docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo SMART series F-03B
プレミアムモデルは硬質塗装のようであまりはげませんがそれ以外はクリア塗装にするため
厚塗りしている関係で胸ポケットとかに入れておくと汗の湿気と体温で塗装が粉々に剥げたり
ヒンジの下部分(外面)が欠損したりするようですがそういう症状が出た方はいらっしゃいますか?ドコモは一切不良はないと言い張ります。
書込番号:11469329
0点
3か月近くブラックを使ってます。作業服の胸ポケットに入れてます。汗で湿っぽくなる事も多いです。塗装の剥がれ落ちやヒンジ部の欠損もありません。自分で誤ってつけた傷は多数ありますけど。
書込番号:11470477
0点
発売直後から使ってるけどまったく問題なしかな。
なんか落としたり、こぼしたりしたんじゃないの?
書込番号:11470558
0点
今まで数機種使ってきましたが今までの中で一番綺麗に使えてます。自分で手に持ち、使ってみて下さい。失敗したくない気持ちはわかりますが、自分はこれだ!と思ったものが一番です。自分を大切に!
書込番号:11470741
0点
他の書き込み見ました。もう使ってたのですね。色々と参考にしたいのでもっと情報おねがいします! もし本当なら剥がれたり割れたヒンジの画像を載せてください。一緒に闘いましょう!
書込番号:11471034
0点
皆さん有難うございます
悪意に満ちた方や同様の思いをされている方
そんな事ないと言う方いろいろですが
質問しているので誹謗中傷はやめてください
塗装上の問題は赤に多くの問題があるようですし
他の機種に比べ外装修理が多いのも統計的に
ある様ですので、対応を考えます
人をバカにするのが楽しい人が居るのでもう
書き込みしないことにします
お仲間内でお楽しみください
書込番号:11472964
1点
自分も赤使ってるんですが、塗装が粉々に剥げたりはしてません。
>塗装上の問題は赤に多くの問題があるようですし
他の機種に比べ外装修理が多いのも統計的に
ある様ですので、対応を考えます
統計的とか赤に問題あるとかは、どこで(どうしたら)確認できるんですか?
書込番号:11473244
2点
どこに誹謗中傷があるんだろう。。。妄想?
くろりんくさんの言うように根拠ない論理には力がありません。
ぜひとも統計データを見せて欲しいところです。
データも載せずに書き逃げはいかんですよ。
書込番号:11473257
2点
気を悪くしたなら申し訳ないです。ただ、あなたが他に書き込んだものを見て、疑問に思います。 みんなは、この機種を有意義に気持ち良く使うために困った事、疑問におもう事を書き込んでいると思います。 とりあえず、あなたが思ってるほど悪い機種ではないですよ。実際に手にとり使ってみてください。気にいりますよ!
書込番号:11473384
0点
一番気になるのは、あんかけをかけて「ボロボロにした」代替機はどうなったのか?
一応、借りた物なんだけど・・・こっちの顛末も是非書いて欲しいと思います。
書込番号:11473478
3点
公共の掲示板ですから、いろいろな意見が出ます。
いちいち腹を立て、へそを曲げるなら、最初から利用すべきではないです。
>塗装上の問題は赤に多くの問題があるようですし
他の機種に比べ外装修理が多いのも統計的に
ある様ですので、対応を考えます
このデータは自分でも確認したいので、ぜひ出所を教えてほしいです。
ご自分の言う事が正しいならば、もっと自信を持って闘うべきです。
これ以降出てこないなら、疑われても仕方ないと思いますが。
書込番号:11475611
2点
なんとか言ったらどうですか? ウソだったの? あんかけは、焼きそば?ラーメン? あんかけ付いたら、すぐ拭かないと。借り物なんだから。発売間もない03Bが代替で借りられるの?
書込番号:11475938
1点
本当に自分だけが正義の方が多いですね
この機種は昨年の12月に購入してそれまで
逆に傷つきにくいとおもっていました
ところが同じくバックに入れたiPhoneは無傷で
この機種は破損です
また代替機は機能増加に伴い、スイカ以外を
丸ごとコピー出来るのが安全性から同一機種と
なっているので、できるだけ同一機種の貸し出し
がされます
しかしfc経営のドコモショップではそうも言ってられない
ようですが
お聞きしたかった事はそう言う事例はありませんか?
だけで粘着さんの回答王のような意見では
ありません 質問するだけで、妄想扱いですから
よほど病んでいらしゃる
何度も言いますが同じ事例は有りませんかと
聞いていて、回答王に意見を求めていません
気にいらないならほっておいて下さい
書込番号:11476325
0点
私が聞きたいのは、
>塗装上の問題は赤に多くの問題があるようですし
他の機種に比べ外装修理が多いのも統計的に
ある様ですので、対応を考えます
この統計データはどこで確認できるんですか?と言う事なんですけど。
私も赤を、昨年から使ってますので気になります。
書込番号:11476513
1点
あなたは、みんなの回答にたいして、そんな事はない!データがある!と言ってるのでは?それと、みんなに認めてほしいなら分かりやすく伝える事が大事。利口ですね。とりあえず他の人の質問に誠意をもって答えてあげてください。 塗装がボロボロになった事に僕も不安です。出来れば画像として見せてください。お願いします。
書込番号:11476516
1点
僕は汗っかきなので、昨日も汗で濡れた作業服の胸ポケットにいれ汗まみれになってしまいました。がなんの異常もありません。振動工具を使っても大丈夫です。まあ汗でパッキンが傷むとは思います。 今まで何台か使って来ましたが傷は付きにくいほうでは? あらゆる面で私のお気に入りです。永く使えそうです。
書込番号:11476623
0点
>>本当に自分だけが正義の方が多いですね
そのままそっくりお返しいたしますよ。
iPhoneを例に今度は挙げてきましたが、バックの中でどのような衝撃があったか把握していますか?
わからないでしょう?
他の方も言っているように、
「他の機種に比べ外装修理が多いのも統計的にある様ですので、対応を考えます」
の根拠を挙げてくれと何回もいわれているのに無視している辺りは、その情報は自分にとっての都合の情報若しくは考えなんじゃないの?
そこをハッキリさせないと、理解も得られないし、「自分が正義」って返されてもなにも言い返せないと思うが?
スレ立てをしたなら責任を果たして、論破してくださいよ。
書込番号:11476626
3点
>ドコモは一切不良はないと言い張ります。
>塗装上の問題は赤に多くの問題があるようですし
他の機種に比べ外装修理が多いのも統計的に
ある様ですので、対応を考えます
そもそもこの二点は矛盾してるような。ドコモも統計的データが有れば不良が無いと言えないのでは?
qwertyuiopasdfghjklzxcvbnmさん、統計が有るなら、どこで確認できるか教えて下さい。
書込番号:11476679
3点
バカバカしいので、これで終わりにします。 貴方はF03B持ってないですよね? プッシュボタンが壊れた。の人の言葉を使ってるだけ? 貴方のまで壊れてボロボロですね。 貴方は幼稚なのか馬鹿なのかわからない。貴方は私を馬鹿だなーと思ってるかもしれないが最初から嘘だと思ってたよ。貴方は誰とも闘えない。仮に店頭で人を前にして苦情もいえない! 貴方は人を理解しようとしないから、誰からも理解してもらえない。 では少しは頑張ってください。さようなら!
書込番号:11476732
0点
はいはい、ご苦労さま
持ってる持ってない 面白く見させて頂いております
何でも妄想しておいて下さい
貴方に資料を見せて納得してもらう必要は
全くありません
何故自分が全て知っているかの様に話せるんですかね
もしかしてショップ関係者⁇
いやこれだけ頻繁に書き込みできるんだからプーかな
書込番号:11478152
0点
>塗装上の問題は赤に多くの問題があるようですし
他の機種に比べ外装修理が多いのも統計的に
ある様ですので、対応を考えます
結局、統計的なものは無いんですか、これを確認できれば納得できるんですけど。
書込番号:11478197
2点
塗装の剥げについては、みなさん回答してるのに、こちらの質問に答えないのはどうでしょう。
統計的なデーターの確認法を教えて下さい。それがもし有るなら、ドコモも言い逃れできないでしょう?
私は、ショップ関係者では無いですね。ただ自分が問題無く使っている物が、そんな言われ方をしたら白黒はっきり付けたいだけです。
書込番号:11478240
3点
くろりんくさんを支持いたします。 貴方の言う通り、妄想癖のある私に資料を見せる必要はありません。 ただ他の人の疑問には資料を見せ答えてあげてください。 数々の御無礼、お許しください。次には、 なんとか他の方々が納得出来るよう資料、データの方宜しくお願いいたします。
書込番号:11478446
0点
結局、統計的なデータなんてないんでしょう。
あるなら書き込む前にドコモに提示して終了です。
書き込むことすらなかったはずです。
書込番号:11478675
1点
うみのねこさんを支持いたします。 誠意をもって早く回答してください。 先ほど書き込みされていたのに。シカト=嘘 と思われますよ。いじけてる時間があれば回答出来ますよ。私への反論は誰も見ていませんのでは、他の方々への回答のみ、宜しくお願いいたします。
書込番号:11478780
0点
qwertyuiopasdfghjklzxcvbnmさん
人間は誰でも、ついつい行き過ぎた表現をしてしまう事もあります。
間違った事なら、大人なので誤魔化さないで釈明すべきです。
書込番号:11483502
2点
5ヶ月も前のスレに今更ながら返信します。
自分は去年の12月上旬にレッドを使っていますが、使って1ヶ月程で塗装がペラペラと剥げて、徐々にみすぼらしくなっていきました。
使用状況としては、スーツやジーパンのポケットに入れて出し入れをする感じですので、ごくごく普通かと思います。夏場で気温が高いときは、塗装の中?の空気が膨張するのか、液晶に保護シールを貼って失敗したときのような気泡が膨らんで、破れそうで不安でした。
破れはしませんでしたが、8ヶ月使用して見てくれが悪くなったので、やむを得ずケータイ補償で機種でを交換しました。
この機種自体は、機能とかデザインが気に入って機種変しただけに、塗装の弱さだけが残念な点です。以前もF904iを使ってましたが、塗装の剥げに関しては、それよりもヒドイです。
書込番号:12205633
![]()
2点
やっと本当のオーナーさんから意見が入り、同じ思いをされたということで
この機種の特に赤の塗装の悪さがわかりました。
ま、板付きの方は、言いたい放題ですので何か反論すれば、さらに叩かれるだけですので
何の意見もしませんでしたが。。
書込番号:13556260
1点
同じ方の書き込みが出てきて良かったですね。
これでqwertyuiopasdfghjklzxcvbnmさんの言う「統計的なデータ」の裏付けとなったわけです。
おめでたい話です。
書込番号:13556297
0点
うみねこさんは本当に粘着質ですね。
あなたのような方がいると、価格COMへの書き込みが減少します。
ま、ほかで誰も相手してくれないからでしょうが。。。
書込番号:13556335
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > docomo SMART series F-03B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2015/11/06 17:33:47 | |
| 0 | 2011/09/24 0:07:11 | |
| 3 | 2011/09/27 23:07:35 | |
| 1 | 2011/05/03 10:37:55 | |
| 5 | 2011/02/11 17:57:29 | |
| 5 | 2011/05/30 8:04:23 | |
| 2 | 2010/12/13 8:02:13 | |
| 2 | 2010/12/04 20:55:23 | |
| 1 | 2010/11/10 15:45:11 | |
| 0 | 2010/11/05 3:57:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)







