『助けて下さい、音が出ません。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『助けて下さい、音が出ません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dell」のクチコミ掲示板に
Dellを新規書き込みDellをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

助けて下さい、音が出ません。

2010/05/27 23:21(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell

スレ主 natsu_kazuさん
クチコミ投稿数:8件

パソコンの裏側です。

現在、長らくDIMENTION8300を使用していますが、最近、ふと気が付くと一切音が出なくなっていました。
音量はミュートにはなっていません。
スピーカーは外部のものを接続していましたが、それを外しても駄目です。
ど素人なりに色々ネットで調べてみて、コントロールパネルの「サウンドとオーディオデバイス」からデバイスを見たのですが、「SoundMAX Integrated Digital HD Audio」含めて凡て正常だと表示されます。
ちなみにWindows起動の音なども一切鳴りません。
確実に音が鳴っていたと思われる日まで戻って復元というものもやってみたのですが、駄目です。
先日、パソコンデスクを入れ替えたのですが、その際に衝撃か何かで壊れてしまったのでしょうか。
そうなるとかなり修理には費用が掛かるものでしょうか?
それとも他に何か原因となるようなものが考えられますでしょうか。
その場合、簡易に点検する方法などは無いでしょうか。
馬鹿みたいな質問の仕方ですみません、本当にど素人なもので…先輩諸氏のお力をお貸しいただけましたら幸いです。

デスク入れ替えの際に背面の端子は凡て繋いでいて、余っているコードは(多分)ありません。
多分、というのは端子受側が幾つか余っているので…あの短時間で何処かに何かを紛れ込ませてしまったのだろうかと心配になっているのです。
画像も添付しましたので、見てやってください。

本当に困っています、助けて下さい、お願いします。

書込番号:11416954

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/05/27 23:42(1年以上前)

 natsu_kazuさん、こんにちは。

 まずはUSBコネクタの上の緑色の端子へスピーカーを接続してみて下さい。
 
 ソフト面では「ドライバを元へ戻す」で解決するかもしれません。

書込番号:11417093

ナイスクチコミ!0


st-80さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:58件

2010/05/27 23:43(1年以上前)

BIOSの設定は確認されましたか?

書込番号:11417099

ナイスクチコミ!0


スレ主 natsu_kazuさん
クチコミ投稿数:8件

2010/05/27 23:59(1年以上前)

お二方様、こんばんは。
早速のお返事、本当に有難うございます!涙が出そうです。

>カーディナルさま
緑色の端子(まん中のやつ)にスピーカーは挿していましたが、それでも音が鳴らずじまいです。
ドライバを元に戻す、というのは「ドライバのロールバック」というものでしょうか?
質問ばかりですみません。

>st-80さま
BIOSの設定とは、電源を入れてすぐにDELETEを押して見られるBIOSの事でしょうか?
まだ確認はしていませんが、具体的に何処をどのように確認すれば、音声関連の状況が確認出来ますでしょうか。
本当に初心者ですみません、大体何番目の項目がこうなっていればこうだよ、というような大まかな感じで結構ですので、ご教示頂ければ幸いです。

夜の遅い時間から本当にすみません。ありがとうございます。

書込番号:11417203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/05/28 00:15(1年以上前)

PC電源をコンセントから外してしばらく放置。
PC電源をコンセントに接続して電源オン。

だめかな?

書込番号:11417305

ナイスクチコミ!0


ilkaさん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:251件

2010/05/28 00:48(1年以上前)

ヘッドホン用の端子があればヘッドホンを接続して音がなるか試してみてはどうでしょうか。
(大音量には注意してください!)

書込番号:11417489

ナイスクチコミ!0


st-80さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:58件

2010/05/28 00:52(1年以上前)

写真を見ますと、ライン出力コネクタ(緑色)に何もつながっておりませんが。。。

書込番号:11417510

ナイスクチコミ!0


st-80さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:58件

2010/05/28 01:00(1年以上前)

>緑色の端子(まん中のやつ)にスピーカーは挿していましたが、それでも音が鳴らずじまいです。
失礼しました(^^;

書込番号:11417557

ナイスクチコミ!0


スレ主 natsu_kazuさん
クチコミ投稿数:8件

2010/05/28 01:05(1年以上前)

たびたびありがとうございます。
本当に嬉しいです。

>尻尾とれたさま
アレから30分ほど抜きっ放しにして風呂に入り、また挿し直してみましたが駄目でした…。

>ilkaさま
ヘッドホン端子は前の方にあるのですが、こちらも鳴りません。

>st-80さま
説明が悪くてすみません、仰っておられるのは写真に写っている、USBが挿さってる処の上の、まん中の緑のところでしょうか?
そこであれば、外部のスピーカーを接続していたのですが(写真を撮る前です)鳴らなかったので、スピーカーが悪いのかな?と思い、外してしまっています。
つまり、音が鳴らなくなってからもそこにスピーカーのジャック?を挿していたのですが、鳴らないのです。
それともキーボードの横の、□に目が二つ付いていてアホ毛が出てるようなマークのところのことでしょうか?そこに挿さりそうなコードが見当たりません…やはり、どさくさでうっかり捨ててしまったのでしょうか。

書込番号:11417578

ナイスクチコミ!0


st-80さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:58件

2010/05/28 01:37(1年以上前)

セットアップユーティリティを表示させます。
PCの電源を入れるか再起動し、青色のDELLのロゴの画面が表示されたら、すぐに[F2]を押して下さい。

「Integrated Devices (Legacy Select Options)」で、「Sound」と「PC Speaker」の設定がOnであることを確認して下さい。
http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/dim8300/sm/syssetup.htm

オーナーズマニュアルの「問題の解決」の「サウンドとスピーカーの問題」を参考にして下さい。
http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/dim8300/JA/om/K2893A02.pdf

オーナーズマニュアルの「高度なトラブルシューティング」の
「診断ライト」と「Dell Diagnostics(診断)プログラム」を参考にして下さい。

書込番号:11417682

ナイスクチコミ!0


ilkaさん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:251件

2010/05/28 02:13(1年以上前)

音量設定については問題はないでしょうか。

また、再生側の既定のデバイスが複数あれば、デバイスを切り替えて試してみてください。

機種は違いますが、以下のリンクの解決方法3からを参考にしてください。

http://search.vaio.sony.co.jp/faq/S1003301074354/


ちなみに

>キーボードの横の、□に目が二つ付いていてアホ毛が出てるようなマーク

これは、PS2規格(キーボードはこれです)のマウス用の接続端子になりますので、USBマウスなどを使用していれば未使用になります。

書込番号:11417785

ナイスクチコミ!0


麟さんさん
クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:27件

2010/05/28 09:30(1年以上前)

それって、
スピーカーの電源が入っていないか、壊れたかってことじゃないの?

書込番号:11418422

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/05/28 10:42(1年以上前)

 natsu_kazuさん、こんにちは。

>ドライバを元に戻す、というのは「ドライバのロールバック」というものでしょうか?

 その通りです。
 あとは再生の既定デバイスがどうなっているかもチェックされてはと思います。

書込番号:11418631

ナイスクチコミ!0


MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:77件

2010/05/28 12:29(1年以上前)

他のスピーカーやヘッドホンを使っても音が出ないの?
根本的な解決じゃないけど、〜3000円程度のUSB接続のオーディオデバイス買って
繋いだ方が手っ取り早いかも。

書込番号:11418962

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン > Dell」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング