『静かなファンに交換したい@初心者』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『静かなファンに交換したい@初心者』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPUクーラー」のクチコミ掲示板に
CPUクーラーを新規書き込みCPUクーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

静かなファンに交換したい@初心者

2010/05/27 14:28(1年以上前)


CPUクーラー

スレ主 脳みそさん
クチコミ投稿数:138件

パーツ交換初心者です。

ファンに棒を突っ込んで確認したところ、
CPUのファンがうるさいことが判明したので交換したいです。
(操作の違いでブーンと鳴ったり鳴らなかったり安定せずうるさく、
静かなときはカチカチという不快な音がする)

ファンはとにかく静かなやつがいいです。
ケースに入るか注意で、12cm以上の大きなファンがいいと聞いたんですが
何かお勧めのファンはありませんか?


PCスペックは以下です。

ケース
ドスパラのPrime YMケース http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/templates/pc_detail/case/ym.html

マザボ
MSI MS-7519 1.0 (P45neo) http://www.google.co.jp/images?hl=ja&q=msi+p45neo-f&um=1&ie=UTF-8&source=univ&ei=OvP9S7zVIcugkQWX2cjLDQ&sa=X&oi=image_result_group&ct=title&resnum=4&ved=0CDcQsAQwAw

CPU
Intel Core2Quad Q9550

Gボード
Palit Geforece GTS250

ファン
買ったときについてたIntelのリテール プラスチックのピンをマザボの穴に差し込むやつ


よろしくおねがいします!

書込番号:11414792

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2010/05/27 14:39(1年以上前)

予算は?

サイズMUGEN∞2 無限2 リビジョンB SCMG-2100
http://kakaku.com/item/K0000062800/
クーラーマスターHyper TX3 RR-910-HTX3-GP
http://kakaku.com/item/K0000048222/
安価な類では、お勧め。

書込番号:11414822

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 脳みそさん
クチコミ投稿数:138件

2010/05/27 14:52(1年以上前)

さっそく返信ありがとうございます!
予算は5000円前後以内です!
リンク先見てみようと思います。

ちなみに必要あるかどうかわかりませんが
ファンの温度とか回転数のの画像のせました。

書込番号:11414860

ナイスクチコミ!0


スレ主 脳みそさん
クチコミ投稿数:138件

2010/05/27 14:54(1年以上前)

画像忘れました。
これです。

書込番号:11414867

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40527件Goodアンサー獲得:5704件

2010/05/27 15:05(1年以上前)

Andy侍で困ることはないと思う。安いしでかいし。最初のファン交換にはいいのでは?と。

書込番号:11414894

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2010/05/27 15:06(1年以上前)

HWMonitorで監視してみると良いy
温度やファンの回転数、MinとMaxが記録出来るから。むろん、現状値も。
リテールファンは、そこそこの冷却は出来るけど、音は昔より静かと言え高回転になるとうるさいよね。

書込番号:11414903

ナイスクチコミ!1


スレ主 脳みそさん
クチコミ投稿数:138件

2010/05/28 11:39(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
参考にさせていただきます!

書込番号:11418809

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CPUクーラー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング