『デジカメ初心者です』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デジカメ初心者です』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

デジカメ初心者です

2010/06/08 17:05(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:8件

画質がとても良く、ハードが軽くて小さい2万円以下のデジカメを探しています。
自分なりに調べた結果、@パナソニックLUMIX-DMC-FX66AキャノンIXY-DIGITAL930ISで迷っています。画質優先で選ぶ場合、どちらが良いかアドバイスを下さい。
また、画質良く軽量で2万円以下の物が他にもあれば教えて下さい。
よろしくお願い致します。

書込番号:11468976

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2010/06/08 20:10(1年以上前)

DMC-TZ7も検討されてください。
微妙にデカイと却下されそうですが・・・・
25mm〜300mmですし写りもいいと評判です。
新型が出たため今底値です。

書込番号:11469694

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2010/06/09 01:49(1年以上前)

ひれまろさん こんばんわ

>画質がとても良く

とのことですが
普及帯のデジタルカメラの画質は
どれもこれも50歩100歩だと思います (^^ゞ

それに、人により良い画質というのも変わってくるので
(ノイズが無いのを良い画質という人もいれば、メリハリがはっきりしているのが良い画質という人もいます)

私個人の感想を言わせてもらえば、

昔のデジカメも最新のデジカメも
条件の良いところで撮影した写真の画質は
ほとんど変わって無いように感じます。
(むしろ昔のデジカメの方がなんとも良い味がある)

画質より、よりお好みの絵をはき出してくれるかどうかで選ばれた方が
より愛着が湧くと思いますよ

作例をみなさん載せてくれてますので、良くご覧になってみてはいかがでしょうか?

デジカメは
デザインでも何の理由でも
ご自分が気に入ったものを選ばれて間違い無いとおもいますよ (^^)
 

書込番号:11471551

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/06/12 00:43(1年以上前)

ありがとうございます。
教えていただいた機種が注目度NO.1にランクインしていましたのでチェックしました。
自分好みの画質画像で選び直そうと思います。

書込番号:11483760

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング