『サイクロン掃除機』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『サイクロン掃除機』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 サイクロン掃除機

2010/06/28 17:54(1年以上前)


掃除機

スレ主 豚タンさん
クチコミ投稿数:30件

三菱電機から風神が発売されるようですが、東芝のクワイエやシャープのサイクロン掃除機よりも優れているでしょうか?

書込番号:11556499

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/28 20:19(1年以上前)

豚タンさんこんちは
三菱の新しい風神ですが、内部構造がダイソンに近い粉体分離器が一つ有るみたいです。
ゴミを分離する回数は国産は一回、ダイソンと風神は二回、DC22は三回。
排気性能は排気側のフィルターによります。
発売前なので、これ位しか出せないです。

書込番号:11557062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/28 20:37(1年以上前)

一部訂正させていただきます。
風神はゴミを三回分離だそうです。

書込番号:11557146

ナイスクチコミ!0


スレ主 豚タンさん
クチコミ投稿数:30件

2010/06/28 21:40(1年以上前)

アルギンさん返信ありがとうございます。
実家ではダイソンの掃除機とシャープのサイクロンを使用していて、以下の点から国産の物を検討しています。
ダイソンの掃除機
@ゴミは良くとれる。
A音がうるさい。
B排気が臭い。
Cごみが捨てにくく、舞い上がりやすい。ダストカップにゴミがのこる。
D使いにくい。

シャープの掃除機
@音が静か。
Aダイソンに比べると少し集塵力が劣る。
Bフィルターに小さいゴミがたまりやすく、しょっちゅう手入れが必要。
Cフィルターがもろい。(水洗いするとフィルターが少し剥がれる)
Dダイソンに比べると全然使いやすい。

このようなことから国産の物を検討していますが、何か他にオススメの物はありますか?
また、ちなみに、私は紙パックを買うのが面倒なのと吸引力が持続するという点でサイクロン式を検討していますが、四畳半+八畳の狭い部屋にサイクロン式は向いているでしょうか?


書込番号:11557478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/28 22:31(1年以上前)

紙パックは一月程度で交換すれば、著しく吸引力の低下は無いと思います。
高級紙パックは価格がネックですが。
国産製品は使い勝手が大変良く魅力ですが、お手入れ不要でお手入れ推奨はどうかと思いますが。
私は1Rでダイソンなのでサイクロン掃除機と広さは関係は余り無いと思います、ダイソンの使い勝手は悪いですが。
8月まで待てるなら、風神を待つのも良いと思います。
オススメとしてはサイクロンならシャープが無難だと思います。

書込番号:11557798

ナイスクチコミ!0


vidhiroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:41件

2010/06/29 12:46(1年以上前)

こんにちは.
シャープのは音が静かという点からVX-210を指しているのだと思いますので,その前提で話をします.

VX-210は静かで、排気性能も良く(ダイソンより良い)、優れた掃除機には違いありませんが、ある程度手入れが必要で、大きく、重いです。
重くても良いなら、東芝クワイエVC-3000X(37500円)の方がお薦めです。
VX-210と比較すると
やや重いですが、
同等かそれ以上の排気性能、
同等の掃除性能、ダストカップの除菌・脱臭、静音性、
より手入れが楽で、ホースが本体の上に出ているため実使用時のサイズがずっと小さく、使いやすいです。
フィルターは水洗いしてもほとんど痛むことはありません.
空気を逆流させて自動クリーニングする唯一の機種で,分離室のメッシュフィルターも自動クリーニングしてくれるので自分でやる必要はほとんどありません.
ただ両者ともとても重いので女性にはあんまりお薦めできません。

風神はどうでしょう・・・
まだ出てもいないので何とも言えないですね.

最後になんですが四畳半+八畳のお部屋なら高価なサイクロンより,小型軽量で安価な紙パックで十分と私は思います.
余ったお金で豪華な食事か旅行でもします.

書込番号:11559992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2010/06/30 00:51(1年以上前)

豚タンさん こんばんわ

  シャープと共に本当のサイクロンですねぇ
   でも、なんでわざわざ、回転ブラシヘッドを
   大尊みたいな、空圧モータ駆動にしたのでしょう??
   ヘッドの使いやすさは旧型の方が良いと思います
   但し、本当のサイクロンではありませんので
   紙パック付けて使いますと、排気品質も安心で
   割とお勧めです、特にAG迄は小型で取り回しやすく
   超、お勧めでした(AF9P使用実績有ります) 
   
  塵の棄て易さは、シャープに一日の長があります
   機能的に昨今のシャープ機とすればAP11が
   同等と思えますので、価格差を本格サイクロンに
   認めるかどうか、思案しどころです、

  仕事率が大尊並ですが本当のサイクロンは挿入抵抗が
   大きいので、これが正常です・・ 

書込番号:11562894

ナイスクチコミ!0


スレ主 豚タンさん
クチコミ投稿数:30件

2010/06/30 21:04(1年以上前)

返信ありがとうございます。
みなさんの話によると、紙パック式もなかなかいい物があるようなのでなので候補に入れてみようと思います。
また、今日、日立から新製品が発表されたようですが、それは去年に比べて良くなっているでしょうか?

書込番号:11565800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:6件

2010/07/01 20:54(1年以上前)

日立の新型は型番が更新されたか、マイナーチェンジをした位で性能は大して変化していないと思います。

書込番号:11569921

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「掃除機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 8980円 0 2025/09/19 3:57:18
買わない方がいいですよ 0 2025/09/18 18:51:48
うん、良いです。 0 2025/09/16 20:28:54
別の階での使用 1 2025/09/16 15:08:28
税込32,280円(ポイント2,582円) 0 2025/09/15 10:18:22
ジャバラホース 9 2025/09/14 19:39:34
Amazon(ダイソンの下取りキャンペーン)で購入しました 0 2025/09/13 18:22:28
TC-E124 1 2025/09/13 18:12:22
壁収納にできないか。 5 2025/09/14 10:56:45
CV-KP300MとCV-KP90M 0 2025/09/12 12:22:56

「掃除機」のクチコミを見る(全 63915件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング