『流星群撮影って,以外に難しい??』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『流星群撮影って,以外に難しい??』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

流星群撮影って,以外に難しい??

2010/06/08 19:40(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:733件

植物の生長や流星群を撮りたい
・・・長時間露光,インターバル撮影,明るいF

さらに,HD動画も・・・って,なかなかないですね。(無理難題なんですが)
CX3が30秒くらいまでシャッター速度が遅くできると決まりですが・・・。

S90 F2.0,15秒,VGA動画,静止画良
CX3 F3.5,8秒,インターバル撮影,HD動画,
TZ7 F3.3,60秒,HD動画
FX70 F2.2,60秒,HD動画
LX3 F2.0,60秒,HD動画,画質良
P6000 F2.7 30秒,VGA動画,インターバル撮影

EX-F1(F2.7 60秒,FullHD)を使ってますが,いざ使ってみようと思ったら,
インターバルがなかった・・・。

私が調べたのは上に書いた機種なんですが,他に,良いのがあるようでしたら,
教えていただけないでしょうか。

書込番号:11469556

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:31件 フォト蔵 

2010/06/08 19:53(1年以上前)

デジタル一眼レフを買った方が満足できそうな気がします。

書込番号:11469610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:733件

2010/06/08 20:49(1年以上前)

あまり,構えて撮影したくないというか,気軽に撮りたいので,
コンデジにしたいんですが・・・。
やっぱりそうですかねぇ・・・。

インターバルタイマー付レリーズが使える機種だったら,なんとかなるのかな・・・。
(それも一眼しか選択肢がない?でしょうか)

書込番号:11469886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/06/08 21:09(1年以上前)

昔、多重露光(一枚の写真で動きがある写真になる)のカメラがありませんでしたか。

インターバルで撮影した星空写真を合成するソフト
http://www.nuasa.org/~ken/blog/?page_id=6
lighten conmposite

書込番号:11470005

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:733件

2010/06/08 23:08(1年以上前)

http://dc.casio.jp/products/ex_f1/enhance.html

検索したら,こういうものが・・・。
ダウンロードしてreadmeを読んでみたら,きっちりWindows 7に対応しているし,
恐るべし,カシオ。

書込番号:11470764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2010/06/09 00:41(1年以上前)

ISSとスペースシャトルアトランティスのらんでぶー

 コンポジットはPSで手作業でしています。

 こんな写真ができました

 ハスの花の開花をコマ撮りして再生すると面白いと思います
 途中に「ぽん」という音を入れればおしゃれです。

 或いは 画像に文字でぽんと入れてもいいですね
 

書込番号:11471329

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件

2010/06/09 14:03(1年以上前)

今から仕事さん,弟子゛タル素人さん

レスありがとうございます。
フリーソフトの紹介,ありがとうございます。
また,すばらしい写真を掲載してくださり,ありがとうございます。

EX-F1とノートパソコンで,インターバル撮影は自由になるようなので,
私も試してみたいと思います。
今なら,はやぶさの軌跡なんて,おもしろそうですが,日本では撮れそうも
ないですね。

書込番号:11472918

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング