『ビデオカード自体のドライバは必要?』 の クチコミ掲示板

『ビデオカード自体のドライバは必要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカード自体のドライバは必要?

2010/06/07 18:27(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

スレ主 大悟ATEさん
クチコミ投稿数:172件

自作、初心者です。よろしくお願いします。

所謂、NVIDIAのディスプレイドライバは更新も必要と言われていますし、
インストールしていますが、ビデオカード自体の製品ドライバは必要ですか?

インストールした覚えはありませんが、今探したら、BIOSとドライバがありました。

書込番号:11464723

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/06/07 18:38(1年以上前)

何のことだかわかりません。
掲示板に書き込む場合は、パソコンの構成を書いて下さい。

書込番号:11464770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2010/06/07 20:47(1年以上前)

多分用語の意味を勘違いされている…に一票

VGAドライバといえばディスプレイドライバを示すのが普通ですが
大悟ATEさんの気にされてる品はユーティリティの事とVGA用のBIOSの二つじゃないですかね?
んと、ユーティリティは、まぁ有れば便利な追加機能の詰め合わせ、
BIOSは必要ない…と割り切って気にしない事をオススメしときます。
OCの趣味を持つなら色々調べて使いこなす事になるかもしれませんけど
普通に使う分にはディスプレイドライバがあれば充分かと。
(最近はラデばかりなんでGFのユーティリティ名称忘れちゃいました)
外してたら失礼

書込番号:11465333

Goodアンサーナイスクチコミ!0


xg_geniusさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:46件

2010/06/07 21:04(1年以上前)

ディスプレイアダプタ(ビデオカード)のドライバはほぼ必須ですが、
モニタのドライバはWindows標準のドライバでも問題ありません。

「nVidiaのディスプレイドライバ」という表現がわかりづらいです。
これがディスプレイアダプタのドライバを指すのであれば、
ビデオカードの製品ドライバと同義です。
(バージョンや言語が違うかもしれませんが)

Yone−g@♪さんの言うとおりユーティリティは「必要であれば」入れてください。

BIOSは使用上問題なければ更新する必要はありません。
不具合の解消や、求めていた機能の追加などない限り、そのまま使用することをお勧めします。

書込番号:11465438

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 大悟ATEさん
クチコミ投稿数:172件

2010/06/07 23:04(1年以上前)

意味がわかりました。
ありがとうございました。

書込番号:11466245

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング