『海外パケット定額プランについて』のクチコミ掲示板

2010年 5月28日 発売

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

独自のCPU「A4」やIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANなどを備えたタッチパネル対応9.7型液晶搭載ポータブル端末(Wi-Fiモデル/64GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A の後に発売された製品iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AとiPad 2 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB
iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBiPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 4月28日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5/1GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのオークション

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月28日

  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

『海外パケット定額プランについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A」のクチコミ掲示板に
iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aを新規書き込みiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

海外パケット定額プランについて

2010/06/16 22:21(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

スレ主 TERUYUNOさん
クチコミ投稿数:270件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AのオーナーiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度5

こんにちは、昨日クチコミさせてもらった「Teruyuno」です。
昨日はどうもありがとうございました。

皆さんのおかげで遅かれ早かれiPadを買う決意ができました。

しかしもう一つ質問させていただけないでしょうか?

というのは、題名に書いている「海外パケット定額プラン」を7月末に出来ると孫社長が提示していますが、
ボクは時折海外に出向く為に、このサービスが有ると何かと便利です。

ですから、これがリリースされたら出国する際は是非利用したいと思うのですが、
しかしながら仮に今すぐ3Gモデルを買うとして、ソフトバンクの「データ定額プラン」を契約するとしたら、
最低2年は継続しないと解除手数料が発生すると言うことです。


そうだとすれば、さすがに<今すぐ>買うのは尺かなと。。。><

ソフトバンクのオペレーターに、海外パケット定額プランと、データ定額プランの間の契約上について聞きましたが、
「何も言えない・・・」でした。。。
最近はちょっとした事も「失言のち謝罪」になっているから彼らも”一個人”としての意見ももらえず(苦笑)

だから、皆さんの意見を聞かせてもらえたら光栄なのですが、
「海外パケットプラン」は単なるオプショナルサービスとして、短期的な契約でいいのか?
「データ定額プラン」を海外滞在期間は外すという意味で。

それともやっぱり2年は契約しないといけないのか?

どう思われますか?
ご意見お待ちしています。

書込番号:11505257

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 TERUYUNOさん
クチコミ投稿数:270件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AのオーナーiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度5

2010/06/17 00:15(1年以上前)

[返信]が未だに無いので残念。。。。

文章が長かったからかな???

ご意見を一件でも多く、一刻も早くお待ちしています^_^

Teruyunoより

書込番号:11505996

ナイスクチコミ!0


Pinelandさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/17 00:58(1年以上前)


iPadの3Gタイプの定額データプラン¥3,200は
2年契約で、其れ以内に解約すると違約金¥9,975
とられます。

安いではありませんか。

しかし、海外パケット定額プランが発表されてから
購入してもよいし、とにかく好きなようにしなはれ。
同じことです。

そうやって、迷っているうちは、いまのあんたには
iPadは必要ない。」とあなたの行動がそう申しております。

書込番号:11506156

ナイスクチコミ!3


スレ主 TERUYUNOさん
クチコミ投稿数:270件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AのオーナーiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度5

2010/06/17 07:13(1年以上前)

>Pinelandさんへ

メッセージありがとうございました。

さて貴方のメッセージを読ませて頂いて感じたことなのですが、
1万円というのは決して安い額ではないと思います。

解除手数料だから、自身に「得分」でそうしたお金が取られるし金額が安いとは到底言えない。

そして購入には<恐らく>ですが、もう少し待つと思います。

>そうやって、迷っているうちは、いまのあんたには
iPadは必要ない。」とあなたの行動がそう申しております。

逆に「欲しいではなくて、必要不可欠な人」ってどういう人でしょうか?
というのは、この商品は日本では5月28日まで、そしてアメリカでは4月3日まで世間上に存在しなかったもの。

だから生活しようと思えば生活出来る。

これを使うことでより、仕事や日常の何かを楽しめたり、負担を軽くすることが出来る事もありますが、
今日(こんにち)までに”それ”が無くとも世の中動いているわけだから、
個人の購買意欲で買うものでしょう、iPadは。




書込番号:11506600

ナイスクチコミ!0


凜太朗さん
クチコミ投稿数:19件

2010/06/17 08:30(1年以上前)

こんなところで聞いたって、誰もそんなのわかるわけはないでしょう。
たとえ「短期のオプションで大丈夫だと思いますよ」とか書いても
あくまで予想でしかないので信憑性はまったくないわけです。
Pinelandさんのおっしゃるとおり「とにかく好きなようにしなはれ。」です。

書込番号:11506752

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AのオーナーiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度5 Дневник  

2010/06/17 08:34(1年以上前)

 TERUYUNOさん、こんにちは。

 かなり不確実な方法ですが、Twitterで孫社長に質問してみるというのもありかと思います>海外パケット定額プラン
 もしかすると返信があるかもしれません。

書込番号:11506762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度4

2010/06/17 10:37(1年以上前)

TERUYUNOさん

>そうだとすれば、さすがに<今すぐ>買うのは尺かなと。。。><

↑こちらで自信が答えを出していますよね^^しかし『早く欲しい』と言う気持ちが前回の『MacBookを売ってまで』の内容と今回の文面から読み取れます

「海外パケット定額プラン」ついては今後の案であって確約ではないし電話のオペレータも答えられないのは当然です(特に派遣オペの対応なら) もしどうしてもこの案が気になるなら現場のオペレータの上司を出してもらい海外パケット定額プラン発表の後日日時を決め文書なりメール・電話で詳細回答求めるのが正しいと思います ここで今のこの内容を皆さんに聞いても難しい事が多くありますね^^

書込番号:11507063

ナイスクチコミ!1


Pinelandさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/17 11:35(1年以上前)


iPhoneもったり、iPadもったり、Macユーザーも大変ですね。
通信費と言うかランニングコストが。

おまけに、iPhone4の予約が始まった。来年の今頃は
iPhone5のうわさもある。そのたんびに、新機種購入
でしょうか。

Apple社もよくやるよ。ユーザー泣かせですね。

来年の今頃は、iPhoneとiPadの中間タイプのiPadを出してくると
予測する。さあ、その時はまた、買ってください。

2個も3個もApple製品を腰にぶら下げて歩く姿は壮観。

iPadは買いかそうでないかと言えば、”買い”です。
それなら、貴方はどうなのよ?と聞かれれば
購入していません。

理由は、貴方が言うように、なくても、
私の生活には全く困らないからです。

書込番号:11507245

ナイスクチコミ!2


Pinelandさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/17 13:34(1年以上前)


MacBookPro
http://www.apple.com/jp/macbookpro/

13インチ(\11万円)ですね。4月に購入したばかりですか。
これ売りさばいちゃダメですよ。ますます後悔しますよ。

13インチ( MacBookPro)>> 9.7インチ(iPad)
のみならず、内容のスペックはすべてMacBookProが上ですね。

このMacBookProからKeyboardを取り去ったのがiPadです。
そう考えるとiPadってほんとに二束三文です。

今、マスコミなんかも騒いでいるので、良くみえるのです。
Apple熱に感染しないようにも少し抵抗力をつけましょ。

書込番号:11507626

ナイスクチコミ!1


スレ主 TERUYUNOさん
クチコミ投稿数:270件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AのオーナーiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度5

2010/06/17 14:43(1年以上前)

>Pinelandさんへ

度々のメッセージありがとうございます。
しかしちょっと今は忙しくてみんなのメッセージに対して返信ができない状況。
だから後ほど行います。

しかしiPadに関しては、他のユーザーが行っている「ネットブック代わり」とは違います。
また、macbook proは売りません。
今この機種でメッセージを書いていますが、たしかに快適なもんで。

しばらくお待ちください。それでは^_^

書込番号:11507827

ナイスクチコミ!0


Pinelandさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/17 15:48(1年以上前)


iPadはネットBOOKのかわりにはなりません。
(本当はなります。詳しく述べませんが。)

ただ、一般ユーザーはiPadはiPadとして使っていますね。
大多数はネットBOOKとしてつかっていません。
使えません(本当は使えるのですが、詳しくは述べません。)

19万本あるアプリ。これにはさすがのMacBOOKProでもかないませんな。
”パソコンもソフトがなければただの箱。”

もし貴方がiPadを購入する時があるのなら
WiFiタイプではなく3Gタイプを薦めます。

3GタイプにはGPSが付くのよね。
くれぐれもApple純生のDock+Keyboardは
購入しないように気お付けなはれ。

理由を知りたければ、購入して失敗した
ここの回答者に聞いてくらはい。

書込番号:11508002

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tadasanさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:14件

2010/06/17 22:03(1年以上前)

海外パケット定額ですか?
ソース元を教えていただけますか?
海外のキャリアでもないソフトバンクがそんなことできるのでしょうか?提携してってことでしょうか?
AT&Tもイギリスのキャリアも、iphoneの定額なくすこのご時世、本当にできればすごいですね。
めちぇくちゃ高かったりして。。。

書込番号:11509398

ナイスクチコミ!0


tadasanさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:14件

2010/06/17 22:06(1年以上前)

すみません、ちょっと調べれば、いっぱい記事がでてきました。
やっぱり、後は値段ですねーーーー

書込番号:11509429

ナイスクチコミ!0


スレ主 TERUYUNOさん
クチコミ投稿数:270件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AのオーナーiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度5

2010/06/17 22:36(1年以上前)

>カーディナルさんへ

実は数日前にTwitterで問い合せましたが、やっぱり返信はきませんね。

>スリット美香子の夫さんへ

オペレーターに対しては別として、ココではあくまで「意見」だけを聞ければ満足だったので。
確定したことを求めてません。


>Pinelandさんへ

返信遅くなりました。
さて、テーマの「海外パケット定額プラン」から話が逸れることになりますがご了承ください。
まずは貴方の返答についてなのですが、
ボクがiPadに対して興味を持ったのは、Kindleが去年ぐらいに出たことが始まりでした。

海外に居ると、日本の飯が恋しくなることはないですが、日本語や日本語の活字が無性に恋しくなる。
そして本も読みたい。
そうした事ならネットからでもある程度は見れますが、「本好き」なので^_^
Kindleだと英語本なら申し分ないですが、英語以外の特に日本の言葉とはまるで無縁です。

そして自宅は狭いくせに本はたくさんあり、それが最近納まり切れなくて頭を悩ませていたんです。
また外出先に持ち運ぶ際は、このMacを持参するのもありですが、”重量”ではなくて、バッグに入れた時の”かさばり”が快適な移動を邪魔する。。。。

外で世界中のニュースを楽しく気ままにみたいですが、Macだとそうはいかない。

これがiPadに目を向けた1つの理由で、2つ目が「アプリ」3つ目がニュースを得る為に行う「ネットサーフィン」です。あとはデジタルフォトフレーム代わりも欲しかったなど。
とは言え、一番の決め手が「電子書籍」です。

さっき言ったように、海外に長い間居ると日本の言葉を読んだりしたくなるんですね!
今やどうしても海外特にヨーロッパには定期的に行かないといけない身分なので。。。。(婚約者がヨーロピアンのために(喜)

ボクももちろん3Gタイプを買います。そうでないと「海外パケット定額プラン」に対しての相談はしないでしょう。
そしてアクセサリーについては、多分液晶保護シートと、iPadを守るケース、カメラキットは検討していますが、
それ以外は特にどうでもいいです。

あとは、アップル熱の事ですが、確かにボクも最近から少なからずそうした傾向があると思います。
但し自分に対する完全な推測は難しいけど、お金をしっかり管理しながらその時に出来る事をじっくり考えて、
「このしょうひんはむだか?どうか?」というのをやってから、ショッピングにうごくというタイプなので、
アップルの尻を追いかける人間ではないと思います。
とは言え、今年は無意識にアップル商品を買っていますが。

それでは失礼します。ご意見感謝しています^_^

>tadasanさんへ

この定額プランはありがたいです。しかしまずは国を限定して提供するという事。
ボクは今年に全欧とロシアに用事が合って行きます。
全部今年中に提供範囲になればうれしいな^_^
それでは!

書込番号:11509620

ナイスクチコミ!0


charlloteさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/18 05:27(1年以上前)

iPadに組み込まれている3Gにこだわらなければ、海外に出たときの
通信としては幾つか選択肢があると思いますが、いかがでしょうか。

ポータブル型の3GWifi、成田空港のレンタル携帯屋で貸してます。
先日出張したときに一緒に行ったひとが使っていてとても快適そうでした。
彼は、iPod touch との組み合わせでしたが。彼が横にいるときは私も
PCをつながせてもらいました。
料金は1日1500円。高いといえば高いですが、どうせホテルで接続料
10ユーロや10ドル払うのだから、どこでも使えるという利便性を考えると
一週間ていどなら許せる範囲かなと思います。

もうひとつは現地のキャリアの3Gサービスを直接使うという方法ですね。
T-mobileとかO2とか。どうせソフトバンクは現地キャリアと提携して、
国際ローミングするんだろうから、直のほうが安くなるように思います。
一日の利用から、色々な形態のサービスを提供しているようです。

私も購入を検討していて、まだ購入していないのですが、購入したら
仕事の場合は前者(会社請求)、私用の場合は後者を考えています。

たぶんご存じのことと思いますが、何かの参考になれば幸いです。





書込番号:11510699

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 TERUYUNOさん
クチコミ投稿数:270件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AのオーナーiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度5

2010/06/18 05:54(1年以上前)

>charlloteさんへ

返信に感謝します:-)
しかもこんな早い時間にですからね。

ボクも書いてる様に買う際には3Gモデルを買います。

さて、まずは貴方が下さった情報について返信したいのですが、確かに成田での料金は高いですね。
こうであるならば、現地でSimカードを取り替えるのが安上がりするしいいかなと思います。

ソフトバンクの言う「海外パケット定額プラン」がデータ定額プランと比較して著しく高いのであれば、
検討の余地さえも無いです。
孫社長は「現地のSimカードを利用しないで良いものを提供したい」と言っていましたから、決してバカ高くはないと思うのですが。。。
でも何とも言えない。。。><

ご意見ありがとうございました。もし何か他にもご意見が有るならば楽しみにしていますので、どんな事でも良いので一報下さると有り難いです。それでは。


書込番号:11510727

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A
Apple

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月28日

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aをお気に入り製品に追加する <651

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング