『初歩的な質問ですが・・・』のクチコミ掲示板

2009年 9月10日 発売

iPod touch MC008J/A (32GB)

iPhone 3.1ソフトウェア/Genius Mix機能/音声コントロールなどを新搭載したiPod touch(32GB)。直販価格は29,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch MC008J/A (32GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch MC008J/A (32GB)の価格比較
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の純正オプション
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のレビュー
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のクチコミ
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の画像・動画
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のオークション

iPod touch MC008J/A (32GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月10日

  • iPod touch MC008J/A (32GB)の価格比較
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の純正オプション
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のレビュー
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のクチコミ
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の画像・動画
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のオークション

『初歩的な質問ですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch MC008J/A (32GB)」のクチコミ掲示板に
iPod touch MC008J/A (32GB)を新規書き込みiPod touch MC008J/A (32GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初歩的な質問ですが・・・

2010/05/26 04:12(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)

この度iPod touchを買おうと思うのですが、こんなことはできないのかな?と思い質問させていただきます。(量販店ではあまり詳しい事は聞けなかったので・・・)

主にムービー・音楽鑑賞で、無線LANがあるのでネット利用も考えています。
ネットで見た動画、画像を直で落とす方法はあるのでしょうか?
パソコンを通して保存する方法等は見つかるのですが・・・
メモリカード挿入口も付いてないし、デジカメで撮った写真をipodに移すにも一度パソコンを通さないといけないようですが・・・
デジカメとiPodで管理出来ればかなり便利だとおもうのですが何か方法はあるのでしょうか?

あと新OSが発表されていますが今iPod touch MC008J/A (32GB)を買った場合、無料でアップロードは出来るのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:11409381

ナイスクチコミ!3


返信する
Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:208件

2010/05/26 10:29(1年以上前)

こんにちわ

まず、ネットで見た動画、写真を直で落とす方法ですが、
動画YouTubeについては、「iWoopie」とか「myVideos」
等のアプリがあります。ただ規制が入ったため、以前の
ようになんでもDL出来るわけではないですね。
写真については、スクリーンショットですかね。
メモリーカードについては、有線のものと無線のものが
出ているようです。(私もほしいのですが)

http://www.zoomitonline.com/
http://easyecoco.blog7.fc2.com/blog-entry-77.html

あと、OS4.0へのアップですが、有料でしょう。
1000円前後だと思いますよ。   以上

書込番号:11409953

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2010/05/26 13:10(1年以上前)

初歩的て言うか
DAPでやろうとする事が間違い。

書込番号:11410399

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/05/27 00:21(1年以上前)

>画像を直で落とす方法はあるのでしょうか?

画像なら、タップしたまま指を放さずしばらく置くと保存できます。

>デジカメとiPodで管理出来ればかなり便利だとおもうのですが何か方法はあるのでしょうか?

確かに便利な面はあるでしょうが、基本的にiPodはパソコンの周辺機器と言える製品です。
デジカメの写真もパソコンに取り込みますよね(そうしない人も中にはいるかもしれませんが・・・)。
パソコンの中の音楽も、ビデオも、写真も全部持ち出せるという思想で作られたのがiPod touchです。

どうしてもパソコンを使わずにやりたい!という事であれば、Easyecocoさんが仰る方法とか、Eye-Fiというメモリカードで一旦MobileMeとかFlickerといったサイトにアップロードし、Wi-Fi環境下のiPod touchで閲覧するといった方法はありますけどね。
でも大切な写真であればパソコンに保存して、さらに外部メディアにバックアップするというのがいいと思いますよ。

書込番号:11413059

ナイスクチコミ!2


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2010/05/27 08:18(1年以上前)

こんにちは。

webページ上の画像や動画をダウンロードするには、Power Downloaderという無料のアプリがあります。
たとえばYouTubeの動画をH.264型式でダウンロード出来ます。
画像ファイルはもちろんオリジナルのままの型式です。
基本的にダウンロードしたコンテンツは、このソフトの中のフォルダで管理することになりますが、工夫すると取り出すことも出来ます。
公式なやり方ではありませんが、当然JailBreakなんかの必要もありません。

SDカードなどのメディアからのデータ取り込みは、既に説明されていますが、個人的にはiPad用にAppleが販売する予定の純正のSDカードリーダーがiPod touchやiPhoneに対応しないかなと期待しています。
現状で対応機種はiPadのみになっているんですが。
モノはAppleストアで確認出来ます。
販売されれば試す方がいるでしょうから、私は口コミを待っている状態です。

OSのバージョンアップは、2→3が確か600円でしたから、そこから大きくは変わらないと期待しています。

書込番号:11413839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/05/27 09:52(1年以上前)

お答えありがとうございます。

確かにあくまでパソコン周辺機器なんですよね(汗
なんでも出来そうなイメージがあったもので・・・

でも、アドバイス通りそれに近い事は出来そうなので購入したいと思います!
ありがとうございました。

書込番号:11414039

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れたのでしょうか? 2 2013/01/31 1:12:03
bluetoothのペアリングについて 0 2012/12/08 21:59:02
google Nexus 7 3 2012/06/29 20:02:35
オンラインゲーム・ピグについて 2 2011/11/11 12:03:06
1代目のアップグレードができない 6 2011/11/10 19:45:47
iOS5にしてからの無線の調子 4 2011/11/11 15:43:05
アップグレード 1 2011/09/25 11:47:04
Wimaxとセットで… 7 2011/09/15 14:52:43
Youtube - 読み込み 3 2011/09/04 13:32:27
ネット環境ありませんが 19 2011/08/18 17:10:22

「Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)」のクチコミを見る(全 4678件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch MC008J/A (32GB)
Apple

iPod touch MC008J/A (32GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月10日

iPod touch MC008J/A (32GB)をお気に入り製品に追加する <739

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング