『デジカメの画素数』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デジカメの画素数』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジカメの画素数

2010/06/17 21:15(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:2件

ド素人の素朴な疑問なんですが。

例えば1200万画素のセンサーを搭載したデジカメの場合。

保存する画像サイズを700万画素に設定した場合。

700万画素分のセンサーしか使用しないんでしょうか?
それとも1200万画素のセンサー全てを使い、保存する時に700万画素の画像へと変換しているのでしょうか?

書込番号:11509139

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2010/06/17 21:20(1年以上前)

縮小処理されているようですね〜。

書込番号:11509169

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/06/17 21:22(1年以上前)

普通はセンサー全域を使って保存時にリサイズしています。
デジタルズーム(トリミングズーム含む)では、その倍率に合わせてセンサーの一部を使っていると思います。

書込番号:11509183

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/06/17 21:41(1年以上前)

早速回答いただいたお二方共ありがとうございました。
大変解りやすかったです。

書込番号:11509275

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/06/18 11:30(1年以上前)

一部の機種では、センサーの一部分を使って撮影するものもあるようです。(EXズーム等)

書込番号:11511422

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOSR50とFZ1000どちらが奇麗 7 2025/09/30 23:12:44
GR WとGR W HDF 3 2025/09/30 22:06:34
スマホと撮り比べ 0 2025/09/30 12:49:28
中古カメラの購入場所 7 2025/09/30 14:07:05
電源スイッチの接触不良のような現象について 4 2025/09/30 9:08:25
EOSR50とDC-TX2どちらが奇麗 19 2025/09/30 17:52:17
なぜ高い中古品 4 2025/09/29 9:54:07
高額でびっくり 14 2025/09/30 20:28:51
アダプターリング装着時のレンズキャップについて 4 2025/09/29 11:26:40
本日入手 3 2025/09/28 16:03:13

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1945708件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング