『P80かA40で迷っています』のクチコミ掲示板

2009年 8月20日 発売

Optio P80

光学4倍ズーム/2.7型液晶モニター/HD動画撮影機能などを備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1239万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:200枚 Optio P80のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio P80の価格比較
  • Optio P80の中古価格比較
  • Optio P80の買取価格
  • Optio P80のスペック・仕様
  • Optio P80の純正オプション
  • Optio P80のレビュー
  • Optio P80のクチコミ
  • Optio P80の画像・動画
  • Optio P80のピックアップリスト
  • Optio P80のオークション

Optio P80ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月20日

  • Optio P80の価格比較
  • Optio P80の中古価格比較
  • Optio P80の買取価格
  • Optio P80のスペック・仕様
  • Optio P80の純正オプション
  • Optio P80のレビュー
  • Optio P80のクチコミ
  • Optio P80の画像・動画
  • Optio P80のピックアップリスト
  • Optio P80のオークション

『P80かA40で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio P80」のクチコミ掲示板に
Optio P80を新規書き込みOptio P80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 P80かA40で迷っています

2010/06/11 20:53(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio P80

クチコミ投稿数:4件

現在、M40を使っていてとても気に入っているのですが、使い方が雑すぎてカメラ内に埃が入ってしまい、調子が悪くなってきてしまいました。
そこで、買い換えようと思って、いろいろ店頭で見てやっぱりペンタックスがいいと思い、こちらの口コミなどを見てP80にしようと決めた矢先に、A40が在庫あと1点で3万円で売っているのを見つけました。A40もかなり気になっていたので、迷ってしまいました。

そこでご相談なのですが、A40を3万円で買う価値はあるのでしょうか?
P80を約1万円で買ってもあんまり変わらないのでしょうか?

主に、旅行先での風景や、動物園で写真や動画を撮るのに使用し、基本的にフラッシュを使わず使用します。フラッシュなしで動物園の薄暗い室内を撮ることもあります。

以前同じような質問をされた方がいらっしゃって、かぶってしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

書込番号:11482508

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/06/11 22:08(1年以上前)

>A40を3万円で買う価値はあるのでしょうか?

1年前は15000円程度だった機種を、今更30000円で購入する価値はないと思います。
30000円の予算があって、ペンタックスに拘るならOptio I-10も面白いと思います。

書込番号:11482902

ナイスクチコミ!1


h-createさん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:25件

2010/06/11 22:14(1年以上前)

私は一年前にA40を14000円で買いました。
その値段だったら迷っても良いと思いますが、3万円では論外と思います。

>基本的にフラッシュを使わず使用します。フラッシュなしで動物園の薄暗い室内を撮ることもあります。

こう有りますが、おそらく平凡な写真となるでしょう。3万円の価値は見出せないかと。

1万円のP80は値段からして買っても良いと思いますが、それより3万円出せるならS90、HX5V等最新の機種の方が良いと思います。

ただしA40は晴天の屋外風景写真ではコンデジ最強です。
こんな高画質のカメラは他に有りません。

参考までにサンプルです。
遠くの山の木々の描写が絶品です。コンデジでこんな写りのは見た事が有りません。

http://www.geocities.jp/create_hashiba/syasin/bike/2010/IMGP4688.JPG

書込番号:11482938

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2010/06/11 22:35(1年以上前)

親切、丁寧な回答ありがとうございます。
おかげですっきりしました!
やっぱりA40はきれいですね。A40の値段はもう下がらないと思いますが、ちょっと様子を見てからP80を購入したいと思います。

書込番号:11483055

ナイスクチコミ!0


Didenkoさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:5件 Optio P80のオーナーOptio P80の満足度5

2010/06/12 21:40(1年以上前)

P80を使っていますが、野外で日が照っているならP80は素晴らしいです。
動物を撮る場合、パンフォーカスもあるのでAFのタイムラグを回避できます。
>動物園の薄暗い室内
 野外の檻の中でしょうか? 
 完全な室内だと、光学式手ぶれをもってしても、裏面照射型CMOSには及びません。
 あと動画は光学ズームができないのが残念です。

書込番号:11487267

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2010/06/12 23:28(1年以上前)

ありがとうございます。P80は店頭では見ることができなかったので、実際に使っている方のご意見が聞けて良かったです。
動物園の室内というのは、野外の檻もありますが、実は私が動物園勤務でして、本当に室内で蛍光灯とか水銀灯の下で撮ることもあります。
裏面照射型CMOSはたしかSONYのですよね。先日返答に書いてあったHX5Vとかもそうですよね。これは10倍ズームに魅力を感じていました。
うーん、また選択肢が増えそうです。
あと、動画で光学ズームができないとのことですが、もう一つのズーム?はできるんですよね?

書込番号:11487959

ナイスクチコミ!0


Didenkoさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:5件 Optio P80のオーナーOptio P80の満足度5

2010/06/13 09:09(1年以上前)

室内、というのはどの程度の明るさでしょうか。電車内くらいの明るさなら問題ありませんが。ビデオですがデジタルズームはできます。
P80の利点は、(今の)価格、明るい環境での写りの良さ、携帯性です。
DSC-HX5Vはズーム、暗さでの写り、動画で圧倒、携帯性(2倍差)、価格(3倍差)ではP80に大きく劣ります。晴天下の野外での写りもP80に分がありそうです。重さ(200g)は私のように胸ポケットにいれて持ち歩く派にはきつい。TX5、IXY30S(裏面照射型CMOSかつ動画光学ズーム)あたりも候補にしつつ、何が最優先か考えれば 割と簡単に答えは出るのでは。
 しかし、A40の山間風景写真、もの凄い写りですな。

書込番号:11489138

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/06/13 20:31(1年以上前)

なるほど〜、いろいろあるんですね。
わかりやすいアドバイス、ありがとうございます!
教えてくださった機種も見てみて、選ぼうと思います。

書込番号:11491823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件 Optio P80の満足度3

2010/06/15 18:55(1年以上前)

もう解決済みですが、

P80は暗いところは、とても苦手です。
それに反して、明るいところは
この価格にしては、とても印象的な良い写りをします。

1台オールラウンダーで使用されるなら、
ソニーのTX7や、キヤノンのS90をお勧めします。

書込番号:11499926

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio P80」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
値段 8 2012/05/07 6:09:15
??。爺のP80は個体の問題か、メーカーを通して検証します。 6 2011/06/05 23:30:43
今頃に評価されて 4 2011/03/26 17:52:01
ISO感度の設定 2 2010/12/19 14:26:24
この機種、ほとんど店頭にありません。。。。 1 2010/12/18 16:36:36
良い感じです。 5 2010/11/14 22:19:09
秋のお散歩スナップスレ 6 2010/09/28 22:22:05
P80とP70の画質について 2 2010/09/09 13:28:08
動画について 3 2010/09/03 6:18:21
デジカメ初心者です。 28 2010/08/22 3:02:21

「ペンタックス > Optio P80」のクチコミを見る(全 442件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio P80
ペンタックス

Optio P80

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月20日

Optio P80をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング