『トルネを買った理由を教えてください』のクチコミ掲示板

2010年 3月18日 発売

torne(トルネ) CECH-ZD1J

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,505

対応機種:PS3 タイプ:PS3専用地上デジタルチューナー torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション

torne(トルネ) CECH-ZD1JSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月18日

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

『トルネを買った理由を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミ掲示板に
torne(トルネ) CECH-ZD1Jを新規書き込みtorne(トルネ) CECH-ZD1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

トルネを買った理由を教えてください

2010/06/21 23:54(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

スレ主 M.Scofieldさん
クチコミ投稿数:68件

トルネを買おうかと思ったのですが、アナログ放送も地デジ放送も同じ番組数と言うのを聞いて別に急いで買わなくてもいいかなと思いました。

そこで、みなさんがトルネを買った理由を教えてください。

ちなみに私のテレビはアナログしか持っていません。

書込番号:11527552

ナイスクチコミ!0


返信する
特攻隊さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:7件

2010/06/22 02:08(1年以上前)

私はPSPとの連携が大きな理由ですね
1階のPS3で録画した番組や放送中の番組を
リモートプレイを使い2階でPSPで見たり
外出するときは録画番組をPSPへ転送したりと毎日活躍中
買って良かったと満足してますよ


書込番号:11528095

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:12件

2010/06/22 03:36(1年以上前)

番組数の問題ではなく、映りの問題ではないかと(今はもう、アナロ
グは黒帯でワールドカップも迫力ないですし)。
アナログとデジタルでは、雲泥の差です。
一回、確認する価値はあると思います。

書込番号:11528229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/22 06:47(1年以上前)

私は、録画機の代わりにするために買いました。
BDやDVDへ保存する必要性はなく、見て消しで十分なので、自分のニーズとマッチしていて、とても満足しています。

なお、今お使いのアナログテレビで地デジを見るためにトルネを買うのは、特にそれがリビングのメインのテレビの場合であれば、テレビ番組が映るまでに必要な操作が多すぎるので(テレビの電源を入れてPS3からの入力に切り替えて、PS3の電源を入れてトルネのソフトウェアを起動して、トルネのソフトウェアを操作して初めてテレビが映る)、あまりお奨めできないように思います。

書込番号:11528386

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 M.Scofieldさん
クチコミ投稿数:68件

2010/06/22 11:07(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。

なるほど、PSPとの連携ですか。これはなかなか使えそうですね!

映りの問題でもあるんですね。

録画機の代わりにするのもいいですね!
地デジ見るならゲームするように操作が必要になるのは特に問題ないです。

書込番号:11528949

ナイスクチコミ!0


スレ主 M.Scofieldさん
クチコミ投稿数:68件

2010/06/22 11:10(1年以上前)

書き忘れました。

PSPへ録画したのをメモリースティックに移すにはどのくらいの容量が必要になるのでしょうか?

何分でどのくらい容量が必要になるのか教えてください。

書込番号:11528954

ナイスクチコミ!0


スレ主 M.Scofieldさん
クチコミ投稿数:68件

2010/06/22 11:16(1年以上前)

もう一つ質問です。

放送中の番組を1階と2階とで離れた場所でPSPのリモートプレイで見るには、無線LAN環境が必要になってくるのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:11528970

ナイスクチコミ!0


hiromitzさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:15件

2010/06/22 12:52(1年以上前)

torneに録画したのをPSPのメモリースティックに移すには
ファイルサイズは標準画質モードで1時間あたり約250MB、
高画質モードで1時間あたり約500MB必要です。
書出しにはビデオの実時間の約1/3〜1/2程度の時間がかかります。
(1時間番組なら約30分)

リモートプレイについてはPS3とPSPがあればできますよ。
(ワイヤレスLAN 機能を搭載したPS3に限りますが)

書込番号:11529269

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 M.Scofieldさん
クチコミ投稿数:68件

2010/06/22 14:04(1年以上前)

回答ありがとうございます!

わかりやすくありがとうございます!

ワイヤレスLAN機能を搭載したPS3とは、80GBのPS3なら大丈夫ですよね?

書込番号:11529482

ナイスクチコミ!0


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2010/06/22 19:08(1年以上前)

トルネを有効に使用するなら、500GB以上の外付けHDDの使用をお勧めします。

DRで録画すると、1時間当たり6GBのHDD容量が必要です(6/29のアップデートで3倍モードが
追加されますが)

80GBでは、高画質で番組を録画するには不足です。

書込番号:11530386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:12件

2010/06/23 02:36(1年以上前)

なんか、段々話が逸れている間に自分で調べれば分かる話になって
ませんか?  何でも聞けばいいってもんじゃないと思うのですが・・・
ここのヘルプにも調べて分からなかったら聞きましょうと書いてあり
ますよ?
それに、>80Gに無線lan付いてます?  
というのも、説明書を読めば分かりませんか?
ここはそもそもトルネの書き込みをする所ですし・・・

書込番号:11532412

ナイスクチコミ!4


スレ主 M.Scofieldさん
クチコミ投稿数:68件

2010/06/23 12:14(1年以上前)

大変参考になりました。

やっぱりトルネを買う方向でいきたいと思います。

ありがとうございました!

書込番号:11533401

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年も現役ですか? 8 2024/12/15 11:49:50
ps3での視聴ができない 8 2019/12/28 11:59:39
トルネの複数リンク 3 2018/12/02 16:25:15
チューナーが正しく接続されてません。 1 2019/01/07 3:05:44
torne最新版 Ver.5.00 最高ですね 0 2018/01/17 19:05:53
助けてください復元 2 2016/12/24 22:42:06
録画ができたりできなかったりです。 0 2016/04/13 14:42:20
録画時間 6 2015/04/07 15:35:55
接続について 6 2015/04/01 22:57:34
アマゾンの中古 2 2015/02/23 8:53:15

「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミを見る(全 6744件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

torne(トルネ) CECH-ZD1J
SIE

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月18日

torne(トルネ) CECH-ZD1Jをお気に入り製品に追加する <1349

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング