『「YOU選番号」って...。』 の クチコミ掲示板

 >  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『「YOU選番号」って...。』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

「YOU選番号」って...。

2002/12/22 14:55(1年以上前)


携帯電話何でも掲示板

スレ主 森のくまさんさん

「YOU選番号」ってありますよね。下4桁選べるサービス。
上4桁と語呂を合わせたくなってさっきショップに行ってみたんですが、なんと下4桁だけじゃなくて番号全部が変わっちゃうんだそうです。

それじゃ意味がないのでやめたんですけど、カタログ見る限り
下4桁だけ選べそうに書いてありますよね。
雨降ってるのに無駄足でした。

知らなかったのは私だけかな...。

書込番号:1151912

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2002/12/22 15:03(1年以上前)

上4ケタに関しては、事業者ごとに割り当てられますんでそりゃ無理でしょう。

「カタログ見る限り下4桁だけ選べそうに書いてありますよね」→その通りです。「YOU選番号」は下4ケタだけ選べるサービスです。

書込番号:1151934

ナイスクチコミ!0


ソニエリさん

2002/12/22 15:28(1年以上前)

そう考える奴も居るかも知れないが、上4桁固定だとそれはそれで色々問題が有る。
哀しいが絶対にそのサービスは提供されないな、、、何となく生年月日の番号とか欲しかったりw

書込番号:1151978

ナイスクチコミ!0


ソニエリさん

2002/12/22 15:33(1年以上前)

> のじのじくん
上の桁の番号が固定されない事に不満を持っている様だ。
変わるって書いてないじゃん!て事かと。

書込番号:1151990

ナイスクチコミ!0


スレ主 森のくまさんさん

2002/12/22 15:41(1年以上前)

>> 上4ケタに関しては、事業者ごとに割り当てられますんでそりゃ無理でしょう。

それは知ってました。
上4桁の範囲で、つまり上4桁が「1234」だとしたら、下4桁は「0000」から「9999」まであるわけですよね。(同じ数字の組み合わせはできないようですけど。)
その中で空いているものを選べるんだと思ってたんです。

例えば今が「1234-XXXX」だとしたら、「1234-YYYY」みたいに...。

書込番号:1152009

ナイスクチコミ!1


スレ主 森のくまさんさん

2002/12/22 15:42(1年以上前)

> のじのじくん
上の桁の番号が固定されない事に不満を持っている様だ。
変わるって書いてないじゃん!て事かと。

ソニエリさん
そのとおりです。
文章下手ですみません。

書込番号:1152012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2002/12/22 16:11(1年以上前)

「YOU選番号」って新規の人向けのサービスって先入観がありました。よって下半分は選べるけど、上半分はau任せ、ちゃんとそう謳ってるじゃない?みたいな。今使ってる番号の下半分だけ変えたい人もいるんですねぇ。盲点。

書込番号:1152082

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)