『フルハイビジョン動画』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

FinePix HS10

裏面照射型CMOSセンサーや「5軸手ブレ補正」を搭載した光学30倍ズームレンズのデジタルカメラ(1030万画素)

ご利用の前にお読みください

FinePix HS10 の後に発売された製品FinePix HS10とFinePix HS20EXRを比較する

FinePix HS20EXR

FinePix HS20EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 5日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

FinePix HS10富士フイルム

最安価格(税込):¥55,980 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 4月17日

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

『フルハイビジョン動画』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS10」のクチコミ掲示板に
FinePix HS10を新規書き込みFinePix HS10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

フルハイビジョン動画

2010/05/29 14:08(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS10

クチコミ投稿数:275件

素人質問で申し訳ありません。
フルハイビジョン動画を見るための
パソコン環境って何が必要なんでしょうか?
20秒程度で40MBの動画が
なめらかに見れずに悩んでいます。
1.音声と動画がずれる
2.動きが飛び飛びになる
OSはXP
メモリー1GB
ハード空き150GB
グラフィックカードは??です。
今回撮影した動画をリンクしておきます。
ご参考になるか分かりませんが...
ちなみに
カメラの液晶画面ではとても綺麗に
見れています。

書込番号:11423703

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/05/29 14:25(1年以上前)

PCでは、CPU能力とグラボです。
通常、Core2Duo以上

それと軽い動画再生ソフトです。

書込番号:11423768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39445件Goodアンサー獲得:6950件

2010/05/29 14:27(1年以上前)

使用PCは、中途半端にスペック書くより、型番書いた方が良いですy

書込番号:11423774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/05/29 14:34(1年以上前)

「はーいやべっち 僕に・・・」にアップしてある動画でしょうか?。
私の、
Win−Xp(SP3)
メインメモリー:2G
CPU:Pen−M 1.6GHz
グラフフィック:GeForce GO 6600(VRAM:128MB)
のノートPCでは、カクカクせずに見られました。
音は僅かにズレを感じますが・・・

グラフィックはマイコンピュータのプロパティからデバイスマネージャのディスプレイアダプタで分かると思います。
或は、コントロールパネルの画面からでもわかるのではないでしょうか?。
重要な要素のグラフィックとCPUが不明なのが痛いですね。

書込番号:11423802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/29 14:42(1年以上前)

コーデックが当らないとか?

取り敢えず!一番簡単な方法は動画の変換ソフトを使う事ですね。

私のPCは付属ソフトの相性も悪く使えないので
全て他ソフトで対応してますが(^.^;

書込番号:11423831

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/05/29 14:59(1年以上前)

評判の良いsplash liteを使ってみました。

OS:WIN7
CPU corei7 860 グラボNVIDIAR GeForceR GTS 250(CUDA)
1920x1080 30fps 動画を再生してみました。

CPU負荷 3−4%

WINDOWS Media player 8%

ちなみに、HX5Vの1920X1080 60iは、1-2%とかなりCPU負荷は下がります。

書込番号:11423888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4859件Goodアンサー獲得:428件 フォト蔵 

2010/05/29 15:19(1年以上前)

こんにちは。

もしかして、メモリカードリーダーに差したSD/SDHCカードの動画ファイル(拡張子MOV)を見ていませんか。

ハードディスクにコピーしてから見てください。

とは言うものの、ひょっとすると何かの不具合の可能性がないとも・・・。1000fpsのハイスピード動画をパソコンで見ようとしたら、画面は真っ黒のまま、パソコンハングアップと思ってリセットしたことがありますから。6年ほど前のペンテイアム4/3.2GHz/RAM512MB、一応(テレビ出力もできる当時の最低価格の)グラフィックカードは差してあります。普通のFull-HD動画は違和感なく見れました。

書込番号:11423954

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/05/29 16:31(1年以上前)

多分PCのスペック不足だと思います。

書込番号:11424218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件

2010/05/29 20:08(1年以上前)

今から仕事さん
バーシモン1Wさん
花とオジさん
ひろ5656さん
スッ転コロリンさん
m-yanoさん
質問にお答えいただき
ありがとうございます。

ディスプレイアダプタ NVIDIA GeForce 9600 GT

プロセッサ Intel(R) Pentium(R)4CPU3.40GHz

パソコンで見ている動画ソフト QuickTime Player

動画データーはハードに落として見てます。

HS10取説の82ページにあるフルハイビジョン動画の
推奨動作環境は満たしているのかなーぁ?と
素人考えで思っていましたが...
やはりパソコンスペック不足か
動画ソフトの相性が悪いのでしょう...
20秒の動画でつまずいているので..
20分の動画は...うーーん
フルハイビジョン動画再生環境まで
購入時考えてなかったです。反省




書込番号:11425132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/05/29 20:18(1年以上前)

クイックタイムは、再生負荷がかかるプレイヤーなので、ソフトを代えれば
再生可能と思います。

書込番号:11425178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39445件Goodアンサー獲得:6950件

2010/05/29 21:34(1年以上前)

再生ソフト変えれば、良いと思いますy
GOMとか。
有料版だと下記を参考に。
http://www.dosv.jp/other/0710/04.htm

書込番号:11425525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2010/05/30 11:01(1年以上前)

やつほーさん、こんにちは!!

リンク先の動画、拝見致しました。
720Pまではスムーズに再生できますが、1080Pは後半のところどころがパラパラ漫画になりますね(笑)

当方、MacBook(ノート)なのですが、重いと言われるキヤノン5D Mark2のフルハイビジョン動画も軽々と再生できているだけに??な感じです。
また、FinePix HS10のフルサイズ動画も他レビューサイトのものは普通に再生できました。

(サンプルを下記サイトからダウンロードして再生)
キヤノンEOS5D Mark2
フルハイビジョン動画 (鉄道) 16秒81MB
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20090819_309220.html

FinePix HS10 (チューリップ) 24秒41.2MB
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20100420_362449.html

MacBook
CPU  Intel Core 2 Duo 2GHz
メモリ 2GB
GPU  NVIDIA GeForce 9400M
再生ソフト QuickTime Player

動画に詳しくありませんが、上記サンプルを普通に再生できるようでしたら、他の要因がある可能性もあるかと思います。
なんとか解決されると良いですね!!(^^)/

書込番号:11427805

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/30 14:21(1年以上前)

これはメモリ不足とCPUの負荷ですね。

XPの場合システム全体で800Mぐらいはすぐメモリを消費します、
通常はキャッシュメモリで処理を済ませますが、足らなくなってくると仮想メモリで対応しようとして、
ハードディスクにアクセスしてHDDに仮置きしながら処理を進めます、
通常は問題ないですが動画や3D処理などですと表示処理に追い付かずカクカクした再生になる訳です

あと、動画処理や3D処理などはCPU負荷が非常に掛かりますから、
お使いになっているPCのCPUですと再生環境がかなりカツカツだと思われます、
動画再生に加えましてYouTubeのようなwebでの再生環境ですと
表示にFlash Playerを使用しておりFlash PlayerもまたCPUに負担が掛かるので、
昨今のHD Web動画再生環境ですとデュアルコアCPU(高負荷時のCPU処理)と
メモリ2G以上(メモリ環境)とグラフィクボード(HD領域表示とHD動画)は
必須のように思えます。

PC環境がまだよく判りませんが(ノートパソコンでしょうか?)、
メモリを2G積めばなんとか多少はマシになるかもしれません。
(デスクトップPCなら2G 1枚\8000ぐらいで済むと思います)
これからもHD動画環境をお考えでしたら
CPUをデュアルコア以上に考えた方がよろしいかと思います。
(『CPUパフォーマンス比較表』でググってみてください、CPUの能力の目安が判ると思います。)

書込番号:11428503

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件

2010/05/30 23:07(1年以上前)

皆様、大変ご親切に
ご指導いただき
まことにありがとうございました。
なんとなくで申し訳ないのですが
自分が間違えていたことと
考えないといけないことが
分かりました。

1.HD動画の動作環境と
 フルHD動画の動作環境の違い 説明書はHD環境でした
2.使用している動画ソフトのバージョン フルHD対応?
3.パソコンスペック 現在HD動画が見れるか見れないかぐらい
4.拡張子MOVとコーディクの関係など...

すこしHS10の間接的な質問でしたので
ご迷惑おかけしました。
PCの延命処置の検討を行います。





書込番号:11430829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2010/05/31 09:17(1年以上前)

やつほーさん
すみません
マイクもレンズの脇に2つあるようだし、取説の仕様にも音声付(ステレオ)って書いてあるのですが、本当の事かよく分かりません。
どこかにモノラルって有ったような ? 
分かっていたら、教えて下さい。

書込番号:11432195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2010/05/31 22:32(1年以上前)

>ノンフィルターさん

私は持っていませんが、
仕様表を見ると、記録方式の欄に「WAVE形式 モノラル (ボイスメモ時)」とあり、動画の欄には「音声付き(ステレオ)」と書いてありますので、動画撮影時の音声はステレオだけれども、ボイスメモとして使った時にはモノラルということじゃないいでしょうか!?
また、入出端子のビデオ出力の欄には「NTSC/PAL方式(モノラル音声付き)」とあるのも注意が必要かと。
(本体をSD画質のテレビにつないで動画を見る場合にはモノラルになってしまうんじゃないでしょうか!?)

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixhs10/specs.html

書込番号:11435196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件

2010/05/31 23:03(1年以上前)

ノンフィルターさんへ
テレビに接続してみるための
ケーブルがモノラル出力端子しか
付属されていません。
(黄色と白の端子のみ)
MOVのデータから見る
動画はステレオ音声のようです。
市販のMDMI出力はステレオなのでしょう。
アップしている動画
小鳥の鳴き声が右の方から...
音声はよく拾う感じですよ。

書込番号:11435432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2010/06/01 00:08(1年以上前)

Dあきらさん  やつほーさん
ありがとうございます。

私もあちこち探してみました。結果、ステレオと断言することに決定しました。

有り難うございました。 感謝。

書込番号:11436005

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/06/01 07:34(1年以上前)

>テレビに接続してみるためのケーブルがモノラル出力端子しか付属されていません

取扱説明書によると「市販のHDMIケーブルでハイビジョンテレビに接続できます」と書かれています。
ハイビジョン映像を活かすなら別途市販のHDMIケーブルを買って下さいと言う事でしょうね。

書込番号:11436602

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix HS10
富士フイルム

FinePix HS10

最安価格(税込):¥55,980発売日:2010年 4月17日 価格.comの安さの理由は?

FinePix HS10をお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング