『トルネ購入を考えているのですが?』のクチコミ掲示板

2010年 3月18日 発売

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込):

¥4,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,800¥4,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥9,505

対応機種:PS3 タイプ:PS3専用地上デジタルチューナー torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション

torne(トルネ) CECH-ZD1JSIE

最安価格(税込):¥4,800 (前週価格なし) 発売日:2010年 3月18日

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

『トルネ購入を考えているのですが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミ掲示板に
torne(トルネ) CECH-ZD1Jを新規書き込みtorne(トルネ) CECH-ZD1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 トルネ購入を考えているのですが?

2010/06/09 08:21(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

スレ主 fukuuraさん
クチコミ投稿数:23件

はじめまして。トルネ購入を考えているのですが、いくつか不安があるので、詳しい方の意見をお願いしたく書き込みしました。
私が使っているPS3の本体はFF7アドベントチルドレン、本体同梱版の160Gです。ほとんどゲームもしていないのでバージョンも初期値に近い状態です。ちなみにインターネット環境もありません。この状態でトルネを取り付けて正常に動作するのでしょうか?
インターネット環境さえあれば本体もトルネもバージョンアップ出来て特に問題は無いのかもしれませんが。親切な方、詳しい方、意見を聞かせていただけないでしょうか。
ヨロシクお願いします。

書込番号:11471991

ナイスクチコミ!0


返信する
joy_osakaさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度5

2010/06/09 08:46(1年以上前)

有償ですがバージョンアップROMを取り寄せれるはずです。
SCEに問い合わせしてみては?
しかし今月中にまた大型アップデートするみたいなのでもう少し待った方が良いですね。

書込番号:11472037

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 fukuuraさん
クチコミ投稿数:23件

2010/06/09 11:54(1年以上前)

解答ありがとうございます。バージョンアップするCD-ROMはPS3に入れて直接バージョンアップする物なんでしょうか?

書込番号:11472507

ナイスクチコミ!0


joy_osakaさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度5

2010/06/09 12:32(1年以上前)

すいません、自分も推測の域で以前有った口コミを少し憶えていた位だったので定かでは無いのですが…
多分BDで送られて来てソフトウェアでの更新だと思います。

書込番号:11472617

ナイスクチコミ!0


スレ主 fukuuraさん
クチコミ投稿数:23件

2010/06/09 12:35(1年以上前)

そうでしたか。では私も他の方の書き込みをチェックしてみますね。ありがとうございます。

書込番号:11472631

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2010/06/09 13:27(1年以上前)

トルネが動作するVerまではトルネ付属メディアでアップできるので、トルネの利用は基本的に可能。

書込番号:11472812

ナイスクチコミ!0


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2010/06/09 13:31(1年以上前)

torneを実行するのに最低限必要な本体バージョンにはtorneのディスクからアップデート可能だから、そこは気にする必要はなし。

torneのアプリ自体については、今月予定の3倍録画対応版は別途有償でディスクを送付するなんてことも言ってるけど、出荷される新品に同梱のディスクもバージョンアップしたものに切り替わるだろうから、それが店頭に並ぶのを待ってもいいのでは。

現在の店頭在庫から切り替わるのにそんなに時間はかからないような気もするし。

書込番号:11472827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:19件

2010/06/09 16:32(1年以上前)

知り合いの家や職場(会社勤めであれば)等にネットににつながっているPCがあれば、
USBメモリなどにデータをダウンロードしてそのメモリをPS3に差し込めば
バージョンアップは出来ます。

書込番号:11473288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/06/09 17:11(1年以上前)

>スクールばすさん

インターネットで落とせるのはシステムソフトウェアだけじゃないですか?
torneのアップデートは無理だったと思います。

間違ってたらすいません。

書込番号:11473412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:19件

2010/06/09 18:14(1年以上前)

>ベルタルタルさん 

いえ、そうでした。下記の文章がホームページにありましたので転載します。

オンライン環境のないお客様に対しては、別途有償(実費相当)でのアップデートディスク配布を検討中です。詳細が決まり次第改めてご案内します。

書込番号:11473625

ナイスクチコミ!1


スレ主 fukuuraさん
クチコミ投稿数:23件

2010/06/10 01:16(1年以上前)

みなさん親切にありがとうございます!
PS3のソフトウェアアップデートはパソコンからUSBメモリなどに保存してアップデートが可能のようですが、トルネのアップデートはオンライン経由か有償のアップデートDISKでしか無理なんでしょうか?
自分なりに調べてみたのですが、どうもトルネはその2つの方法しかないみたいなんで、やはり購入を少し待って最新のバージョンが入ってから購入すべきでしょうか?

書込番号:11475662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8723件Goodアンサー獲得:1616件

2010/06/10 23:50(1年以上前)

こんにちは。
上でBRONCOさんも仰ってたとおり、今すぐ入用でないのならバージョンアップ版トルネが出回るまで発売を待つほうが賢明でしょう。
とはいえ今度の新バージョンでも色々細かいバグ修正がないとは限らないし(特に出た直後ほど危ないかも?!)、いっそトルネも本体ファーム同様にPC経由のアップデートに対応してくれたらいいんですけどね。
今のうちSCEにダメ元で要望出しておいたらいかがでしょうか?。

書込番号:11479245

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:29件

2010/06/11 03:13(1年以上前)

ファームアップデータはBDレコーダーとかの場合みたいにデジタル放送波にのせる事はしてくれないんですかね?

そうしてくれればネット環境なくても問題ないと思いますけど。やっぱりコストですかね。



書込番号:11479812

ナイスクチコミ!0


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2010/06/11 09:32(1年以上前)

大部分がネット接続していないテレビだと放送波アップデートは有効ですが
大部分がネット接続しているPS3では有効な手段とは言えないでしょうね。

基本的に放送波アップデートは、テレビがスタンバイでも行えますが
トルネの場合は電源ON状態でしかアップデート出来ませんしね。
確かにスタンバイでもアップデート出来るように作れば可能でしょうが
そういう仕組みを作ったりテストしたり、放送波にのせるお金だったりで
ネット経由でアップ出来るユーザーまでが、開発費に掛かるお金を負担することになります。
大多数がネット非接続なら納得するでしょうが、PS3の場合はそうではないので
メーカーもその様な対応を取る事は無いでしょう。

書込番号:11480355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:29件

2010/06/11 10:18(1年以上前)

hiro7216さん
ですよね〜。分かってはいたんです。ただのネット環境下にない者の一筋の希望の一意見として流してください。


書込番号:11480467

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年も現役ですか? 8 2024/12/15 11:49:50
ps3での視聴ができない 8 2019/12/28 11:59:39
トルネの複数リンク 3 2018/12/02 16:25:15
チューナーが正しく接続されてません。 1 2019/01/07 3:05:44
torne最新版 Ver.5.00 最高ですね 0 2018/01/17 19:05:53
助けてください復元 2 2016/12/24 22:42:06
録画ができたりできなかったりです。 0 2016/04/13 14:42:20
録画時間 6 2015/04/07 15:35:55
接続について 6 2015/04/01 22:57:34
アマゾンの中古 2 2015/02/23 8:53:15

「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミを見る(全 6744件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

torne(トルネ) CECH-ZD1J
SIE

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込):¥4,800発売日:2010年 3月18日 価格.comの安さの理由は?

torne(トルネ) CECH-ZD1Jをお気に入り製品に追加する <1348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング