Xbox 360 エリート バリューパック (BAYONETTA/Forza Motorsport 3 同梱版)
Xbox 360 エリート バリューパック (BAYONETTA/Forza Motorsport 3 同梱版)マイクロソフト
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月28日
ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox 360 エリート バリューパック (BAYONETTA/Forza Motorsport 3 同梱版)
こんばんわ
amazonで購入することを考えています。
ただのエリートはいまだにHDMIケーブル同梱の説明があり
falconなのではと心配しています。
そこで、バリューパックなのですが、これはJasperなので
しょうか。
購入された皆様がどうか教えていただけないでしょうか。
書込番号:11497087
1点
時期的には「Falcon → Jasperの切り替わり」より「同梱ケーブルの切り替わり」の方が後なので
HDMIケーブル・D端子ケーブル同梱ではなくコンポジットケーブル同梱のエリートは すべてJasperです。
なのでエリートバリューパックは確実にJasperです。
エリートの遍歴については、詳しくは[11471556]を参照してください。
書込番号:11497376
![]()
0点
FalconかJasperかを気にしている=故障率を気にしている方にとっては
発売直後に新設計機を買うのこそ怖いと思うのですが……。
あれだけエアフローが良さそうなら大丈夫かな?
でも縦置きでも横置きでも穴が上に来るので、ホコリの進入を考えると長期的には怖いかなぁ……。
書込番号:11498922
0点
新設計機に出来たのはjasper以降の新基盤で消費電力と発熱を抑えられたからだと思いますが。
いくらなんでも最初と同じ失敗はしないでしょうし、
今jasper基盤の箱を持ってるならワザワザ買い替え無いでしょうけど、これから新規購入なら新作でもないソフト付きより新型機買いますけどね俺なら。
箱のソフトは新作以外安く買えちゃうし。
書込番号:11499181
0点
新型はドライブも静穏化
電源アダプタースリム化
キネクト専用端子付き
無線LAN内蔵
…。それでも今更jasper買いますか?
まぁ残念なのはHDDが旧型と同じ物が使えない事ぐらいでしょうけど、転送ケーブルがあれば問題無いかな?
書込番号:11499560
0点
> それでも今更jasper買いますか?
個人の用途や価値観によるのではないでしょうか。
私は新型を見た上で、7月の買い増しは現行モデルに決定しました、
新型はドライブも静穏化 → HDDインストール前提なので関係ない
(と言うか静穏化したのはドライブではなくファンでは?)
電源アダプタースリム化 → 大差無し、置き場所を確保しなければならないのは変わらない
キネクト専用端子付き → 旧型でもキネクトの使用は可能(問題は電源だけ)
無線LAN内蔵 → 光回線導入時に壁内LAN配線をしたので無線は不要
あとはツヤテカなので前面USB端子を使う際にフタに傷が付きそう・傷が目立ちそう、
タッチセンサーに無視される体質(笑)なので電源やディスクトレイ開閉で本気で困りそう、
縦置き向きなデザインで横置きが似合わなそう、等々の理由で。
もちろん、無線LANで接続したい人にとっては魅力的だと思います。
……つながらないとか安定しないって質問が増えそうですけど(汗)
書込番号:11501248
2点
こんばんわ
みなさんアドバイスありがとうございます。
とりあえず新型狙いで様子を見ます。
やっぱ初期不良は怖いです。。。
書込番号:11501319
0点
ドライブは静穏化みたいですよファンも一つになって静穏化してるみたいですが。
確かにインストールすれば大した差はないかもしれませんが、結局はインストールする時はディスクを読み込むわけで静穏化は振動も少なくなってるのでしょうから、結局は耐久性に関わってくるでしょう。
各所記事では消費電力も発熱も下がってるみたいですし、それも勿論関係してきますよね。
というか今までほとんどの人がjasperを選ぶ理由ってそこでしょ。
しかし、あの羊羮みたいなバカでかいACアダプターがスリムになったのに大差ないって言いきっちゃうのスゴいなぁ…。個人的には家庭用ゲーム機であのでかいACアダプター初めてみた見た時はびっくりしましたけど…。
あ、それと新型はUSB端子も増えて光デジタル音声出力端子も付いてるようですから、PCモニターなんかで使ってる人でモニターにスピーカーやイヤホンジャックが付属してなかったり、音に不満があったりする人達にはいいと思いますよ。
なんだかんだ書き込みましたけど、俺が使ってるのはファルコンです未だに壊れないので。
ま、箱は最低1年は保証期間あるしあまり気にしてもしょうがないと思いますけどね〜。いつまでたってもゲーム出来ないですよw
書込番号:11501809
1点
現行モデル→新型の変更点を、魅力に感じる人も居れば そうでない人も居る、
(私は後者で、その理由は こうです、)って話をしてるだけなんですけどね。
> ACアダプターがスリムになったのに大差ないって言いきっちゃうのスゴいなぁ
問題なのは「従来比」「小型化」ではなく、「小型かどうか」です。相対値ではなく絶対値です。
小さいと思えるサイズが10以下だとすれば、50の物が20に縮んでも まだ大きい訳です。
「コードの一部として扱える」「設置場所を考えずに済む」程までには小さくなっていません。
また相対値でも、Falcon用と新型用を比較しているダイナマイト屋さんと
Jasper用と新型用を比較している私とでは感じ方が異なるのは当然だと思います。
ACアダプタ〜本体間のケーブルの長さが決まっているのも設置場所に悩まされる一因です。
ケーブルが2本共 同じ面から出ていたなら、本体横置きして隣に置いちゃえるんですけどね。
> 最低1年は保証期間あるしあまり気にしてもしょうがない
壊れて修理に出してる間に遊べないって重大な問題ですよ? だから皆さん故障率を気にする訳で。
私みたいに複数台所有してるなら何とでもなりますけど。
> 各所記事では消費電力も発熱も下がってるみたいですし
新型は筐体が大幅に変更されているので比較条件が異なり(と言うか比較する基準が まだ無い)、
発熱量減少だけでは太鼓判を押せる根拠には なりません。
……いや もちろん、向上していて欲しいとは願ってはいるのですが。
書込番号:11502737
1点
>修理に出してる間に遊べない〜
そんな事考えてたら結局いつまでも買えなくてゲーム出来ないんじゃない。
初期不良を引かない確率はjasper買ったって0にはなりません。
何度も言いますがCPUの変更により筐体サイズを小さくしても大丈夫だと踏んだ上で出してるんでしょうよ。そのぐらいはマイクロソフトもバカじゃないんですからわかってると思いますが。過去の失敗があるから尚更。
書込番号:11502811
0点
> そんな事考えてたら結局いつまでも買えなくてゲーム出来ないんじゃない
いえいえ、買うに当たって
「少しでも故障の確立が低い方が良いよね」「完全初物は怖いよね」という話ですよ?
Jasperに対しては「初期不良ではない確率は0ではない」とシビアな判定で
新型に対しては「大丈夫だと踏んだ」「マイクロソフトもバカじゃない」と楽観的なのは何故ですか?
統一した基準(ご自身の中で、あるいは1つの発言の中で)で話していただかないと
他の方にとって参考にはならないと思うのですが。
書込番号:11504335
2点
いあいあ、そちらがあたかもjasperなら絶対壊れないというような物言いでレスしてるからそう書いただけですよ。
逆に聞きますが、新型が耐久性が確実に悪いという情報も無いですよね?そちらも筐体が小さくなったからダメなんじゃないか?ってただの推測で言ってますよね?消費電力と発熱の低下、ドライブの静穏化により新型の方が耐久性高いということも充分考えられでしょうよ。新型が出る度に注目されるのはそこが一番のポイントだと思うんですがね。
そちらがはじめに予測でモノ言いしてるからコッチも予測でモノ言いしてるだけですよ。
書込番号:11504589
1点
……………。
「推測で書いている」のではなく、「推測できない」と言っているのですが。
書込番号:11505124
3点
は?何が推測できないのですか?それこそコッチに予想させるような文章でなく、もうちょっとちゃんとレスしてくれませんか?
それにシビアな判定とおっしゃってますが機械製品で初期不良が絶対にない物、故障率が0の物なんて“ある”んですか?
書込番号:11505313
0点
> それにシビアな判定とおっしゃってますが
「0ではない」と仰ったのはダイナマイト屋さんの方ですよ? 私は引用しているだけで。
そこでは「ダイナマイト屋さんはJasperに厳しく新型に甘い」と2行で指摘しているのですが、
何故「Jasperにシビア」の1行だけを抽出して
「新型に対して楽観的」の翌行を無視するのでしょうか?
解り易い様に数式風に しましょうか。(最初から こうすれば良かったのかな)
各基板の発熱量をXenon:X、Zephyr:Z、Falcon:F、Jasper:J、新型:V、
現行モデル筐体のエアフローをC、新型筐体のエアフローをSとすると
X>Z>F>J>V、よってX−C>Z−C>F−C>J−Cですが
J−C>V−Sとは限りません(仮にJ−C>V−Cなら成立しますが)。
また、他にSの入った数式は存在しないので、V−Sに関しては何も「推測できない」状態です。
時間が経ってV−Sに実績が生まれればJ−CとV−Sは比較できるかもしれません。
しかし現時点では実績が ありません。
ダイナマイト屋さんは実績の代わりに「過去と同じ失敗はしないでしょう」と仰られますが、
それをどうやってCやSに代入するのでしょうか?
代入できないならJ−C>V−Sは成立しません。
そこで私の提言は、
設計面からでは条件的(CとSが違う為)に比較できません。別の切り口で決断しましょう。
既に実績の有る方と、現時点では未知数な完全新型、どちらを買うのが「無難ですか?」
これでも ご理解いただけないのなら、当方の能力ではダイナマイト屋さんにご納得いただける
説明は無理で、これ以上の説明は無意味だと思います。私の力不足で申し訳ありません。
書込番号:11505738
3点
楽観的ととられるのは仕方ないかと自分でも思うのでそこは否定しません。だってさっき自分でも言ったように予測で書いてるんですから。
というか予測できないという説明、今やっとしたじゃないですか、11505124以前の貴方のレスにそんな内容無いし、推測できないなんて一言も書いてないですよ。
どう読んでも新型はjasperより耐久性が低いと仮定してのレスしか無かったですよ。
ですから私も予測での話をしてるだけで。
後付けで話をされても私はエスパーじゃないからわかりません。
確かにこれ以上の貴方のレスは無意味ですね。
書込番号:11506005
0点
ま、これから買う人達は新型にするのがほとんどでしょうし、jasperから新型に買い替える人達も多いでしょう。
となればjasperは安く入手できるようになるでしょうね。でもそういうのでも無い限り極一部以外ワザワザ旧型は買わないでしょう。
書込番号:11506063
1点
> 後付け
(?_?)
「新型は筐体が大幅に変更されているので比較条件が異なり(と言うか比較する基準が まだ無い)、
発熱量減少だけでは太鼓判を押せる根拠には なりません」と[11502737]で既に書いてましたけど?
書込番号:11508247
2点
あ〜『それが予測できない』って話だったんですね。
それなら『太鼓判を押せない』と言ってると書いて欲しかったですけど。
ま、結局は新型の方が耐久性が低いという確定もできないのでしょ。
貴方は耐久性が低いかもしれないから初物がこわいんでしょう。それは解ります。
ですが私は今までマイナーチェンジで良くなってきてるし新型ももっと良くなってるだろうと思うので新型の方がいいのでは?って話をしてるだけですよ。ココは予測で話したらいけないサイトですか?
新型の方が耐久性が低くなかったら小型化、静穏化されている新型の方がいいと大半の人が思うでしょうよ。
個人的な話をすると私はやはり旧型は大きいと思うし、色も黒の方がすっきりしていいです。それと音声の光出力端子が付いたのが一番魅力を感じます。今持ってるのが壊れたら間違いなく新型買いますよ。
貴方は旧型のデザインと色が好きなのでしょう、それはそれでいいんじゃないですか?否定はしませんよ。
書込番号:11508465
0点
……………。
一度、「真・逆・裏・嘘」について学んでください。
また、E3で試遊台に大量の新型Xbox360を用意しておきながら
メディアブリーディングにおいてはキネクトのデモンストレーションで
マイクロソフト自身が現行モデルを使っていたのは何故なのか、
じっくりと お考えください。
書込番号:11513181
0点
考えたら確定になるんですか?
それもまた憶測、推測でしょうに。
何度も言いますがそちらも予測、推測、憶測、予想の範囲内での話でしかないです。
それで何故コチラが予想で書いたらおバカさんみたいに言われるのでしょうか?
というか試遊機が旧型だったならともかく試遊機が新型だったのは自信があるからでは?
ふつう自信がない商品を来場者に触らせますか?まして、来場者全員に無料配布までしてるんですよ?
ブリーフィングでの話もそれはキネクト側の調整がまだ完全じゃないからでしょうよ。本体とはまた別の話では?少なくとも私はそう思いますが?
書込番号:11513592
2点
それと貴方は質問に答えないと粘着するのに、コチラの質問の返答に困ったら
…。で済ますのは止めてもらえますかね?いくつかコチラからの質問それでスルーされてるんですが。
それともコチラも全部
…。で返答していいんですか?
書込番号:11513708
0点
> というか試遊機が旧型だったならともかく試遊機が新型だったのは自信があるからでは?
そう、自信の有無です。
自信があればメディアブリーディングで新型を使いますよね?
自信が無いからメディアブリーディングでは使わなかったんですよ。
重要なキネクトの発表でトラブルがあっては たまりませんからね。
──という事を考えて欲しかったのですよ。「考えたら確定」とかじゃなく、ね。
> コチラの質問の返答に困ったら…。で済ますのは
返答に困ってるのでは ありません。
例えば今回の件で言えば、「自信があるから新型」という発想には至っておきながら、
なぜ「自信が無いから現行モデル」という解が出てこないのか不思議でなりません。
意図的なのかどうかは判りかねますが、そういう都合のいい取捨選択をされては話にならないのです。
> 何度も言いますがそちらも予測、推測、憶測、予想の範囲内での話でしかないです。
いいえ。
もう一度 言いますが、「真・逆・裏・嘘」について学んでください。
私は、メーカーの謳い文句をそのまま鵜呑みにしていいかどうかについて
変動要素が複数ある場合は単純には相対的な比較が「成立しない」
すなわち基準が無い事を以って、「必ずしも そうとは限りません」と申し上げているのです。
(メーカーの謳い文句を鵜呑みにするなら価格.comの掲示板は要りません)
「私なら現行モデルを選ぶ」理由を書いたのはダイナマイト屋さんの疑問に答えたまでで
発熱量・謳い文句鵜呑みとは また別の話ですよ。
書込番号:11514094
2点
そうですかね〜私はそうは思いませんがね。新型は発表から発売までスグなのにキネクトは11月でしょ、まだ延期になる可能性もあるわけで。
まぁ他にも新型で盛り上がってるスレいくつかありますからそちらにも書き込みされたらどうです?
とりあえずスレ主さんマルチでスレ立ててますんで、そちらでも新型出ますよ。とレスしてる人いますからそちらにも噛みついてきたらどうですか?
書込番号:11515307
0点
> そうですかね〜私はそうは思いませんがね。
なら、「試遊機が新型だったのは自信があるから」とも思っちゃいけないんじゃないですか?
> キネクトは11月でしょ、まだ延期になる可能性もあるわけで。
> ブリーフィングでの話もそれはキネクト側の調整がまだ完全じゃないからでしょうよ。
変化しうる要素は「本体側が現行モデルか新型か」という点のみですよ。
それなのに本体の選択理由がキネクト側の問題なんですか?
「キネクトは現時点では現行モデルでは動くが新型では動かない、今後 辻褄を合わせる」
という意味で仰っているならば、現行モデルと新型には何らかの隔たりがある事になり、
PS系みたいに「このソフトは新型では動きません」なんてケースが出てくる事になりますが?
仮に そうなら それこそ新型なんて怖くて買えないという事になりますし、
そうでないのなら「キネクト側の原因で現行モデルを使った」は成立しません。
> そちらにも噛みついてきたらどうですか?
言ってる内容が妥当な方には、何も申し上げる事はありません。
> 他にも新型で盛り上がってるスレいくつかありますからそちらにも書き込みされたらどうです?
既に色々書き込んでますよ。
書込番号:11515530
1点
ハァ〜。終始言ってますがね、私は個人的な予想と考えを述べているに過ぎません。
なのに貴方の考えと違うならバカにされるんですか?人の物の考え方など十人十色ですよ。新型を買う人はバカなんですか?貴方の言いようはそう受け取れるんですよ。
私は別にjasper否定はしていませんし。それでもjasper買うの?って疑問符つけてるだけですから。アナタだけを対象として書いたわけでもありませんし。
ただね、新型出てこれから新規で買う人がワザワザ旧型を買うのなんてほとんどいないでしょ。それは結局は私と同じく新型の方が魅力を感じる人が多いからでしょうよ。とっくにスレ主も新型で検討すると言ってますしね。
新型で検討するのなら、故障率がハッキリわかるまでどのくらい期間がかかるかわからないのに、初期不良こわがってたらいつまでたってもゲーム出来ないですよ。またマイナーチェンジするまで待つの?その時はフルモデルチェンジかもしれませんよ?ゲームなんてやりたい物がある時に買うものでしょ。
第一もし初期不良が出て、一般の人が修理の間ゲームできなくてそんな死活問題ですかね?少しの間でもできなくて死活問題になるような人が本体購入をいつまでも迷いますか?それこそそんな人は予備まで用意するでしょ。
それに仕事で必要な人なんかは複数台用意するのは当然ですよ。
書込番号:11515855
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Xbox 360 エリート バリューパック (BAYONETTA/Forza Motorsport 3 同梱版)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/03/09 14:25:13 | |
| 10 | 2020/02/28 16:33:05 | |
| 14 | 2020/03/06 10:05:44 | |
| 1 | 2016/04/12 12:43:13 | |
| 4 | 2015/07/12 15:03:36 | |
| 0 | 2014/11/24 19:51:56 | |
| 6 | 2014/10/11 12:33:20 | |
| 5 | 2014/10/02 14:31:57 | |
| 1 | 2014/09/06 18:08:39 | |
| 8 | 2014/07/16 12:19:04 |
「マイクロソフト > Xbox 360 エリート バリューパック (BAYONETTA/Forza Motorsport 3 同梱版)」のクチコミを見る(全 1722件)
この製品の最安価格を見る
Xbox 360 エリート バリューパック (BAYONETTA/Forza Motorsport 3 同梱版)
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月28日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)






