自作、初心者です。よろしくお願いします。
所謂、NVIDIAのディスプレイドライバは更新も必要と言われていますし、
インストールしていますが、ビデオカード自体の製品ドライバは必要ですか?
インストールした覚えはありませんが、今探したら、BIOSとドライバがありました。
書込番号:11464723
0点
何のことだかわかりません。
掲示板に書き込む場合は、パソコンの構成を書いて下さい。
書込番号:11464770
0点
多分用語の意味を勘違いされている…に一票
VGAドライバといえばディスプレイドライバを示すのが普通ですが
大悟ATEさんの気にされてる品はユーティリティの事とVGA用のBIOSの二つじゃないですかね?
んと、ユーティリティは、まぁ有れば便利な追加機能の詰め合わせ、
BIOSは必要ない…と割り切って気にしない事をオススメしときます。
OCの趣味を持つなら色々調べて使いこなす事になるかもしれませんけど
普通に使う分にはディスプレイドライバがあれば充分かと。
(最近はラデばかりなんでGFのユーティリティ名称忘れちゃいました)
外してたら失礼
書込番号:11465333
![]()
0点
ディスプレイアダプタ(ビデオカード)のドライバはほぼ必須ですが、
モニタのドライバはWindows標準のドライバでも問題ありません。
「nVidiaのディスプレイドライバ」という表現がわかりづらいです。
これがディスプレイアダプタのドライバを指すのであれば、
ビデオカードの製品ドライバと同義です。
(バージョンや言語が違うかもしれませんが)
Yone−g@♪さんの言うとおりユーティリティは「必要であれば」入れてください。
BIOSは使用上問題なければ更新する必要はありません。
不具合の解消や、求めていた機能の追加などない限り、そのまま使用することをお勧めします。
書込番号:11465438
![]()
1点
「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/06/25 18:44:10 | |
| 7 | 2026/06/23 21:58:32 | |
| 3 | 2026/06/20 14:08:32 | |
| 79 | 2026/06/27 16:09:41 | |
| 8 | 2026/06/20 14:04:20 | |
| 0 | 2026/06/18 9:26:56 | |
| 0 | 2026/06/14 2:13:20 | |
| 0 | 2026/06/12 10:46:00 | |
| 15 | 2026/06/26 7:15:43 | |
| 8 | 2026/06/06 13:51:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)






