『予約視聴機能付きのチューナー探してます。』 の クチコミ掲示板

『予約視聴機能付きのチューナー探してます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「地デジ・デジタルテレビチューナー」のクチコミ掲示板に
地デジ・デジタルテレビチューナーを新規書き込み地デジ・デジタルテレビチューナーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

地デジ・デジタルテレビチューナー

クチコミ投稿数:21件

DVDレコーダーで録画をしたいので、予約視聴機能付きのチューナーがあれば教えて下さい。宜しくお願いします。

書込番号:11410981

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件

2010/05/29 00:20(1年以上前)

予約出来るのは
下記のこれ↓

PRD-BT100-P00

書込番号:11421725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/06/04 20:31(1年以上前)

>DVDレコーダーで録画をしたいので、予約視聴機能付きのチューナーがあれば

接続方法や、機能面で最低限どこまでのスペックがほしいかによって変わります。

映像ならコンポジット端子だけでもいいか、S映像端子くらいは必要か。
D端子や、PCモニターとの接続も可能なVGAコネクタもほしいか。

DVDレコーダーのスペックによっても接続方法が変わりますから、レコーダーの型番も補足記入されたらなお適切な回答がつくと思います。

一部の高級レコーダーにあるi-link接続まで望むとしたら、チューナーではかなりの高級機種しかありませんし、しかもi-linkではレコーダーのほうが予約チャンネルに設定できないこともありますから、そのあたりは環境に左右されます。

視聴予約機能を持つ低価格帯の簡易地デジチューナーで、現在最安値と思われるのはユニデンのDTH11あたりでしょう。
http://kakaku.com/item/K0000107217/
同じくDTH10にも予約機能はありますが、ともにS端子もないので、DVDレコーダー録画を考えると映像面では少し物足りないかもしれませんが、コストパフォーマンスではお買い得。

書込番号:11451559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/01 18:58(1年以上前)

俺が、アナログのブラウン管テレビ+ビデオデッキ用に使っている日本アンテナ GDT50Aは番組表から視聴予約出来ますよ!まだ在るのかな?

書込番号:11996391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/10/01 22:25(1年以上前)

>俺が、アナログのブラウン管テレビ+ビデオデッキ用に使っている日本アンテナ GDT50Aは
>番組表から視聴予約出来ますよ!まだ在るのかな?

日本アンテナブランドはGDT30が、ユニデンブランドはDTH11が後継製品となります。
ともに視聴予約機能があります。

http://www.uniden-direct.jp/product/stb_dth11.html

書込番号:11997387

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「地デジ・デジタルテレビチューナー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)