『機種変更の適用は・・・』のクチコミ掲示板

HTC Desire X06HT SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HTC Desire X06HT SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 4月27日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.1 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB RAM 576MB バッテリー容量:1400mAh HTC Desire X06HT SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更の適用は・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC Desire X06HT SoftBank」のクチコミ掲示板に
HTC Desire X06HT SoftBankを新規書き込みHTC Desire X06HT SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

機種変更の適用は・・・

2010/06/08 19:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC Desire X06HT SoftBank

クチコミ投稿数:10件

3G携帯からDesireに機種変予定です。

今、オレンジプランを契約していて
機種変を気に、ホワイトプラン+パケットフラットに契約変更しようと思っています。

157に電話をした所、機種変の場合、料金プラン変更は、翌請求月から適用。
よって、パケットフラットの適用も翌請求月になるので、157の方にパケット死して下さいと言われました。

本当だとすると、折角、HTC Desireに変更しても、適用するまで、パケット使用が出来ません。

誰か、機種変で料金プランを変更された方、ご存知の方、詳しい方、教えて下さい。

書込番号:11469459

ナイスクチコミ!1


返信する
qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/06/08 21:15(1年以上前)

機種変じゃないですが、私もパケットし放題からフラットに変更するとき、適用は翌請求月でしたよ。

機種変=端末の変更と、プランやオプションの変更=回線契約の変更は別物だと思いますけど。機種変とか関係なく、月極めのプランやオプションの変更はそういうものではないですか?特に理不尽な感じはしないですけど。

書込番号:11470037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/06/08 23:09(1年以上前)

投稿してから、少し調べたら…
iPhoneのパケットし放題フラットでは、さかのぼり請求(加入申込月の初日)が可能な事が解りました。

こんな所でも、iPhoneとHTC Desire、格差があるんですね(>.<)

書込番号:11470772

ナイスクチコミ!0


YMDFJさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/08 23:11(1年以上前)

http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/X/packet_flat/#application

"適用時期について"の部分の
「ソフトバンクを既にご利用中のお客さまが買い増しと同時にお申し込みの場合は、買い増しした請求月の月初にさかのぼっての適用となります。」
が適用されて問題ないと思うので、再度確認されてみてはいかがでしょうか?

また、
「なお、買い増し時以外(変更・解除のお申し込みも同様)の場合は、翌請求月からの適用(変更・解除)となります。」
とあるので、買い増し(機種変更)と同時が必須のようです。

書込番号:11470798

Goodアンサーナイスクチコミ!2


qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/06/09 06:48(1年以上前)

買い増し=機種変なんですね。二台目の回線契約のことだと思ってました。

157の担当の方が間違えた情報を、たかのつえさんに伝えただけですね。

ここ見てるだけでも「Xシリーズのフラットの上限は5980円になる」「機種変でMMSのアドレスが無効になる」「機種変と同時のフラットの申し込みでも適応は翌請求月から」などなど、よくショップや157でも間違った情報を伝えますよね…

Xシリーズが売れてないからなんでしょうけど…

書込番号:11471842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2010/06/09 07:03(1年以上前)

157も結局は参考程度にしか使えないのが残念ですね。

書込番号:11471865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度5

2010/06/09 08:30(1年以上前)

私も機種変を5月20日にして、10日余り使用。
10日でパケット30万ほど使用でした。
ネットで請求を見るとパケホーになってました。
安堵!?

書込番号:11472004

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/06/10 01:07(1年以上前)

皆さん、回答、有難うございました。

結果的に、適用する事が解り、安心して、機種変する事が出来ます。

書込番号:11475632

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC Desire X06HT SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC Desire X06HT SoftBank
HTC

HTC Desire X06HT SoftBank

発売日:2010年 4月27日

HTC Desire X06HT SoftBankをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング