『3Dゲームでの必要フレームレート』のクチコミ掲示板

2010年 3月26日 登録

GD245HQbid [23.6インチ]

輝度300カンデラ/応答速度2ms/ダイナミックコントラスト比80000:1のNVIDIA 3D VISION対応23.6V型フルHD液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:23.6型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 GD245HQbid [23.6インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GD245HQbid [23.6インチ]の価格比較
  • GD245HQbid [23.6インチ]のスペック・仕様
  • GD245HQbid [23.6インチ]のレビュー
  • GD245HQbid [23.6インチ]のクチコミ
  • GD245HQbid [23.6インチ]の画像・動画
  • GD245HQbid [23.6インチ]のピックアップリスト
  • GD245HQbid [23.6インチ]のオークション

GD245HQbid [23.6インチ]Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月26日

  • GD245HQbid [23.6インチ]の価格比較
  • GD245HQbid [23.6インチ]のスペック・仕様
  • GD245HQbid [23.6インチ]のレビュー
  • GD245HQbid [23.6インチ]のクチコミ
  • GD245HQbid [23.6インチ]の画像・動画
  • GD245HQbid [23.6インチ]のピックアップリスト
  • GD245HQbid [23.6インチ]のオークション

『3Dゲームでの必要フレームレート』 のクチコミ掲示板

RSS


「GD245HQbid [23.6インチ]」のクチコミ掲示板に
GD245HQbid [23.6インチ]を新規書き込みGD245HQbid [23.6インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

3Dゲームでの必要フレームレート

2010/06/24 22:34(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > GD245HQbid [23.6インチ]

クチコミ投稿数:6件

こんばんは。
この商品を買う気満々で秋葉原めぐりをしましたが・・
がっかりしました。今はやりのベンチマークを3Dで見せるやつ。
チッカチカです。明るさも、2Dの時の半分程度。

ほんで家電量販店に行って、ビエラの動画を見たら、これがまた素晴らしい!
3Dメガネ時と肉眼時の明るさにも差を感じません。

さて質問です。
お店で見るPCの3D体験があんなにガッカリものなのは、なぜでしょう?
1.調整が足りていない。
2.ビデオカードの能力が足りないので、本来の120Hz(片目で60Hz)に達していない。
3.そもそもあんなもの。

今までの1st person ゲームでは、30FPSくらい出てれば満足にゲームできていましたが、
シャッター環境では、どれくらい必要なんでしょうね?
120Hzフルに駆動した時の1st person ゲームの素晴らしさ、体感した人いますか?
感想を聞かせていただければ幸いです。

ちなみに、1週間くらい前には、どのお店もベンチマークソフトでの3Dシャッターデモは無く、静止画のデモだったんですが、その時は結構良かったです。
そもそも負荷のかかるベンチマークソフトで3DシャッターデモをしてるPCショップの人は、なんと思ってるんでしょうか?
売る気無いのでしょうか?

書込番号:11540176

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/24 22:42(1年以上前)

3DVIERAもチカチカなってた時あったけどならない時もあるから3DVisionでもチカチカするのは設定でなおるか自分も知りたい!

書込番号:11540218

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/06/24 22:49(1年以上前)

デモしていたお店で調整してもらってから評価しないと何とも言えませんね。
まだまだ3D VISIONは発展途上の技術ですかね。

書込番号:11540261

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/07/04 13:13(1年以上前)

どうも、チカチカ感解消には理論的には56fps必要なようです。
(雑誌『特選街』8月号p48より)
つまり、pc側の処理能力としては倍の112fps?
十万円コースですかね。。

書込番号:11581736

ナイスクチコミ!0


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2010/07/04 13:20(1年以上前)

チカチカするのはメガネのシャッターがうまくディスプレイと同期できていないからでしょう。
輝度が半分になるのも構造上当然です。

なお、一般にゲームでは60fpsが快適なプレイの目安となっています。
普通のモニタもリフレッシュレートは60Hz、3D対応の物は倍の120Hzです。

デモに使用されていたベンチが何か分かりませんが、重めのゲームだと120fpsを出すのはきついこともあるでしょう。

ゲーミングマシンなら10万円くらいかかるのは当たり前です。

書込番号:11581768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/07/05 23:52(1年以上前)

・・・。

最後にひとつだけ。。
どなたか、同期の調整で改善がみられた、という方いらっしゃいますか?

自分で試して無いで悪いですが、ごかんべんを。

書込番号:11589232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/07/11 10:43(1年以上前)

みなさんこんにちは。
結論として・・・
「シャッター式は自分には合わない」。
少なくとも、現行の、PCのものは。

上記の結論を持ったのは、円偏光方式を視聴してみたからです。
円偏光に行きまーす。

書込番号:11611562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件 GD245HQbid [23.6インチ]のオーナーGD245HQbid [23.6インチ]の満足度5

2010/07/28 02:18(1年以上前)

スレ主さんへ

円偏光方式(たぶんZALMAN)はかなり劣化版です!
これから主流は間違いなくアクティブシャッター方式で間違いないでしょう!(既存の方式では)
GPUを見直せばかなり満足いく製品だと思いますので再度考え直したほうがいいと思います。
3DTVはアクティブシャッター方式です。

書込番号:11686789

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > GD245HQbid [23.6インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GD245HQbid [23.6インチ]
Acer

GD245HQbid [23.6インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月26日

GD245HQbid [23.6インチ]をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング