Xbox 360 エリート バリューパック (BAYONETTA/Forza Motorsport 3 同梱版)
Xbox 360 エリート バリューパック (BAYONETTA/Forza Motorsport 3 同梱版)マイクロソフト
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月28日
ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox 360 エリート バリューパック (BAYONETTA/Forza Motorsport 3 同梱版)
質問というより皆さんの意見を聞きたいという感じなのですが、
タイトルどおりソフトが2本ついてとてもお買い得になったxbox360を買おうか
迷っています。
迷っている理由は、
1、ps3持ちである。
360とマルチのゲームもたくさんありますよね。同梱されているBAYONETTA
なんかもそうですし。
でもマルチのソフトでも360のが質がいいという話はよく聞きます。
ですが自分は画質とか気にしないのでps3で十分満足ができてます。
2、360でオンをやるためには有料である。
ps3では無料だったためにどうしても抵抗があります。
ここが一番引っかかるところだったりします。
そして欲しいと思った理由は
1、同梱されているソフト
BAYONETTAは元々気になっていたソフトでした。それにアクション以外あまり
やっていなかったのでそろそろレースあたりにでも手を出したいなと
思っていたころでした。
「え〜 都合良すぎでしょ〜」と思う人もいるかと思いますが
本当にこれに合わせたのではなくやりたいと思っていたので
ナイスチョイスでした。
2、モンスターハンターFがやりたい
モンハン2Gでファンになったクチです(笑)
ps3で出ないのが本当に残念です。
このような感じです。他に良い点・悪い点などあればご教授お願いします。
書込番号:11462599
2点
私は昨日買いました。
私もPS3は持ってますが、どうにも遊ぶソフトが少ないからです。そしてXBOX 360を買ったんですが、ホントに買って良かったと思ってます。これはXBOX 360に私好みのゲームが多いからそう思うだけかもしれません。
確かにドライブはかなり五月蝿いですがインストールしてしまえば当然ですけど静かです。PS3と比べた訳じゃないですけど映像とかも綺麗です。
食わず嫌い(プレイせず嫌い?)しないでもっと早く買えばよかったと思うぐらいです。
書込番号:11462662
![]()
2点
E3が6月中にありますから、それまで待ってみたらどうですか?
もしかしたら、今のバリューパックよりお得なのが発売されるかも。
自分も、メインはPSですが、箱も一応あります。
時々、良いソフトでるんですよね。
そういう時、持ってて良かったと思いますよ。
書込番号:11463038
1点
週休7日さん
返信ありがとうございます。
>食わず嫌い(プレイせず嫌い?)しないでもっと早く買えばよかったと思うぐらいです。
そんなによかったんですね(笑) プレイせず嫌いか… たしかにまわりに持ってる
人がいないため何となく避けてた気がします。
>これはXBOX 360に私好みのゲームが多いからそう思うだけかもしれません。
どのようなゲームをやられているのですか?教えていただけたら
幸いです。
書込番号:11463061
0点
トロしゃぶさん
返信ありがとうございます。
>今のバリューパックよりお得なのが発売されるかも。
そうなんですか… 待ったほうがいいのかな?
でも自分的には上にも書かせていただきましたが同梱されている
ソフトが魅力的なんですよね…
書込番号:11463074
1点
私も両機持ちです。どちらもゲーム機としては気に入ってます。
360のメリットとしては、
○MW2で優遇。追加Map第一弾は1ヶ月先行リリースされ、第二弾も現在一時的に360が独占:
http://www.infinityward.com/games.php?id=3#/videos?id=15
○Co-op(オンライン協力プレイ)で遊べるタイトルが充実:
Halo 3, Gears of War 1&2, ライオットアクト 1&2, sprinter cell, ピニャータetc.
○体験版が充実:
今確認したら、全151のデモがありました。レースは、TDU、Forza 3、PGR 4、Dirt 2、バーンアウト等、約20のデモがあるので、かなり遊びながら選べます。
○ゲーム・オン・デマンド:
PS3でいうベスト版が約50タイトル、オンラインでダウンロード購入出来ます。
○プライベート・ボイスチャット
この機能があるので、友人や恋人とクローズドに遊ぶには360の方が向いています。
http://ascii.jp/elem/000/000/194/194676/
○ユーザー評判機能:
不快なユーザーには「避けたいプレイヤー」の評価することができます。一度悪評価すると、そのプレーヤーに再び出くわす確率が低くなります。PS3には挑発や悪口をVCで言うユーザーに時たま出くわしますが、360はそれが少ない印象があります。
他には
○Twitter専用ブラウザがある
○フレンド機能が充実
でしょうか。
デメリット
○オンライン接続料:
モンハンを買うなら、とりあえず1年は大丈夫ですが。最安アマゾンで買えば約4200円/年です。
○ユーザーの絶対数が大変少ない:
例えば、MW2のマッチングは人数の多いPS3の方が早かったりします。不特定多数と快適に遊ぶには日本人ユーザー数の多いPS3向き、友人と遊ぶにはチャット機能の充実した360向きです。
○コントローラーが重いし、乾電池式
○ネットブラウザがない
○Homeがない
と言った所でしょうかね。
今月のE3でモデルチェンジのXboxが発表になる噂もあるので、すぐ欲しくないのであれば、待った方が良いかなと個人的には思います。
書込番号:11463518
![]()
3点
私もPS3とXbox360の両方持ってます。
PS3は発売された直後買いましたがその頃PS3のソフトが全然ない時期が続きしょうがないから箱を買い足しました。
それまでは360も旧型も全く興味がなかったのですが一旦買ってみるとソフトは充実してるしオンライン環境が良く案外面白いゲーム機でした。
エリートはヘッドセット付きで買えるので持ってる人も多くオンラインは面白いです。PS3となると別途で用意する必要があるので中々ヘッドセット使ってるユーザーは少ないし、ソフトによってはVC無しでやると面白さが半減します。
今はソフトはお互いうんざりするほどありますけどオンライン環境等を含めてPS3との差はまだまだ箱の方がリードしてるのでマルチソフトなら箱で買います。PS3のソフトを買うとなると純正ソフトかフレとの付き合いです。
オンラインが有料といってもソフトが安く買いやすいというのがあります。結局箱は日本では売れていないのでどうしても叩き売りされやすいので発売されて少し時間が経つとプラチナより安い1000円から2000円くらいで買えたりします。トータル的に考えると箱の方が安上がりで使えてます。
おまけに確かモンスターハンターってXbox LIVE 12ヶ月 ゴールド メンバーシップ ご利用コード付きなのでオンラインは1年無料です。
書込番号:11463594
1点
モンハンって、ゴールドメンバーと別に、料金いるんじゃないんですか?
書込番号:11463612
0点
ほう・れん・そうさん
返信ありがとうございます。
マルチでも優遇されるものがあるんですか! 知りませんでした。
体験版はたしかにps3は少ないですよね。 psストアーにいってびっくりしました。
プライベートボイスチャットは周りが360持ってないのであまり意味ないかも…
無理やり買わせるかな(笑)
>○コントローラーが重いし、乾電池式
>○ネットブラウザがない
>○Homeがない
ブラウザが無いのは大丈夫ですが乾電池式がいただけませんね。まあ慣れも
あるんでしょうが。
homeがないというのはps3でいうxmbが無いということでいいんでしょうか?
書込番号:11463920
0点
> 360でオンをやるためには有料である
通信対戦を実現するには本来 相応なコストが掛かります。
PS3とXbox360を両方 持っている人、マルチタイトルで あえてXbox360を選んでいる人
の話では、対戦環境としてはXbox360の方が安定しているとの事で、
それが無料か有料かの差だと思います。
__________
エリート新バリューの付属ソフトのチョイスは、PS3への牽制の意味があると思います。
・ 発売延期し続けるグランツーリスモ5よりForza3で今すぐ楽しみませんか?
・ ベヨネッタは元々Xbox360用に開発されたソフトで、PS3版は「移植」
許容範囲かどうかは個人の価値観ですが、違いは素人でも判るレベルです。
同じゲームで比較してもらえば、Xbox360のイメージアップに つながる?
そうした戦略的(?)な意味から、早い段階で別のソフトに置き換わるとは思えません。
仮に何か色々付属する「お買い得」なパックが出たとしても
あべしーさんにとって「使わない余計な物」が付いているのなら
(例えば4万円相当が3万円で売っていても内2万円分しか使わないなら)
「安く買えた」とは思えないでしょう? 既にベヨとForzaに魅力を感じているのなら、
出るとしても「お買い得パック」を待つ必要も無いと思います。
ただ、小型Xbox360の噂が本当なら、現行モデルは在庫を捌く為に値下げされる可能性は考えられます。
とは言え、リークされているのは基板の小型化だけで、本体が小型化される
という確証は無いんですよね。小型本体のリーク写真は無いですし。
実は「本体サイズは変わらず、空いたスペースに電源ユニット内蔵」だとすれば
気が付いたらパッケージの中身が変更されているだけで
値下げさえ されないんじゃないかと(これまでの基板更新の時と同じ)。
__________
> homeがないというのはps3でいうxmbが無いということでいいんでしょうか?
homeとはXMBの中にある PlayStation Network → PlayStation Home の事だと思います。
8× ─ - ─ - ─ キ リ ト リ セ ン ─ - ─ - ─ ×8
まぁ、私事で恐縮ですが、筋金入りのソニー好きでマイクロソフト嫌いなのに
PS3を持ってなくてXbox360を複数台 持ってる、という点から色々察してください(笑)
ちなみにForza3が楽し過ぎてシュタインズゲートもA列車もEoEも美塊魂も延々積みゲー。
書込番号:11464084
![]()
0点
D2XXXさん
返信ありがとうございます。
よくゲーム板にいるのを見させていただいています。
でもいきなり失礼ですがあなた他のスレでよく口論しているのを見かけます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20504010112/SortID=10142135/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=D2XXX%81%40%94%A0とか
http://bbs.kakaku.com/bbs/20504010112/SortID=10428823/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=D2XXX%81%40%94%A0とかね
私から見てあなたはもったいないです。たくさんの質問にちゃんと答えて
人の役に立っているときもあれば、上で書かせていただいたように口論
しているときもあります。
ちゃんと答えてもらった人はさぞかし気持ちがいいことでしょう。今回だってそうです。真面目に答えていただいてありがとうございます。
しかしあんな暴言を言い合っているところを見てしまったらちゃんと答えて
もらった人もがっかりしてしまうでしょう。もちろんあなたが全て悪いとは
思っていません。あなたの相手だって暴言を言ったりしてる人もいたりしますから。でもあんな風にwをつけまくったり○○信者といってあいてを
馬鹿にする必要があったのでしょうか。日ごろいい回答をしているあなたなら
冷静に対処することもできたと思います。
今回の回答はありがとうございました。あなたがこのような回答をこれからたくさんしてくれることを願います。
書込番号:11464085
4点
トロしゃぶさん
そうなんですか!?
360のオンはてっきり全てゴールドメンバーでOKだとおもっていたのですが…
書込番号:11464103
0点
ごめんなさい。あれ、僕からの質問です。前の方が、モンハンはゴールドだけでOKみたいな事 書き込みしてたので。
別に、お金がかかると思ってたのんですよ。
書込番号:11464129
0点
モンハンFはゴールドの他に必要なのではなく、本来FF11やPS3の大航海時代オンラインと同じく月額課金が必要なゲーム
XBOX360に移植にあたりシステム的な調整の為かハンターフライコース(PC版と同じ月額1400円)を購入すれば1ヶ月ゴールドメンバーシップもオマケで付いてくる予定だったが調整が間に合わず、パッケージにとりあえずの12ヶ月分のゴールドメンバーシップが付属することになりました
なのでモンハンFをやる人はタダでゴールド会員になれるような感じですね
書込番号:11464163
0点
hikapeeさん
>対戦環境としてはXbox360の方が安定している
それは良く聞きますよね。やっぱり有料な分サービスが充実していたり環境が整っていたりしますよね。
>エリート新バリューの付属ソフトのチョイスは〜
そんな意味があったんですか。いつも何も考えないでゲームを買っているので…
分かりやすい解説ありがとうございます。
>仮に何か色々付属する「お買い得」なパックが出たとしても〜
そうですよね。この文を読んで「買いたいときが買い時」という
名言を思い出しました。
正直、小型化は興味無しですね。もう今買っちゃってもいいかも…
>キ リ ト リ セ ン
複数台持ってる(笑) そんなに魅力的なんですね360
書込番号:11464231
0点
トロしゃぶさん
そうだったんですね。 こちらこそ勘違い申し訳ありません。
AVALさん
分かりやすい説明ありがとうございます。
要するにお得になったと考えていいんですよね?
書込番号:11464253
0点
PS3でデモ配信がないレイストームHD アフターバーナークライマックス Rocket Knightなどもゴールドメンバーならデモで遊べますよ。
書込番号:11464783
0点
http://marketplace.xbox.com/ja-JP/games/media/66acd000-77fe-1000-9115-d80258410a02/?of=1
書込番号:11465052
0点
バニーGさん
返信&URLまでありがとうございます。
ゴールドだとそんな良いこともあるんですね。知りませんでした。
またいいことを学びました
書込番号:11465407
0点
ALL
たくさんの意見ありがとうございました。
とても参考になる意見ばかりで大変感謝させていただいてます。
結論から言わせてもらいますと購入することにしました。
反対意見が無かったので。でも反対意見がないってことは
そのハードがそれだけみんなに好かれてるってことですよね。
一応、GOODアンサーはつけさせていただきますがどれもすばらしい意見ばかりなのであまり気にしないでいただけるとうれしいです。
購入したらここで報告&レビューでもさせていただこうかと思っているので
良かったら見てください。
書込番号:11465617
0点
私もスレ主さんと同じようにPS3を持っている状態で360を買った者です。
ハードって某・掲示板なんかを見てもアンチと擁護がすごく争っていますが
私は感想使った上での感想を書かせていただきますが、所持していたのは2年前なので
今とはそぐわないかもしれませんがご了承ください(故障とともに手放しました)。
悪い点
・周辺機器が純正の物以外使えないことが多い。(ヘッドセットやHDD)
その上モノが良くなく、すごく割高で貧弱。
・オンラインが有料(シルバーではPS3のオンラインより劣ります)
・コントローラがバッテリーパックを用いる形になるので発熱するし、重いし、
バッテリーのもちが悪い。実質有線と同じ。
・故障率が高い(PS3も高いですがそれ以上かと)。私の友人で2年間で修理に出した率は100%です。
PS3は同じ条件で約40%です(半年で2ど壊れた者もいますが)。
・オンラインで普通の戦い方をしているのに勝ちすぎると悪い評価をつけられる
(キャンパーやスナonlyや進入禁止区域に行ったりはしません。本当に先陣きって戦っている
タイプなのですが)
・360でやりたいソフトがあるから買っても、おそらくそれ専用のハードにしかならない
(私の友人で両方持っている者のうち360を1年以上起動していないで肥やしにしているのが大半です)
・起動音がやかましい(HDDが搭載されていても当時installソフトが無かったので)
・日本人は少なく多くは外人さん
・好みはあるが洋テイスト
良い点
・サポートがスゴクいい
・日本では売れていないので中古ソフトが安価に買える
・プレイ中であっても他のプレイヤーと連絡が取りやすい。(PS3も改善されましたが)
・買わなければいい話ですが、こんなのでもお金とるのってものがある(アイコンとかテーマ)
これくらいがすぐに思い浮かぶ差異です。もちろん、私の環境や周囲の環境がそうであるため
これが正しいとは言いませんが、メジャーなFPSは大抵が両ハードで発売されています。
なのでわざわざ「このタイトルはPS3で買ってこっちは360」みたいな買い方は面倒だと思います。
私自身ゲーマーなつもりですが、買ったばかりならばそりゃもの珍しいから遊びますけど、
真新しさみたいのがなくなると肥やし状態になりました。多分、これは360ユーザーがPS3を
買っても似た感覚を覚えると思いますが...。
360、PS3それぞれでないと遊べないタイトルがあるのでモンハンがやりたいと言う動機なら
いいとは思いますが(モンハン専用機で遊び倒せば肥やしでしょう)、モンハンのような強い思い入れが無く
やってみたいなぁくらいなら両ハードを買った人間としては購入を勧めません。スレ主さんの
ゲーム環境(プレイ時間とか年間購入タイトル、傾向的に好みのソフトが出ているのか等)を
よく踏まえた上で検討するといいと思いますよ。周辺機器は絶対幾つか買うはずですからエリートを
買っても30000円では済みませんから。
御存知かもしれませんが、↓のサイトが有ります
http://www.gamers-review.net/
一応、urlを貼ってますが違うところが出たら「mk2 360」で検索してください。
こう書くと私は360のアンチにしか見えないでしょうが、ハードなんか使い易い方使えば良いことですし
どっちが売れようが知ったこっちゃありません。手放したのが2年前なので粘着質な悪評をそこの
サイトで報告している程暇ではありませんので実際に使われている方の意見も参考にしていただくと
良いかもしれまえせん。360を購入するにしろしないにしろ同じゲーマーとしてスレ主さんがゲームで
楽しんでいただけたらと。
最後に重ねますが、私は2年ままでのユーザーなのでそぐわない箇所も出てくると思いますが、
周辺機器について言及した際には公式で見て以前と変わらないことを確認した上で書いてますので
私が持った感想というのはそれほど的外れではないと思います。
書込番号:11465740
1点
こんばんは〜
自分もPS3と360持ってます。
マルチソフトの場合はPS3、360は360だけのソフトを買ってます。
自分も360を買ったきっかけは「Forza3」でした。
そのソフトがやりたいがために買いましたからね 笑
欲しいソフトがあるならここは素直に買うべきだと思います。
不確定な情報を待つよりも先に買って先に遊んでいる方が幸せかなと思いますよ〜
PS3と360で遊ぶソフトを使い分けるというのもひとつの手かなと思います^^
書込番号:11466059
0点
あべしーさん
>マルチでも優遇されるものがあるんですか!
私が持っていて知っているのはそのタイトルだけですが、ほとんどのタイトルは同じまたはケースバイケースだと思います。
>乾電池式がいただけませんね。
確かに、この点PS3のほうが断然良いですよ。エネループ等の充電電池を買うのが良いかも知れません。または有線(ヘビーゲーマー御用達。3千円)
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88-15783911-Xbox-360-%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC/dp/B000BPJTHE
>体験版
もう一つ思いつくメリットが、インストール時間がない点です。PS3はダウンロード後にインストールの時間を要します。その間の数分間、一切の他のことが出来ませんが、360はダウンロード完了したらすぐに遊べます。
>ヘッドセット
他の方も言っていましたが、付属品ですので買う必要はありません。
>モンハン
これは専用料金が別途(月額1400円)かかります。そのかわりに、1年のゴールドメンバーシップがつきますので、このソフトがタダみたいな金額で買える話だ、と話題になっています。詳しくは下記の公式Q&Aを参照ください:
http://xbox360-members.mh-frontier.jp/sp/prm/faq/
>homeがないというのはps3でいうxmbが無いということでいいんでしょうか?
PlayStation Homeのことです。XMBに相当するものはあります。
>ゴールドメンバーシップ
要は、360は無料でも一応つながりますが(シルバーメンバーシップ)全く使い物になりません。有料が前提、ということです。
書込番号:11466482
0点
コントローラが「乾電池式」ていうのは短所とよく称されますが、
私は長所と思ってる少数派。(笑)
専用バッテリー(特に取り替えのできない)ってできるだけ避けたい。
バッテリーって消耗品ですから、取り替えの効く、入手しやすい
モノがいいと思ってて、Wii・Xbox360はエネループを使ってます。
エネループ、結構持ちますよ。(抽象的な表現ですが)
まぁそれはさておき、
ほしいゲームがあるなら迷わず買ったほうがいいですよ。
「自分がほしいゲームやりたいゲームの本体を買う」、
どのゲーム機でも言える、一番正しい買い方です。
書込番号:11466863
0点
解決済みのようですが、ベヨネッタに関して…。
ベヨネッタのためにXbox360エリートバリュー(エスコン6・ロスプラコロ同梱)本体を購入、
PS3版はインストール対応になってから中古で購入して両方遊んでみた感想は…。
・画質差はあんま気になりませんでした。
・PS3版はインストール対応されたとはいえロードが360版と比べると遅い。(特にセーブ・ロードが酷い…。)
・PS3版は各チャプターでの所々フレーム落ちが気になる。
ですかね。ベヨネッタに関しては360版オススメです。
まあ、PS3版は中古で買って両方遊んでみるのも楽しいかもしれません…。
(トロフィー・実績コンプが楽な部類です。)
同梱エリートでベヨネッタ&フォルツァ3って正直羨ましいですねぇ。
私の同梱ソフトは未開封です…orz
書込番号:11467051
0点
Xbox360を最初に買って、PS3を買い足しました。
意見としては「抵抗するのは諦めて両方持つが宜しい。」って感じでしょうか。アメリカはXbox360、日本とEUはPS3に分かれちゃったからもう両方持つしかないでしょう。
うちではオンリータイトルが両方買えてるので、役にはたってます。
でも結局2〜3台買うことになるならコンソールの存在意義が問われるんだけどね。この状況が続くとどんどん衰退して行きそう。
ジェットストリームアタックさん
>悪い点
>・コントローラがバッテリーパックを用いる形になるので発熱するし、重いし、
バッテリーのもちが悪い。実質有線と同じ。
有線コントローラーも売ってますんで、電線が気にならないならそっちのほうがいいかも。PCにも転用できます。
>・故障率が高い(PS3も高いですがそれ以上かと)。私の友人で2年間で修理に出した率は100%です。
初期型はダメってのは有名なんで、初期型じゃないことを明記してくれないとあんまり参考にならないんだけど、、、うちでは故障してませんよ。電源ユニットが煩くなりましたけど。
>・オンラインで普通の戦い方をしているのに勝ちすぎると悪い評価をつけられる
> (キャンパーやスナonlyや進入禁止区域に行ったりはしません。本当に先陣きって戦っているタイプなのですが)
無能な人間が有能な人間を蹴落としたがる (疑う) のは、人のサガだからXboxのせいじゃないけどね。
>・360でやりたいソフトがあるから買っても、おそらくそれ専用のハードにしかならない (私の友人で両方持っている者のうち360を1年以上起動していないで肥やしにしているのが大半です)
それは単に友人間でどっちをメインにするか決めないと不都合だからでは?
現状は適度にオンリータイトルが出るんでどっちも切れません。
>・好みはあるが洋テイス
日本のデベロッパーががたがただからなぁ、、、
書込番号:11467487
0点
コントローラーですがエネループを使用していますが、PS3より長く使用できるのと驚くほど手にフィットします。ヘッドセットのマイクのみが手元で切れるので重宝します。(家族に話しかけられた時)PS3は慌ててマイク塞ぎます。ロスプラ2も両方やっていますが、PS3の方は、フレーム落ちになります。
書込番号:11468479
0点
長文書いていたら時間差でスレヌシさんが購入を決められて終わってしまっているかんのあるスレですが
ムアディブさんからの指摘を受けて不親切な記載だったと気づかせていただいたので訂正を...
私の文面で故障について記載させていただきましたが、購入しているものは全部で12人なのですが、
購入の時期は全員初期型ではなく安価になったバリューパックでしたっけ?エリートが出る少し前くらいに
あったお買い得品のForza2と箱庭のゲームが付いたやつ(いずれも名作ですが)を所持しているものが
4人でエリートが8人です。私自身手放したのでそれほど気にしていなかったのですが、故障で
レッドリングってやつありますよね。それが3ヶ月で出たのが2人。私は5ヶ月で出ました。
初期型でないやつは対策済みみたいな記事を見て購入に踏み切ったのに裏切られた形でした。
それを機に手放したので友人の故障についてはそれほど明確には憶えていないのですが、1年以内で
修理は
間違いなく過半数です。結局2年内には全員修理行きですが。
でも、サポセンの対応は本当にいいです。ソニーが悪いわけではないのですが、MSは驚きました。
たまたま対応していただいた男性職員が良かったのか、非常に好印象です。
あと、サポートの対応時間もソニーより良かった記憶があるのですが...
書込番号:11470262
0点
サポセンの対応は本当に秀逸ですね。「意外」なんて言うと失礼ですが。
故障問い合わせから軽度な質問など何回か利用しましたが誰にあたっても高水準。
任天堂といい勝負です。
上のほうでも話題に上がってましたが、
私も余計な先入観(笑)から、Xbox360購入に二の足を踏んでたタイプですね。(^_^;
書込番号:11470391
1点
ジェットストリームアタック様
故障率の話ですが、現行のモデルでは既に改善済みで購入一年以内の故障は4%以下ですよ
http://www.gamespot.com/news/6216691.html
最初のバリューの頃のモデルであればFalconモデルの話なので現在では参考になりません
他の話も
>周辺機器が純正の物以外使えないことが多い。(ヘッドセットやHDD)
→最初から120GHDDとヘッドセット付属なので別途購入必要無し、ヘッドセットは2.5mmジャックなら純正以外も使用可
>オンラインが有料(シルバーではPS3のオンラインより劣ります)
→デモ配信や配信タイトルなどマッチング以外の点ではシルバー会員の方が優秀、それ以前にスレ主がMHFの購入の意志を見せているのでシルバー会員の話は無意味
>コントローラがバッテリーパックを用いる形になるので発熱するし、重いし、
>バッテリーのもちが悪い。実質有線と同じ。
→エネループ推奨、15〜16時間は余裕で熱くなりません、急なバッテリー切れも交換で済むので有線での充電の必要無し
>オンラインで普通の戦い方をしているのに勝ちすぎると悪い評価をつけられる
→悪評をつけた(つけられた)場合、そのプレイヤーとはマッチングされにくくなりますので、マトモにプレイしてるのに文句を言うようなプレイヤーと当たりにくくなるのならむしろ好都合では?
>360でやりたいソフトがあるから買っても、おそらくそれ専用のハードにしかならない
→個人の嗜好、私の場合はPS3がGOWV専用ハードになっています
>起動音がやかましい(HDDが搭載されていても当時installソフトが無かったので)
→ほぼ全てのタイトルがインストール出来ますのでゲーム時はディスク回転無しで静かです
>日本人は少なく多くは外人さん
→ジャンルによる、格ゲー等はソフトの豊富さからXBOX360の方が長く人が残る
>好みはあるが洋テイスト
→デメリット?
発売ソフト群はPS3よりも国内タイトルがほぼ全てのジャンルで多いですよ
とまぁ全体的に現行ユーザーから見ると勘違いだったり既に改善済みで賞味期限が切れてるネタばかりなんですよね
書込番号:11471025
3点
横から失礼
>乾電池式がいただけませんね。
私は以前プレイ&チャージキット買ってバッテリーでプレイしてましたが、
充電のたびにケーブル繋ぐのが面倒で繋ぎっぱなしでプレイしてました。
ふと思いついて充電中にバッテリー外してみたところ、ケーブルのみでも動くではないですかΣ(゜Д゜)
軽いし電池切れの心配も無いし、それ以来充電ケーブルのみ空電池パックで有線コントローラー化してますw
有線が気にならない方はエネループよりこちらの方がオススメ
ちなみにケーブル長は2.8m
どうせなら、ケーブルだけ売ってくれればいいのになぁ
書込番号:11471707
0点
既に解決済みですが、無駄話書き込みを。
プロジェクトナタールでしたか、以前は興味なくて知らなかったのですが記事を読んでみたところ中々面白そうですね。
操作方法としてはWiiとかぶってる気もしますが、リモコン等を使わない点などWiiより先を行っている遊び方が出来そうで興味が湧きました。
話が飛びますが、エネループ大人気ですね。私も使っています。WiiとXBOX360で使用していますが、どちらも想像しているよりかなり長持ちしている気がします。
優秀ですよ、エネループ。
ですが、やはり電池の交換の手間を考えると使いやすさではPS3の方が良い気がします。
数年使えばバッテリの劣化もあると思いますが、PS3のコントローラーのバッテリも交換可能ですし、交換が必要になる頃にはコントローラーがヘタレているか、次の世代のゲーム機が出ていそうな気もするので心配は要らないかもしれませんけど。
XBOX360の電源内蔵の話がありましたが、内蔵できるならして欲しいですね。コネクタ類もごつくて無駄にスペースをとるので改善して欲しい。
後は、ブルーレイもしくはHD-DVDのような大容量ディスク対応にならないかな。
ああ、あとコントローラーの十字キーも改善を。
っと不満な点を挙げるときりが無いですが、同時にゲーム機としての満足度も高くて購入した当初よりさらに気に入ってきています。不思議なゲーム機です、XBOX360。
書込番号:11482540
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Xbox 360 エリート バリューパック (BAYONETTA/Forza Motorsport 3 同梱版)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/03/09 14:25:13 | |
| 10 | 2020/02/28 16:33:05 | |
| 14 | 2020/03/06 10:05:44 | |
| 1 | 2016/04/12 12:43:13 | |
| 4 | 2015/07/12 15:03:36 | |
| 0 | 2014/11/24 19:51:56 | |
| 6 | 2014/10/11 12:33:20 | |
| 5 | 2014/10/02 14:31:57 | |
| 1 | 2014/09/06 18:08:39 | |
| 8 | 2014/07/16 12:19:04 |
「マイクロソフト > Xbox 360 エリート バリューパック (BAYONETTA/Forza Motorsport 3 同梱版)」のクチコミを見る(全 1722件)
この製品の最安価格を見る
Xbox 360 エリート バリューパック (BAYONETTA/Forza Motorsport 3 同梱版)
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月28日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)






