『おすすめは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『おすすめは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゲーム機本体」のクチコミ掲示板に
ゲーム機本体を新規書き込みゲーム機本体をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信20

お気に入りに追加

標準

おすすめは?

2010/06/26 13:14(1年以上前)


ゲーム機本体

クチコミ投稿数:18件

ゲームのことはまったく分からないパパです。こんな梅雨で一緒に公園にも遊びにいけない6歳と4歳の娘と楽しく遊べるオススメソフトがあれば教えてください。予算は5万円です。
宜しくお願いします。

書込番号:11546560

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:29件

2010/06/26 13:23(1年以上前)

本体は何をお持ちなんでしょうか?

何もお持ちでないなら、

本体は Wii
(小さなお子様〜家族で楽しめるソフト多数有り)

ソフトは スーパーマリオ類(任天堂系)

あと、家族人数-1のWiiリモコン(1個は本体付属)
テレビ接続のD端子ケーブル(付属の赤白黄ケーブルより画質アップ)


書込番号:11546593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/06/26 16:29(1年以上前)

週休7日さんお答えありがとうございます。

wiiがよさそうなので購入をします。

マリオ系のソフト買えばいいのですね。

明日にでもデパート行って買いたいと思います。

書込番号:11547294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:29件

2010/06/26 17:39(1年以上前)

ソフトに関してはお店でよく確認してくださいね。お子さんがすこし小さいかもしれません。しかもお二人が女の子という事なので他の女の子向けのソフトがいいかもしれません。


書込番号:11547554

ナイスクチコミ!0


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2010/06/26 17:39(1年以上前)

そうですね、小さなお子様だと、Wiiが一番でしょう。
「マリオ」でもいくつかありまして、一番のおすすめは
『NEWスーパーマリオブラザーズ Wii』です。年齢問わず遊べますよ。
http://www.nintendo.co.jp/wii/smnj/index.html

以下に週休7日さんの話も踏まえ、「3人で遊ぶ」として整理しますね。
(※「Wiiリモコン」とは、げーむコントローラのことです)

・Wii本体 (Wiiリモコン1つ付属)
・Wiiリモコン x 2本
・ゲームソフト(NEWスーパーマリオブラザーズ Wii)

上記、最低限必要なものです。
以下は、あるといいものです。

・D端子AVケーブル または コンポーネントAVケーブル
 →テレビにあったものを選んでください。
  本体付属のものより高画質になります。
・eneloop(に代表される)単三型充電池
 →Wiiリモコンは単三型電池2本使用します。
  通常の乾電池では不経済的なので、充電池を購入されたほうが
  いいですよ。
  理想は、(リモコン本数 + 1) × 2 本。
  (1組は予備。電池切れたらすぐに交換できるように。)
  リモコン3本なら、8本あるといいですね。

書込番号:11547555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/06/26 18:33(1年以上前)

tadachanさん
親切にご回答してくださってありがとうございます。

スーパーマリオブラザーズおもしろそうですね。

明日購入します。
あと友人からのオススメで「太鼓の達人もいいよ」といわれたのですが、wii
でもあるのでしょうか?
また、子供と一緒に遊べますでしょうか?

ケーブルはテレビにあったものがほしいのですが、ゲーム用テレビはシャープLEDアクオスLC40です。
購入前に間違わないように店員さんに聞こうと思います。


書込番号:11547764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:11件

2010/06/26 20:00(1年以上前)

太鼓の達人ありますよ〜

http://taiko.namco-ch.net/taikowii/

ケーブルは付属のケーブルでもいいですが別売りのD端子ケーブルを使うと鮮明な画像になります

書込番号:11548122

ナイスクチコミ!0


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2010/06/26 20:55(1年以上前)

太鼓の達人、面白いですよ。
(遊んだことがあるのはPS2版ですけど)

太鼓セットのを買うといいでしょう。
注意点は、2人同時で遊ぼうと思ったら、
別売りの太鼓+バチセットを1つ購入する必要がありますね。

それと、PS2版の太鼓を遊んだ限りでは、
4歳の子には力不足じゃないかと思われます。
6歳の女の子でも、子によってはきついかも?
ただ、Wii版は何らかの改良がされているかも知れませんので、
Wii版経験者の意見が聞きたいですね。(^_^;


ちなみにNEWスーパーマリオWiiは、
うちでは購入当時6歳と3歳が夢中に遊んでました。
3歳の子の上達度が異常でした。(笑)

書込番号:11548354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/06/27 09:02(1年以上前)

皆さん丁寧に教えていただきありがとうございます。

太鼓の達人も一緒に購入します。

リズム感覚が養われそうなので…

なにより娘たちがゲームに興味を持ってくれるか心配です。

買う前に娘たちに話してみます。

書込番号:11550578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/27 13:48(1年以上前)

XBOX360でこんなゲームでますよ。小さいお子さんは喜ぶんではないでしょうか?
http://www.youtube.com/watch?v=SWCDKyNd4Pk

書込番号:11551618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3140件

2010/06/27 23:50(1年以上前)

キネクトはだいぶ先ですよ

書込番号:11554216

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2010/06/28 08:20(1年以上前)

Wiiは周辺機器などで結構お金がかかってきます。
リモコンは3,800円するのですが、ソフトが同梱されてるのもあるので、そういうのを買えばすぐ遊べますし、いくらか安いです。
◆はじめてのWii
http://kakaku.com/item/41191010016/
◆Wii Party [Wiiリモコン 同梱版 シロ]
http://kakaku.com/item/K0000118495/

Wii Partyはまもなく発売ですが、1〜4人で遊ぶPartyゲームがたくさん入っているようです。

書込番号:11555018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/06/28 19:57(1年以上前)

ポテトグラタンさんアドバイスありがとうございます。

子供と話をしたのですが、太鼓の達人買うことにしました。

ママとゲームセンターに行ったとき何度かプレイしたらしく娘たちも家でプレイできることを楽しみにしています。
これなら雨の日でも楽しく時間がすごせそうです。

ちなみに品揃えのよいおもちゃ屋さんしりませんか?

やっぱりトイザラス?それともヤマダ電機?

書込番号:11556967

ナイスクチコミ!0


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2010/06/29 01:01(1年以上前)

お子さんの意見が一番ですね。 > 太鼓の達人

購入後、インターネット接続されるならば、
「みんなのニンテンドーチャンネル」という、
ゲームソフト紹介のソフトを立ち上げることで、
動画でいろいろゲームが紹介されますので、
それをご覧になるといいでしょう。
http://www.nintendo.co.jp/wii/features/wii_channel.html

「品揃え」ですか…。
地域によるかもしれませんが、
私のご用達は古本市場かジョーシンですね〜。
後は特価狙いでソフマップ。

書込番号:11558617

ナイスクチコミ!0


AVALさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:65件

2010/06/29 01:15(1年以上前)

>ちなみに品揃えのよいおもちゃ屋さんしりませんか?

AMAZON。
というのはまぁ冗談ですが、任天堂のメジャーなタイトルであればトイザらスや家電量販店なら品揃えは大差無いかと思います

ですが、個人的に推したいタイトル「ブロブ:カラフルなきぼう」とか「ブームブロックス」のような微妙に売れなかった隠れた良作は店頭に無い場合もありますのでネット通販というのも手ですよ
http://www.youtube.com/watch?v=ic7LhjSaYdg
http://boomblox.jp/
上記2タイトルは結構オススメですよ

書込番号:11558681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/06/30 20:37(1年以上前)

TadachanさんAVALさんいろいろ情報ありがとうございます。

明日ヤマダ電機行って値段見てきます。

いろいろ店員さんに聞いて土曜日に娘2人連れて購入したいと思います。

購入したらほうこくしますね(笑)

書込番号:11565657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/04 12:37(1年以上前)

 この掲示板でこんなことを言うのもどうかと思いますが、二人の娘さんはゲームの存在は御存じなのでしょうか?。もしまだあまり知らないのであれば、あまり積極的に買って与えるのはどうかと思いますよ。
ただゲーム機をやったことがないと他のコたちと会話もできなくなってしまう、いわゆる仲間はずれになってしまうというのであれば、買ってやるのは仕方ないというところでしょうけどね。
すでに家にあるとか友達の家にあって、遊んだことがあるとかならば、その友達のゲーム機と共通したものであればいいかと思います。テレビにつなげるものと携帯するものとでは遊ぶ場所も変わってきますよね。

書込番号:11581595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:52件

2010/07/04 22:14(1年以上前)

小さいお子さんならWiiを選ぶと失敗しないと思いますよ〜

ワイワイ系のソフト多いですし。

ただ、お父さんは手加減しないといけないですからストレス溜まるかもしれないですが・・・
そこはお子さんの笑顔で癒されてください。(笑

ただゲームを持っていない友達が家に溜まる事があるので時間を決めて遊んだ方が良いみたいですよ。

書込番号:11584073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/07/11 12:13(1年以上前)

Wii買いました。

太鼓の達人太鼓セット×2と本体とリモコン1つ追加で34500円でした。


中古にしては本体が使用感のないきれいなものでした。また、メーカー保障書を見ると無記入ではありませんか?

まさかこれは新品?

こちらも箱を子供が破いてしまいどうしようか迷ったのですが、

次の日に返品しにいったら新品を中古として間違えて販売したらしいです。

差額を払ってもらえないでしょうか?といわれたので中古のwiiと交換してくださいと伝えました。

しかし、お店に中古品が現在品切れらしく、結局お店側のミスということでそのままになり、保証書だけお店の印鑑もらって帰りました。

なんか後味が悪くなりそのお店に行きにくくなった今日この頃でした。







書込番号:11611895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:10件

2010/07/11 12:19(1年以上前)

そんなのお店のミスなんで気にする必要はないですよ。気まずいのはわかりますけどね。

そのお店をどんどん利用してあげればお店側も喜ばれるんじゃないですかね。



書込番号:11611907

ナイスクチコミ!2


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2010/07/11 21:40(1年以上前)

あらら。(^_^;
損したのか得したのか…結局のところ、中古価格で本体が手に入ったということ?
ならば、まぁいいんじゃないでしょうか。(楽観的すぎる?)

よきWiiゲームライフを!

個人的意見ですが、音ゲーを選択したことはいいと思いますよ。
あと「Wii Music」という純粋に「音を楽しむ」音ゲーもあります(結構値崩れしてる)
ので、興味があれば物色してみてください。

書込番号:11614373

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング