『画質と動画優先で・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『画質と動画優先で・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

画質と動画優先で・・・

2010/06/07 23:34(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:733件

現在,C-5050ZOOMを使っています。F1.8という明るいレンズでいまだに画質には
満足しています。

そうはいっても,電池の持ちや起動の遅さ,シャッター後の保存の待ち時間等,
画質は満足しますが,結構耐えられない面も出てきました。

それで,レンズの明るさ優先で,画質が良いものを探しています。動画はHD画質はほしい。
(FullHDでなくてよいです。ファイルサイズが巨大になってしまうので。)

とすると,第一候補がLX3なのですが,いかんせん新製品が出そうな気配。
HX5Vもよさそうなのですが,レンズが暗いのが気になります。

お勧めな機種はありますでしょうか?




書込番号:11466446

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2010/06/08 01:15(1年以上前)

高画素化が進んでいる現在ではF値の小さいレンズの方が酷い画質であるケースが少なくないのかもしれないですね〜。
それでもF値が小さい方がいいのならS90なんかはいいかも?

書込番号:11466916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件

2010/06/08 04:13(1年以上前)

からんからん堂さん

レス,ありがとうございます。
一画素あたりの光量で,発色の良さは決まると理解しています。
ダイナミックレンジも広くとれますし・・・。

S90は動画性能がNGです。
Fは明るいんですけど・・・。

書込番号:11467174

ナイスクチコミ!1


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/06/08 08:56(1年以上前)

やっぱ同じF1.8のこれhttp://www.digi-came.com/jp/modules/weblog/details.php?blog_id=782じゃないですか

http://forum.hardware.fr/hfr/Photonumerique/Appareil/unique-samsung-killer-sujet_20257_1.htm
http://www.fooooo.com/watch.php?id=3o70zEXLLgs
そうでなければ動画もいいLX3しかありません

書込番号:11467609

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件

2010/06/08 14:34(1年以上前)

HDMasterさん

レス,ありがとうございます。
サムスンのデジカメですか・・・。これ発売になっているんでしょうか?
TL500ですが,f1.8はうれしいですけど,動画が今時VGAだと・・・。
TL320は候補になりそうですが,F値はF2.8ですね。

やっぱりLX3か・・・。

書込番号:11468547

ナイスクチコミ!0


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/06/08 16:27(1年以上前)

私は昨日にS90が来ましたけどLX3にしなかった理由として 動画と静止画を1台で済まそうとすると動画撮影で不満が
出そうだからです。
なので動画は動画用にhttp://kakaku.com/pickuplist/ListNo=661/などを購入するつもりです。
レンズの明るさ優先で無ければCANON PowerShot SX1ISやFZ38などもいいかと思います。
自分も最初に買ったデジカメがC-2040ZOOMでしたのでレンズが明るいのに越した事ないのは重々認識してます。

書込番号:11468854

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/06/08 16:40(1年以上前)

S90の比較画像はいつ見られるんでしょうね

書込番号:11468891

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング