『PS3での動画再生』のクチコミ掲示板

2010年 3月 発売

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのオークション

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100A

『PS3での動画再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PS3での動画再生

2010/06/06 14:42(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100A

クチコミ投稿数:4件

同じ様な質問があったらすいません。PS3でデジカメなどからとった動画を見ようとしているのですが、aviファイルは見れるのですが、wmvファイルが「非対応データ」となってみれません。PC上でaviファイルに変えてみても駄目でした。ちなみにwmaは有効にしています。どなかわかる方教えてください。

書込番号:11459680

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/06 17:10(1年以上前)

WMAは音楽ファイルで
WMVは動画ファイルです。
なのでまったく別のファイルです。

なのでPS3でWMAを有効にしても、
WMVをPS3で再生することは出来ません。

それとPCで.aviに変更したという事ですが
それは拡張子を変更しただけでしょうか??
それともエンコードしなおしたのでしょうか??

書込番号:11460222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/06/06 20:37(1年以上前)

回答ありがとうございます。aviはただ拡張子をかえただけです。エンコードしたら見れるのですか?

書込番号:11461121

ナイスクチコミ!0


hiromitzさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:15件

2010/06/06 23:24(1年以上前)

エンコードすればみられますよ。
(ただし、PS3で再生出来るファイルに限りますが)

私は、XviD4PSPというソフトを使用しています。
このソフトで MP4 PS3 or XBOX360
という形式で変換しています。

動画の長さにもよりますが
数分から十数分で変換出来ます。

こちらに詳しく書いてあります。
http://www.gamedeta.com/archives/pc/_xvid4psp/

この他にもフリーの動画変換ソフトは多数あります。

あとは、少し下の方でかいてありますが
PS3 Media ServerでPCの中にある動画等をPS3で再生させる方法もあります。

書込番号:11462132

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/07 06:34(1年以上前)

エンコードソフトなどは
hiromitzさんがもうお答えになっていますが


PS3対応動画形式は

・MPEG-1
・MPEG-2
・H.264/MPEG-4 AVC
・MPEG-4 SP
・Motion JPEG
・Motion JPEG
・AVCHD 
・DivX 
・VC-1

です。

参考程度に見ておいてください。

書込番号:11462941

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/06/11 21:03(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。XviD4PSP使って、さっそく試してみます。

書込番号:11482562

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100A
SIE

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング