『電子ピアノ選び初心者・・。カシオとコルグで悩んでいます。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『電子ピアノ選び初心者・・。カシオとコルグで悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「電子ピアノ」のクチコミ掲示板に
電子ピアノを新規書き込み電子ピアノをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

電子ピアノ

クチコミ投稿数:5件

初めまして。一年半ヤマハに娘が通っております。今までキーボードで練習していましたが、そろそろピアノを買ってあげたくてこちらの書き込み等参考にさせてもらっております。

私がピアノに関して全くの無知ですので、先日ヨドバシに行って色々相談させてもらいましたが、店員さんも私と同じような感じで・・(>_<)
弾き比べても正直分かりませんでした。

そこで皆様にアドバイスを頂きたく思います。

@予算は7〜8万程度
A子供部屋が狭いので出来るだけコンパクトなもの
B小学生の習い事程度に対応しているもの

皆様の書き込みを見て、店頭にはなかったコルグLP350と店頭で見たカシオPX-830BK
が良いのかなぁと思っています。

カシオは値段も椅子ヘッドフォン込みで74000円位からあったりするので、お買い得なのかな?と勝手に思っています(^^ゞ

この他のメーカでもお勧めのものがありましたら初心者の私にアドバイス頂けると大変嬉しいです。宜しくお願い致します<(_ _)>


書込番号:11538691

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:71件

2010/06/24 23:51(1年以上前)

kanahanayukiさん、初めまして!

候補のKORG LP-350とCASIO PX-830はいい選択だと思います。

@〜Bの条件は満たしていると思いますので、安心していいと思います。

LP-350の鍵盤はとてもいい鍵盤です。
鍵盤で選ぶならKORG、音で選ぶならCASIOではないでしょうか。

このクラスはどの機種もほとんどヘッドホンは付いていると思うので、椅子をどうされるか?だと思います。セット販売にしているものを選ぶか、椅子だけ別で購入するか。

CASIOでしたら、もうひとつ下のPX-730もあります。
PX-830と鍵盤は同じですので、大きな違いはボディーの作りとスピーカー部ですね。
ご予算があるのでしたら、PX-830の方がいいと思います。

-------

参考までに・・・
椅子ですが、X脚のものは、メーカーがOOO専用と言って販売されているものもありますが、玉さが48cmしかないものがほとんどですので、これは使い物になりませんからやめた方がいいです。お子様が使われるのでしたら、54cm以上になるものを選ばれた方がいいです。

参考にして下さい。(^ ^)

書込番号:11540575

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2010/06/25 22:19(1年以上前)

hiroaki君さま
早速のお返事有難うございました(^^)アドバイスを元に本日島村楽器に行ってきました。

さすが楽器店の店員さんで、初心者の私に色々とアドバイスをしていただきました。
音を消した状態で店頭にあったCASIOPX-730とコルグLP-350を弾き比べると、
なるほど初心者の私でも分かるくらいタッチの差がありました。
コルグの方が断然重たく、店員さんいわく本物のタッチに近いんだそうです。
ここで皆さんが言っておられる通りですね(^^)

又迷っていた830も730と鍵盤は同じで、その他の機能が色々付いてる分値段が高いと言われました。店員さんのお勧めはKORGの350かYAMAHAのTDP-S31だそうです。
でもYAMAHAのは色々書き込みを拝見するとあんまり評判良くないですよね・・。

子供の練習用ですが、本物のピアノを弾いた時にタッチが全然違うと弾きにくいだろうし、音よりもそっちのほうが重要かなと思いましたのでほとんどKORGに決定です!!

近くの家電量販店に問い合わせると59800円の10%引きになっているそうなので、早速娘も連れて明日行きたいと思っています。
ただこちらの商品、とても人気でどこでも品切れみたいですね・・・。
楽天やカカクコムで調べても八月入荷とかばかりで・・。
明日行く所も同じく八月入荷でした。赤は在庫あるらしいんですがね・・。
娘は赤希望ですが、私は白希望なので明日行く量販店には白のみ展示らしいので娘が気に入ることをねがうばかりです(^^ゞ

あと椅子の件もアドバイス頂きありがとうございます。
娘に赤が良い!!!といわれた時に高低自在の椅子は赤が無いよ。白なら椅子も白にしてお揃いになるよ〜と話したところ、少し白に気持ちが傾いているようでしたから(^^)
下の娘にも時期がきたらピアノを習わせたいと思っていますので、小さな子にも対応の高低自在の椅子を購入しようと思います。

ここでの掲示板をみるまでKORGというメーカーも知りませんでしたし、店頭でみた赤い350はおもちゃみたいで、正直そんなに良い鍵盤のピアノには見えず全く候補に入っていませんでした。アドバイスのおかげで良いメーカーを知ることが出来て感謝しております。

ありがとうございました<(_ _)>

書込番号:11544113

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「電子ピアノ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヤマハCLP825演奏紹介動画 0 2025/09/13 16:05:33
ヤマハYDP144演奏紹介動画 0 2025/09/11 23:19:29
カワイ・ヤマハ・ローランド比較動画 2 2025/09/10 15:07:34
カワイ新・旧機種の比較動画 1 2025/09/11 12:46:42
同音連打試験 0 2025/09/08 21:28:29
カワイKDP120演奏動画 0 2025/09/07 21:51:29
コルグE1air演奏動画 1 2025/09/06 13:41:46
Joshin web 割引クーポン 0 2025/09/05 15:09:12
2025年8月実売台数集計ランキング1位 0 2025/09/04 14:26:15
ローランド、関西万博で演奏 1 2025/09/02 23:08:53

「電子ピアノ」のクチコミを見る(全 10896件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング