『GR-A56R(クールインワン)と迷っています…』のクチコミ掲示板

2009年10月25日 発売

GR-B55F

2ゾーンレイアウト/ピコイオン除菌 ウイルスハンター/除菌で長持ち野菜室を備えた冷蔵庫(548L)。市場想定価格は28万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm GR-B55Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR-B55Fの価格比較
  • GR-B55Fのスペック・仕様
  • GR-B55Fのレビュー
  • GR-B55Fのクチコミ
  • GR-B55Fの画像・動画
  • GR-B55Fのピックアップリスト
  • GR-B55Fのオークション

GR-B55F東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月25日

  • GR-B55Fの価格比較
  • GR-B55Fのスペック・仕様
  • GR-B55Fのレビュー
  • GR-B55Fのクチコミ
  • GR-B55Fの画像・動画
  • GR-B55Fのピックアップリスト
  • GR-B55Fのオークション

『GR-A56R(クールインワン)と迷っています…』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR-B55F」のクチコミ掲示板に
GR-B55Fを新規書き込みGR-B55Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

GR-A56R(クールインワン)と迷っています…

2010/06/16 11:58(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > GR-B55F

スレ主 *peche*さん
クチコミ投稿数:4件

最近急激に現在使用している冷蔵庫の調子が悪くなってきたため、
週末にも買い替えを希望しています。

現在は10年ほど前に購入した東芝製の冷蔵庫を使用しており、
野菜室が真ん中であること、優先度が野菜>冷凍なため、このGR-B55Fが
候補に上がりました。

そこで昨日何軒か電機店で下見したところ、ヤマダ電機にGR-A56Rの
在庫が1台あり、価格は109,800円(10年補償無料)ととても安く、
GR-B55F(158,000円・10年補償無料)と迷いが出てきています。

果たしてクールインワンタイプで野菜は入りきるのか?
野菜の持ちはどららも同じ程度なのか?
どちらのタイプが使いやすいのか?
この値段ならやはりGR-A56Rの方がいいのか?

もし同じように悩んだ方、決めた方がいらしたらぜひご意見ください。
よろしくお願いします。

書込番号:11503007

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/17 17:18(1年以上前)

 昨年末にGR-B55Fと比較しGR-A56Rの方を購入しました。冷凍室の広さと野菜が取り出しやすいのが決めてでした。GR-A56Rでも野菜の新鮮度はかなりいいです。でも。野菜をメインならGR-B55Fでしょう。しかし、我が家のGR-A56Rはコンプレッサー故障により修理不能となりGR-B55Fと交換しますと言われましたが、GR-A56Rの後継GR-C56Rが6月1日より新発売の為そちらに交換してもらいます。性能は全く同じだそうです。

書込番号:11508249

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 *peche*さん
クチコミ投稿数:4件

2010/06/18 09:35(1年以上前)

家電バカイチさん、貴重な情報ありがとうございます。

やはり野菜の鮮度はかなりいいのですね!
確かに私も電機店で、GR-A56RとGR-C56Rは色の展開以外は変わりない、
との説明を受けました。

野菜>冷凍の私はGR-B55Fの方が合っているような気がしますが、
デザインはGR-A56Rの方が好みなので、もう少し考えてみたいと思います。

ありがとうございました。




書込番号:11511153

ナイスクチコミ!0


NSR900Rさん
クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:10件 inkoinko 

2010/06/18 22:14(1年以上前)

自分はGR-C56RとGR-B55Fを迷いましたが、GR-B55Fにしました。

GR-B55Fの方にのみ、「ピコイオン除菌 ウイルスハンター」搭載ですので
積極的な除菌により、野菜の持ちは上ではないでしょうか?
(ケースの付着菌や、野菜そのものまで除菌、ウイルスを抑制)

あと、省エネなのもGR-B55Fだたので。
(年間消費電力量・・・GR-C56R:450kwh、GR-B55F:330kwh)

書込番号:11513534

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 *peche*さん
クチコミ投稿数:4件

2010/06/21 09:48(1年以上前)

NSR900Rさん、GR-B55Fの情報ありがとうございます。

そうですね、GR-B55Fは「ピコイオン」が売りですよね。
野菜室が大きくピコイオンあり、加えて省エネ。

週末再度電機店に見に行き検討したのですが、最後の1台のGR-A56Rは
すでに売り切れており、ではやはりGR-B55F!と決めたのですが、
希望のカラーの在庫が切れており、購入を急いでいたので結局日立の冷蔵庫を
購入することになりました。

せっかく情報をいただいたのに申し訳ありませんが、大変参考になりました。

ありがとうございました。

書込番号:11524438

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > GR-B55F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
左側扉スプリング破損 1 2024/05/04 12:08:37
扉スイッチ部分の変色について 2 2013/05/21 12:51:48
ありえない。 3 2012/03/13 12:53:28
ピコイオンのカビはお手入れ必須だそうです 2 2013/04/13 19:21:19
一気製氷でも氷が出来るのが遅い 3 2011/08/27 7:12:34
もう型落ちになりますが 0 2011/07/09 18:02:34
使用して10ヶ月で故障 1 2011/06/29 16:01:59
買い替え時期かな・・・・ 27 2010/10/17 15:02:31
やっと買いました。 1 2010/10/16 15:49:22
1年使って 1 2010/10/09 8:16:47

「東芝 > GR-B55F」のクチコミを見る(全 159件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR-B55F
東芝

GR-B55F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月25日

GR-B55Fをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング