『三菱冷蔵庫MR−G45Mの製氷ができない』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『三菱冷蔵庫MR−G45Mの製氷ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミ掲示板に
冷蔵庫・冷凍庫を新規書き込み冷蔵庫・冷凍庫をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

解決済
標準

三菱冷蔵庫MR−G45Mの製氷ができない

2010/06/28 18:16(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫

スレ主 uta1122さん
クチコミ投稿数:6件

2007.10月に購入した(2年9カ月使用)三菱冷蔵庫MR−G45Mの製氷が2〜3日前から出来ません。メーカーに連絡し、@製氷だけ停止すると直ることもと。ネット書き込みで中の配管に氷が詰まると溶ければ直るを、今やっています。A2003位までの三菱製は、製氷皿の割れで無償交換があり。最近の三菱製の情報を教えて下さい。ー18℃で捻られる製氷皿は材質を選ぶそうですよ。

書込番号:11556573

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 uta1122さん
クチコミ投稿数:6件

2010/06/30 20:46(1年以上前)

本人です。自動製氷は、タンクを空にして、製氷ルームを冷凍ー18℃から冷蔵1℃に切り替え、内部の配管の余分な氷を溶かしたら(5H位かけて)、製氷できました。メーカーの対応は指示のみで、「内部の氷を溶かす」目的の説明がなかったので、温度上昇を1時間しか待たずに修理依頼してしまい、その後ネットでそこをキチンと分析した経験談が参考になって、+4時間を待ってから、再製氷し始めました。三菱にマニュアルに記載を頼み、電話応対の内容を具体的にしても頼みました。今回は、掃除はしてあったので、タンクへの給水を、丸い穴からヤカンで入れ過ぎて、配管に溢れて凍って詰まった?と、素人判断ですが、修理の人は否定はしませんでした。「タンクを出して、線を見て給水」が、内部の解凍の5Hの手間がかからないので、原則を守りましょう、という反省です。口コミのおかげで、1〜2万は浮いたかな?有難うございました。

書込番号:11565698

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「冷蔵庫・冷凍庫」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
製氷された中にプラスチック片 2 2026/06/20 6:10:53
扉を開けづらい。 1 2026/06/18 15:17:26
でんきち安い! 0 2026/06/16 1:57:13
確認してください! 2 2026/06/12 13:58:24
送料込み 税込 58000円 0 2026/06/09 19:43:40
送料込み 税込 27500円 0 2026/06/08 21:37:18
送料込み 税込 140000円 0 2026/06/08 1:21:56
送料込み 税込 69500円 0 2026/06/07 15:10:27
今どき冷蔵庫はどこがいいの? 3 2026/06/13 7:52:21
ラストバイ検討中 識者のみなさまご教示ください 5 2026/06/08 8:22:50

「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミを見る(全 52751件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング