予算はPC3〜5万円位、プリンター2万円まで。
持ち運び易いようできるだけ軽くて薄いものが良いです。
メーカーは問いません。
最低限エクセル、ワードが使えて、メールチェックができるものなら高機能は必要ありません。
詳しい方助言よろしくお願い致します。
書込番号:11551959
0点
agencyさん>
> 予算はPC3〜5万円位、プリンター2万円まで。
> 持ち運び易いようできるだけ軽くて薄いものが良いです。
プリンタも持ち歩くのであれば、モバイルプリンタを選択する事になりますが、モバイルプリンタって日本国内ではキヤノンと hpしか製品がないと思いますけど>しかも双方とも実売¥25,000-位だったかと。
それを除くと Note PCは CULVノート製品辺りでオチを付けるしかないと思います。ちょっと予算がオーバーするかもしれませんね。
モバイルプリンタはキヤノン、hp共々インクカートリッジがヘッド一体型になっているかと思いますし、カートリッジ自体が非常に小さく価格も高いのでコストパフォーマンスに注意してください。
書込番号:11553452
2点
エクセルやワードの閲覧だけでしたらネットブックでOKですので、3−5万円で購入は可能だと思います。
ただ、編集まで考えると、やはり、CPUはPentiumでないと厳しいでしょうね。
そうなると、薄型PCというとどの辺でしょうか?
Let'sNoteはR8なら10万円強ですし、レノボのB5ノートが10万円ジャスト位かな?持ち運びは考えなければ10万円を切るノートはあるでしょう。
書込番号:11553472
0点
製品版のEXCEL、WORD付きだとOffice Personal 2007ですね。
50,000円以下でOffice付きだとネットブックしか選択肢はありません。
ただネットブックの多くは画面解像度が1024×768なので若干使いにくいですね。
EXCEL、WORDの編集が不要なら画面の少しは大きなCULVノートで無料ビューア使う手もあります。
Microsoft Office互換のフリーのOpenOfficeでも良いですね。
プリンタに関しては既出のようにiP100かH470しか選択肢はありません。
ただ持ち運びでもバッテリーを付けると20,000円前後では収まりませんので注意。
書込番号:11555095
0点
御免なさい、書き間違えです。
ネットブックの解像度は普通1024×600です。
一般的なビジネス用PCの解像度は1024×768以上なので縦の解像度が不足してます。
まあこれは慣れですがネットブックだとどうしても縦スクロールが多くなる事は覚悟して下さい。
CULVノートと言われるPCの画面解像度は普通1366×768になります。
画面サイズも11.6インチ以上になりますので見やすいですね。
書込番号:11555154
0点
http://kakaku.com/item/00601011483/spec/
http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/single/oj_h470/index.html
みなさんおっしゃるように、モバイルプリンターは、もうこの2種しか選択肢無いですね。
PCの方は、何とか型落ちでも安いの探してネットブックじゃなくてデュアルコアCPUのCULVノート探した方がいいと思います。
と、思って探したら、こんなのがあったぞー。
http://kakaku.com/item/K0000062906/
ホントはもうちょっと軽い方がいいんでしょうけど、予算に制限がありますから、このへんで妥協かな?
あ、ちなみに私が今も現役で使っているモバイルプリンターは、平成13年製のキャノンBJ M40 という機種。
バッテリー内蔵で何と0.9s。
スペック的には完璧に過去の遺物なんですが、白黒テキスト印刷専用で未だ現役。
あ、ちがった。H13に買ったやつは数年前に壊れて、ヤフオクで未使用品を落したんで、2代目でした・・・。
書込番号:11557132
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/12/25 14:12:24 | |
| 4 | 2025/12/25 3:03:56 | |
| 6 | 2025/12/24 19:14:27 | |
| 0 | 2025/12/24 11:57:27 | |
| 1 | 2025/12/24 9:25:17 | |
| 2 | 2025/12/23 18:25:24 | |
| 0 | 2025/12/23 17:19:51 | |
| 4 | 2025/12/25 8:45:38 | |
| 2 | 2025/12/23 13:52:22 | |
| 16 | 2025/12/23 20:02:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4





