたらチョット
やばかったとは思いますけどね。(nanoだと折れちゃうかな)
ファンデションのケースとか平らなものと一緒にすれば、
まず、大丈夫ですよ。
私は厚めのノートを入れています。もっともclassicでなく
もっと液晶画面の大きなtouchですけどね。相当手荒に押し
たり小突かれたりしても結構丈夫です。
サポートでは、「大丈夫です」とは絶対に言わないでしょうね。
書込番号:11410696
1点
コメントありがとうございます^^
最新の書き込みがあるから、あっちが残ると思ってたんですけど、お手間かけてすみません@@;
サポート連絡してみたけど未だに返事ないです。classicとtouch、どちらも同じレベルの強化ガラスなのか、どこまで耐えうるのか質問したので無視はないと思うけど時間かかるのかもしれないですね++;
touchは直に液晶に触れて操作する仕様だけど、classicはそうじゃないから強度に違いがあるかもと思ったんです。踏んでも耐えるってすごいですね@@;
因みに、ノートに挿むとは? 手帳や雑誌、ノートといった厚めなものに挿んでバッグに入れてるんですか?
書込番号:11412553
0点
こんにちわ
液晶を覆う強化ガラスについては、小さい分
classicの方が丈夫でしょうね(おそらく)。
ノートに挟むのではではなくて、画面側をノート
に接していれているだけですよ。間にペンとか、
細いものがはいらないようにね。
大切にお使いのようで、classicちゃんも満足で
しょう。でもね災難はどういった形でやってくるか
分かりませんけど、心配してあまり気を使われる
ことなく、楽しく使ってくださいね。
私の数台のiPodは私の手荒な扱いにもかかわらず、
(最長で3年になりますか)全員無事で稼動してい
ます。(1st touchのみ角がかけてしまった〜。でも
画面は無事ですよ。)
書込番号:11414118
![]()
0点
apple製品はとくに修理費が高いと聞きますし、液晶が割れたら買い替えになるので過度に心配しているのかもしれないですねww
さっきストアから返事がきたのだけど、強化ガラスには触れず、『液晶ディスプレイです。HPに記載されてない情報は持ち合わせておりません。』でした。持ってないというのは理解に苦しみますけど、強化ガラスじゃないのかな・・・。
とりあえず鋭利なもの、角ばったものとは接触しないように気をつけてみます。装着、外すのも簡単なシリコンカバーがあったらハードと併用できるのだけど・・・・@@;
書込番号:11417419
0点
情報をありがとうございます。すべて読ませて頂き、いろいろ悩んだ結果、アルミ素材のものを買おうかどうかで悩んでいます。シリコン装着のままアルミに入れることが出来たら安全そうだけど、無理そうなので・・・ もう少し考えてみたいと思います。
皆さん、どうもありがとうございました♪
書込番号:12755386
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod classic MB147J/A ブラック (80GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2014/01/19 15:49:14 | |
| 9 | 2013/05/24 12:46:12 | |
| 2 | 2012/10/24 23:52:51 | |
| 8 | 2011/03/07 20:38:51 | |
| 3 | 2009/01/28 2:09:08 | |
| 4 | 2009/01/26 12:13:26 | |
| 4 | 2009/01/02 9:24:34 | |
| 9 | 2008/12/30 10:29:38 | |
| 4 | 2008/12/19 10:36:52 | |
| 0 | 2008/12/11 19:50:46 |
「Apple > iPod classic MB147J/A ブラック (80GB)」のクチコミを見る(全 2612件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








